• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDA一途のブログ一覧

2013年05月04日 イイね!

旨い酒見つけてきた

旨い酒見つけてきた山形帰省中、旨い酒見つけてきた。

つや姫というブランド米を100%使った、純米大吟醸。

上喜元です。

甘さあり、吟醸の香りが印象的。ワインのよう(*^^*)

Posted at 2013/05/04 00:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年05月02日 イイね!

給油口の蓋が!

今日、セルフのガソリンスタンド行ったら、機械のところに給油口の蓋が置き忘れてあった。

前のクルマが閉め忘れたんだよね。
良くあることらしいです。

フリードは蓋にコードが付いてるので、置き忘れることはあり得ないんですが。

いつ蓋が無いことに気がつくだろう。
というよりも、のんきなこと言ってる場合じゃない。
危険な状態で走行してると思われ!Σ( ̄□ ̄;)

みなさま、ゴールデンウィークの給油口の蓋忘れに気をつけて、ドライブしましょう。
Posted at 2013/05/02 21:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

結構走ってる

自分がフリードに乗り始めて半月。
意識してるせいか、巷ではフリードが沢山走ってることに気がついた。
しかも、マイナーモデルチェンジから発売のハイブリッドが多い。
皆さん、お金持ちだね。

今日は、うちとおなじ、ガソリン車のコバルトブルーパールを2台見かけた。いい色ですよ。

フリードは、四人で乗るには十分。
まあ、3列目シートは寝るスペースかな。

Posted at 2012/09/18 00:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月07日 イイね!

ハンドル軽々!

ノーマルなフリードを一週間乗ってみた感想。

フリードを運転してて感じるのは、ハンドル操作の軽さ。

だから、切り返す作業も楽々。
駐車が楽なんですね。

だからと言って、高速でふらつくこともない。

良くできた車だと思います。

Posted at 2012/09/07 07:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月04日 イイね!

燃費メーターでは

フリードの燃費メーター表示は、12.4km

これは、フリードの前に乗っていた、JB7ライフターボと変わらない。

かみさんが、ライフターボで通勤していたので、フリードがライフターボと変わらない燃費なので、

今回フリードに買い換えても、燃費なら問題ない。

ステップワゴンの倍は走るし。
ステップワゴンなら、ちょい乗り6kmしか走らんかっから。

フリードは、自分にピッタリなクルマです。
Posted at 2012/09/05 05:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

HONDAは、バイクも車も乗り続けてきました。 初代CITYの狭いエンジンルームにびっくりしました。 手が入らないほど隙間なく詰め込まれたので。 小さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートフラッグス 伸び伸びインテリアカーボンクロス1200×1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 16:14:17
な~に! やっちまったな~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 16:16:39

お友達

2 人のお友達がいます
しんべ~しんべ~ サトっスサトっス

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
1.5Lエンジンのミニバンだが、普通に長距離走行も可能なパワーを持つ 普段はもっさりE ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.