• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

車のリストラ

我が家は、車のリストラを遂行しました。

ステップワゴンが、子供の小学校卒業まで、サッカーのクラブチームの週末の練習や試合のため、掃除が楽なフローリングのオプション付けて購入したので、サッカー専用車でした。

ライフターボは小回りのきくパワー十分な、かみさんの通勤と普段の買い物などの生活における下駄のような便利な車でした。

小学校までのサッカークラブのため、クラブを卒業後、ステップワゴンは全く駐車場の飾りになりました。帰省するための使い道しかないので。

2年間のそれぞれの車の維持費を計算してみました。
車検、点検、任意保険料、ガソリン、諸費用。
ステップワゴンは50万ちょい
ライフは40万ちょい

合わせれば、100万!

車は好きです。ステップワゴンも気に入って買った車です。でも、稼働率がないステップワゴンがもったいない。

ライフターボは、普段の足には便利。小さい車は使い勝手がいい。

今後の家計の負担を減らすべく、リストラ検討。

その結果、初期モデル登場から気になってたフリードが、マイナーチェンジを重ねて、装備充実、ガソリン車でも燃費向上、エコカー補助金も間に合うとのことで候補に決定。

あとは、ライフとステップワゴンの下取り額や、値引き交渉し、持ち出し予算まで収まったので、フリード契約となったのでした。

VSA標準、クルーズコントロールやスマートキー車になり、次の週末の納車が楽しみです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 06:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HONDAは、バイクも車も乗り続けてきました。 初代CITYの狭いエンジンルームにびっくりしました。 手が入らないほど隙間なく詰め込まれたので。 小さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートフラッグス 伸び伸びインテリアカーボンクロス1200×1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 16:14:17
な~に! やっちまったな~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 16:16:39

お友達

2 人のお友達がいます
サトっスサトっス しんべ~しんべ~

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
1.5Lエンジンのミニバンだが、普通に長距離走行も可能なパワーを持つ 普段はもっさりE ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.