• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろゆちの"サンフラワー" [三菱 アイ]

まるっと磨いてコーティング!

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年05月05日
1
ボディの白ボケがずっと気になってたけど、磨けば良くなると言うことで、まるっと自分でやってみました!
プロに頼めば間違いないけどかなりの金額になりそうだったので、愛情をこめて自分でやってみることに。
こちらがその結果。やりました!特にボンネットとかだいぶ白ボケしてたけど、輝きを取り戻してうれしい\( 'ω')/
でもたぶんプロならもっと輝けるはず!Youtubeとか見ると鏡のように回復させてます。
2
今回使ったのはこれら。レビューはおいおい上げていきます。
ポリッシャーも買ったので全部で4万円くらい。たぶんお店なら倍くらいの値段かと。但し仕上がりは抜群に良いことでしょう。
あとガレージなんて高級なものは我が家にはないので強風の中屋外での作業となりました(´・д・`)

以下作業内容です。
1.シャンプー洗車
2.鉄粉取り…溶剤で流したあと、粘土がけもしました
3.ポリッシャー…細目の鏡面の二度がけ
4.シリコンオフ…コーティングの下地ね
5.ボディコーティング…滑水性とな!
6.ヘッドライトコート…ここも研磨したからね
7.ホイールコーティング…購入時もしたけど2度目

全部で14時間、2日がかりの作業。かかりすぎ!
初めてなので恐る恐るやったのでね。次はも少し早いと思う。でもできればやりたくない(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

撥水から親水へ路線変更

難易度:

毎日コツコツと下地からコーティング

難易度:

記録投稿63363km 車もバイクも🎵「冴強」でいいでしょ🎵f(^ー^;

難易度:

[既出]フタモノをボンディング

難易度:

フロントワイパーラバー交換

難易度:

サイドガラス アルミテープ再チューン 

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆とよっきー☆ 本日ハイタッチありがとうございましたー。気づかず失礼しました┏○ペコッ」
何シテル?   04/29 20:37
素人ですがプチいじりが好きです。 みんカラで諸先輩方のネタを拝借しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

おすすめのいじりネタがあったら教えてください。
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 taka-nitaka-ni
おつぽんおつぽん ちー・かずパパちー・かずパパ
たれあずきたれあずき koba275koba275

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ サンフラワー (三菱 アイ)
年式:2009年9月 サンフラワーイエローソリッド

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.