• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月19日

車楽人ホリデースクール復帰は・・・

 車楽人ホリデースクール復帰は・・・ 悲劇の骨折から・・・58日・・・

ドリフト合宿から84日ぶりに 車楽人ドリフトホリデースクール 復帰しました(。・ω・。)ゞ

とてつもなく 山盛りの反省の数々・・・・正直 あまりのネタの多さに パニック状態です(自爆)


でも 忘れないうちに 書いておかないと・・・

笑いあり 涙ありの 感動の1日を・・・(嘘)


悩みに悩んだ 最初のネタは・・・・(;゜∀゜)


手首折れて 治った~♪と思ったら~♪


ドラシャが折れた~♪(自爆)
←ナイス突っ込み(゜゜;)\(--;)


見た目は 何とも無いんだけど・・・( ;∀;)

まるかき号でのドリフト練習は 午前中に あっけなく終了・・・( ;∀;)


どうして・・・こんなことになってしまったのだろう・・・・((T_T))


でも 結果的に その不幸のお陰で とてつもなく 大事な 走りのノウハウを マンツーマン状態で教えてもらいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
←でも 恐いくらい厳しく・・・とても優しかった (意味不明・・・Σ(-∀-;))

これぞまさしく 損して得とれ←(違)

では 次回 『きっかけの大切さ(;・∀・)』に 続きます

追伸 : 佐藤講師はじめ車楽人スタッフの皆様、マーキュリーの皆様 迅速かつ 温かい対応 ありがとうございましたm(__)m

今後も よろしくお願いいたします(`◇´)ゞ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/19 07:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年10月19日 10:56
大丈夫ですか!?

ドライブシャフト折れたら自走で帰れないのでは?
(汗)

86のドライブシャフトは折れやすいので、予備のドラシャは常備しておいた方が良いよ ってアドバイス貰ったことがあります。
コメントへの返答
2015年10月19日 12:35
こんにちはです_(^^;)ゞ

ドライブシャフト インボードジョイントっていう パーツ?(まだ 調べ直してないので 分からないのですがΣ(-∀-;)) が 壊れてしまうらしい?です_(^^;)ゞ

シャフト自体は 折れなかったので ドラシャ暴れる君に なることもなく 徐々に 駆動がタイヤに伝わらなくなって・・・ 右側だけ完全に駆動しなくなりました・・・( ;∀;)
(ブログネタになりそうなので 調べてみます(*^^*)♪)

機械式LSDの恩恵で 八王子のマーキュリーさんまで 自走して 入院することが出来ました(`◇´)ゞ
(そして 帰り道中でも ブログネタが・・・今回は ブログネタの宝庫です(自爆))

ご心配おかけしました(。・ω・。)ゞ
2015年10月19日 11:02
ニセ講師ですニヤ(・∀・)ニヤ
ドラシャは消耗品~w
コメントへの返答
2015年10月19日 12:48
こ、こんにちはです(`◇´)ゞ

車楽人スクールの真髄の一部・・みっちり体験させていただき・・ありがとうございましたm(__)m
(まさしく Y上人 降臨・・・・怖かった(;゜∀゜))

何故 佐藤講師が スクール号で 練習しろと 言ってくれたのか・・・(おっと またまた ブログネタが・・(爆))

・・・あまりのネタの多さに 反省ブログにしておかないと どんどん忘れてしまいます(自爆)



2015年10月19日 12:50
ドラシャやっちゃいましたか。
片方に駆動がかからない状態で走ると、デフも不具合が起きるかもしれないので、予備シャフトと交換用工具を持っていた方がいいと思いますよ。交換したことありませんでしたが、僕も86時代は持っていましたし、今でもスイフトのを持っています。
インテグラやデミオの時は何度も交換しましたよ(汗)
コメントへの返答
2015年10月19日 13:01
こんにちはです_(^^;)ゞ

やっぱり・・・そうなんですね・・(;・∀・)
(ジムカーナだと ハイグリップタイヤで 尚更 負担が かかるはず・・・予めちゃんと 予備シャフトを準備してるんですね(;・ω・))

勉強になりました(。・ω・。)ゞ

2015年10月19日 22:56
クルマの好きな方々に悪い人はいません………あ、いるかな?

親切な方が多いのは確かです。

ご不幸が重なってしまいましたが、金さえ払えば良いんだろ・・・なんて思ってたらダメダメよ
ま、お金持って無さそうだから良いんだけど(←やけにひどい事を言いますね……って私だ💦)

普通に走る分ならドラシャが折れるなんて事は無いのでしょうか?

ご無事で何よりです\(//∇//)\やだ〜真面目すぎ
コメントへの返答
2015年10月20日 8:31
おはようございます_(^^;)ゞ

本当に スタッフさんはもちろん♪ 生徒さんも 基本的にはとても親切です(*´∇`*)

通常走行でしたら おそらく壊れることはないパーツなのですが ・・・ サーキットなどのスポーツ走行だと耐久性が3分の1くらいになってしまうみたいです(練習の回数によっては もっと早く消耗してしまうみたいです(;・∀・))

まだ パーツが 届いてないので ドライブシャフトの デフ側のジョイント、タイヤ側のジョイントのどちらが壊れてしまったのかは分からないのですが ・・・(シャフト自体は何とも無かったのでΣ(-∀-;))

ご心配おかけしました_(^^;)ゞ
身体はもちろん 左手くんも無事で まるかき号も 緊急入院して 代車も用意してもらえました 
(改めて 感謝感激です(*´∇`*))

モータースポーツ・・・競技になると 壊れてなくても予備シャフトを準備しているとのことでしたので・・・(;・∀・)

まるかきも 気を引き締めて 徐々に準備しなくては・・・なんて感じています(;・ω・)

2015年10月20日 12:49
VSCって整備モードでカットされてますか?
ボタン長押しでカットだと折れやすいらしいです。
私はまだ折ったことないですね。
コメントへの返答
2015年10月20日 13:01
こんにちはです_(^^;)ゞ

基本的に ドリフト練習時(もちろん 広場、コース限定で)は ABSヒューズ抜いています_(^^;)ゞ

(長押しoffは 一番最初の練習場で少しだけ試しましたが アンダー オーバーステアの挙動が 唐突過ぎて 使えませんでした・・・Σ(-∀-;))

前に みん友さんにも 聞いたことがあるのですが ・・やっぱり そうなんだと思いました(;・ω・)

プロフィール

「@よっし~♪
昨夜まるビア号パワステオイル漏れが・・・ なので行けなかったです(/ー ̄;)
まるかきが行けなくなって 天気良さそうなので 楽しんで行ってらっしゃいませ(。・x・)ゞ♪」
何シテル?   05/26 10:11
まるかきです。10月25日に無事納車されました。パソコン不慣れなので、不手際してしまうと思いますが、トヨタ86&brzオーナーのかた、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

気がつけば・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 07:26:23
S15 加工ナックル(切れ角アップ)交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:07:53
S15シルビア ユーラス ゴムの輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:55:14

愛車一覧

トヨタ プリウス 赤プリ (トヨタ プリウス)
おそらく人生最後の新車だと… 思いきって散財してしまいました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 パパサン (ハーレーダビッドソン スポーツスター883)
まるかき3号機 ツーリング用 ですが、通勤 買い物も 難なくこなす? 味わい ...
日産 ノート ノーちゃん (日産 ノート)
雨の日のバイク通勤が辛くなって衝動買い(*'ω'*)
日産 シルビア まるビア (日産 シルビア)
ドリフト練習しやすい♪ まだ 冷却対策が足りないのですが ・・・少しずつ対策しながら 壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation