• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

撮れてました(^w^)

撮れてました(^w^) 午前中のドリカーナクラスのコース図を見ながら・・・コース覚えようとしましたが・・・

やっぱり ちょっとミスしたり、ましてや スピンしようものなら 次のパイロンがどこだったのか全然解らなくなってしまいます(自爆)


いや~ やっぱり ジムカーナ練習は難しいですね・・・σ( ̄∇ ̄;)

まるかきは基礎練習クラスなので 特に コース覚える必要はないのですが 真似をしながら シフトタイミングをどの辺りで"・・とか?( ・◇・)? 見ているつもりでも・・・・

実際に車で走りだしたら 頭の中は 空っぽ(自爆)

でも 意識し続けることが大事なんだと・・・

みん友さんに 外から動画をお願いして ムービー撮影してもらった 動画の中に、 なかなか良い感じの練習走行の様子が残っていたので 見てみて下さいませ(///ω///)♪


スピンしちゃってた後の走り方が ・・・ちょっと大振りしているけど 何とかドリフトが繋がっているように見える?

シフト操作がスムーズになったのか、2速ホールドで走っているのかが 解らなくなるくらい 良い感じ(爆笑)

追伸 :
午後の基礎練習のほうが より2速ホールドが分かりやすく走ることが出来てきたけど・・・ビデオムービーだと ラインで転送?出来ないので スマホで お互いに 外から動画を写すのに精一杯でしたσ( ̄∇ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 16:40:14
こ こんにちは~

基礎のない自分にとって
この動画はプロドライバーの模範走行にしか
見えませんよ(^-^)
かっこよすぎです。
コメントへの返答
2016/05/08 22:52:33
今日は突発ツーリングに行ってて ・・・・ 先ほど無事帰宅しましたです_(^^;)ゞ

そんなそんな・・・恐れいりますですσ( ̄∇ ̄;)

1→2速のシフトアップドリフトや、2→1速のシフトダウンドリフトの基礎練習の成果が 良い感じに表現出来たことや、2速ホールドで 振り返してから シフトダウンドリフトで小さく旋回することが出来たのが とても楽しかったです(///ω///)♪


追伸 :
もっと練習して ブレーキを使えたら・・・パイロンに寄せることが出来るみたいですが・・・まだまだ スピンしないように抑えることが精一杯でしたσ( ̄∇ ̄;)
2016/05/09 14:54:38
追伸:

なるほど!やはりキモは
止めるブレーキと流すブレーキ
止めるアクセルと流すアクセル
の使い分けなんですね(>・<):
コメントへの返答
2016/05/09 16:23:12
こんにちはです_(^^;)ゞ

まだまだ 使い分けは出来ないです・・・σ( ̄∇ ̄;)

わざとアクセルを戻して オツリを誘発して振り返る力を利用してスピンを抑える?( ・◇・)?のが ちょっと体感出来ましたが・・・あまり良い方法とは言えませんけど_(^^;)ゞ

アクセルを入れたまま 横に向けて ブレーキの準備・・・この基礎練習を低速で繰り返しすることで まだまだブレーキが使えてないのに 無意識に使っているときが有るみたいです・・・σ( ̄∇ ̄;)

もっと練習して 意識的に使えるように 頑張りますです_(^^;)ゞ
2016/05/11 10:03:26
動画の字幕が、エフェクトが多かったり、表示時間が短かったり、ボディ色と被ったりして、非常に読みづらいです…。
コメントへの返答
2016/05/11 10:31:39
( ̄▽ ̄;)ガーン・・・ やっぱり?

コメントの内容を考え過ぎて 表示時間を短くしないと コメントと動きの内容がおかしくなってしまうのを 防ぐようにしたのですが・・・無理やり感が有りましたねσ( ̄∇ ̄;)

下手にタイミングを合わせても そもそも動きのタイミング自体が遅れているときがあるので かえって分かりにくくなっちゃったです・・・σ( ̄∇ ̄;)

この時 自分の中では 良い感じだったので・・・ 嬉しくて言葉が多くなってしまいました_(^^;)ゞ

ビビりでお人好しだけど 意外に話し好き・・・そんなまるかきの特徴が良く出てます(自爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっし~♪ さん
今日は色々とありがとうございましたm(__)m

まさかの大金星に本人が一番驚いてます(*゜Q゜*)」
何シテル?   08/12 21:53
まるかきです。10月25日に無事納車されました。パソコン不慣れなので、不手際してしまうと思いますが、トヨタ86&brzオーナーのかた、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S15 加工ナックル(切れ角アップ)交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:07:53
S15シルビア ユーラス ゴムの輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:55:14
RACING GEAR SUPER DISC SET / スーパーディスクセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 22:41:19

お友達

パソコンが苦手なくせに、みんから見てたら自分も初めてみたいと衝動にかられてしまい、なにも知らないまま 勢い?で初めてしまいました。34スカイライン、トヨタ86、スバルbrzオーナーのかた、こんな不慣れな私でよければ、お声がけください。
70 人のお友達がいます
odesanodesan * はちおう34はちおう34 *
森下68森下68 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ちーすけ、ちーすけ、 * ガッキー∴6度8分ガッキー∴6度8分

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
7月16日に仮契約、10月中になんとか間に合わせますと言われて待ち続けてついに10月25 ...
日産 シルビア まるビア (日産 シルビア)
ドリフト練習しやすい♪ まだ 冷却対策が足りないのですが ・・・少しずつ対策しながら 壊 ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 パパサン (ハーレーダビッドソン スポーツスター883)
まるかき3号機 ツーリング用 ですが、通勤 買い物も 難なくこなす? 味わい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ER34に乗っていますが、7月16日にトヨタ86 ホワイトパール 仮 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.