• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBU★SLKの"SLK230" [メルセデス・ベンツ SLK]

純正ホイール交換 > AMG STYLING Ⅲ 18inch

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年07月15日
1
【ノーマル時】
納車時の純正16inchホイール。
古いクルマなので、せめてホイールだけは交換してスタイリッシュにしたい。
2
【試着1】
ホイールは高価なパーツなので、程度の良いモノを中古で探す事にしました。
ネットで検索しまくっていると、千葉県松戸のショップでAMGスタイリングⅠ(17inch)を発見。
早速訪問して試着してもらいました。
写真は試着時!
3
【試着2】
AMGスタイリングⅠの試着の感想はどうもパッとしない感じがありました。やっぱり16→17だとあまりイメージに変化がないかもしれませんね。
そこで、買う予定ではなかったけど、ショップに展示してあったAMGスタイリングⅢ(18inch)を試着させてもらいました。

やっぱり17inchより18inchの方が迫力があり、ディッシュよりスポークタイプの方がすっかり気に入ってしまい、予算オーバーでしたが購入を決意!!

念のため4本全てのホイールをチェックしましたが、目立ったキズはほとんどなく、タイヤの溝もFが8分山、Rが6分山と状態もかなりGOOD!
4
【装着】
純正ホイールを下取ってもらい、かつ粘り強く交渉してお値引きもして頂き商談成立!
ショップの担当の方、ありがとうございました。

予定外の買い物でしたが、今ではすっかりお気に入りです。

ちなみにタイヤサイズは(F225/40/18 R255/35/18)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアタイヤ交換とオイル交換

難易度: ★★★

冬に備えてタイヤ購入

難易度:

4輪アライメント調整

難易度:

センターキャップ交換

難易度:

フェンダーモール取り外し

難易度:

バッテリー交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 10:36:54
こんにちは

同サイズを使ってましたが、オートクルーズが効かなくなるとの問題があり、やめました。

大丈夫ですか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/198799/car/86819/107009/note.aspx


コメントへの返答
2012/08/19 17:32:55
オートクルーズは問題なく使えていますよ!

ホイール交換でオートクルーズが使えなくなるというは初耳ですが、基本的には、インチアップでも扁平タイヤになるので、タイヤ自体の外径は変わらないので、メーターの誤差もほとんどないとショップの方は言ってました。

オートクルーズが効かなくなった方はなにが原因だったんでしょうね?
2012/08/19 18:20:35
オートクルーズ、よかってですね。
同インチ、同扁平、同タイヤ幅でした原因を特定するのに、長い時間を要しました。ヤナセでもシュテルン(現ベンツ)でも、原因追求に大変だった様です。

大丈夫ってことは、年式違いかリム幅違いなのですかね。AMG純正範囲に戻したらけろっと直りましたから。16から18への変更はバネ下重量が大変重くなりますから、ショックアブソバーの状態にはお気をつけください。
私のも老齢車です、お互い大切に乗り続けましょうね。
コメントへの返答
2012/08/20 10:26:10
なるほど〜。
あとはオフセットの違いくらいですかね?
しかし謎の症状ですね.....。

自分は知らずに装着して、たまたま問題がおきなかっただけで、ホイール交換にこんな落とし穴があるとは恐ろしや。

タイヤが薄くなったので段差の乗り越えなどにはかなり気を使っていますが、ショックアブソーバーへの負担は気が付きませんでした。

色々アドバスありがとうございます。

これからも宜しくお願いします!

プロフィール

「@りえすぱ さん バルブ切れではなく?ASSY交換?(*・ω・)ノ 諭吉のドナドナでないことを祈ります(*´ω`*)」
何シテル?   08/26 14:41
SLK230からオープン2シーターの虜になってしまいました! オープンには2012年から乗り始めてます。 それ以前は10年ほど車を所有していなかった時期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽しい夏の思い出 大阪編その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 09:13:50
ETC不調で立ち往生 → 原因の可能性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 14:00:20
パール塗装は気をつけよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 10:36:18

お友達

オープンカー好きな方、メーカー車種は問いません。
色々語り合いましょう!
宜しくお願いします。m(_ _)m
80 人のお友達がいます
accord7accord7 * 坂本オート・サービス坂本オート・サービス *みんカラ公認
てつ@横浜てつ@横浜 * たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 *
プリ★プリ★ * hkenhken

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R170からの乗り換えです。 末永く乗り続けていきたいと思える1台です。 2016年1 ...
メルセデス・ベンツ SLK SLK230 (メルセデス・ベンツ SLK)
はじめて買ったオープンカーです(^^) 東京タワーの下で撮影! 2016年10月26日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.