• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

EVのこれから(^^♪

EVのこれから(^^♪ みなさんこんばんは🎵













今日は話題のEVについてです。



私は結構EV好きなんで、真剣に検討したこともあります。
環境とかお財布エコとかじゃなくただの移動できるおもちゃとしてですけどね(笑)



近所の道の駅にも充電設備があるのですが
使えるのがなんと・・・

9時~18時とな(汗)




 
 
この時間帯だと仕事帰りに充電とか難しいそう・・・
コンビニも併設されてるので24H使えるようにしてほしいね。
(なぜ使えないのでしょう???)



新型リーフもモータが大きくなって150PSもあるそうです。
回転数にかかわらず出力一定なので新型シビックの1.5Lターボより速そうデス。


さらにフランクフルトモーターショウで発表されたEVカーは
なんと0~100km/hが2秒という(メーカ発表)恐ろしく速い




この速さで走って鈴鹿サーキット1周バッテリーが持つのかは
わかりませんが、EV=エコってのも変わってきますね。
ガソリン垂れ流しのクルマと変わりませんし、
FD3S(RX-7)の方が環境に優しいと思われます(笑)


また値段もスーパーで4億6千万円とか!
売る気がないというか、逆に購入されると作らないと
行けないのでこのような値段なのではないかと
勘ぐってしまいますね。


ここまでハイパワーEVだと税金制度も見直してほしいなぁ~
EV=エコだから優遇する税制って趣旨から外れちゃいます。
年間100万円くらいとってもいいじゃね?



日本も排気量で決める自動車税を出力(KW)で決める税制体制に
改めてほしいところです。

そうすればいたずらにカタログ出力を重視する開発から
最大出力を抑えながら低回転から出力のある低燃費ガソリンエンジン
がでてくると思います。

4気筒4000ccで最高回転数2000rpmのガソリンエンジンとか
あっても可能性がありそうな気がします。

つ~ことでEVについての感想でした(^^♪

明日も仕事頑張ろう!!

デハデハ
ブログ一覧 | その他のクルマ♪ | 日記
Posted at 2017/09/19 21:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意様で⑧
.ξさん

残念な日
38-30さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2017年9月19日 22:50
リーフのパワーアップは、モーター本体と言うよりもラジコンで言う所のアンプの性能向上みたいですね。世良さんのブログに書いてありましたw

わたしもEVは玩具として非常に興味がありますw
コメントへの返答
2017年9月20日 22:13
ほんとだ

世良さんのブログに書かれてますね。
電流上げるんだ

EVってワカラナイです

プロフィール

「WEC第二戦からリアウイング付きが参戦だそいです^_^」
何シテル?   03/25 19:39
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25
202311 静岡&浜松ぐるぐる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 20:02:40

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation