• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage Kの愛車 [トヨタ MR-S]

CUSCO セーフティー21 7点式ロールバー 

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : 補強パーツ > ロールバー
転覆時乗員保護装置です。

友人のS2乗りも以下のように書いてます。

ちまたでは、ロールバーあるいはロールケージなどと意味不明な
呼び方がされていますが、最低でもロールオーバーバーと呼びたい
ものです。

ちなみにロールオーバーバーは名前の通りロールオーバー(転覆)時
の乗員保護を目的としているのでボディ剛性のアップなどは
期待してはいけません。

まずは乗員保護ができるかどうかを一番に考えるべきで、ボディ剛性
については二の次三の次です。

それにボディ剛性をアップさせるだけなら、別のところに別の形状を
した構造材で補強すべきと思われます
以上

まさしく友人の書いている通りで、レーシングカーには必ず装着されて
います!!

雑誌等でボディ補強のことばかり書かれているのを見ると
怒りを覚えます。
クルマでサーキット走行は危険なんです。
危険な遊びなんです。

大事なので数回言います(笑)
キケン!!キケン!!キケン!!


遊びで怪我しちゃいけません。
たとえ小指一本切断してもお金じゃ買えません。

転覆時乗員保護装置買うと7万円くらいしますが、
怪我する前に効く保険だと思えば安いもんだと考えます。

大事な人を悲しませない為にも是非装着しましょう!!

またアルミのロールバーなんて巷にはありますが屁のツッパリにも
なりません。

オープンカーだからではなく、クローズドカーでも
いれるようにしましょう♪

いじょ♪

SAFETY21 ロールケージ 7点式 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CUSCO / SAFETY21 ロールケージ

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:204件

CUSCO / SAFETY21 ロールケージ 10点式

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

CUSCO / CUSCO D1ロールバー 6点式

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:47件

CUSCO / CUSCO D1ロールバー 7点式

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:32件

CUSCO / SAFETY21 リヤXタイプクロスバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

CUSCO / CUSCO D1ロールバー リヤ5点式

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

CUSCO CUSCO D1ロールバー

評価: ★★★

自作 ラダーバー(ロールバーに追加)

評価: ★★★★

CUSCO SAFETY21 ロールケージ 6点式

評価: ★★★★★

CUSCO SAFETY21 4点 - 2点+3点

評価: ★★★

KTS / カインドテクノストラクチャー SC DAMPER SYSTEM

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト レジンスポーツノブ MT ホワイト / RA ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/22 11:06:15
こんにちは!7以上じゃないと意味ないって聞いたんですけど、

なんとなく解りました

タブン・・・
コメントへの返答
2012/08/22 20:29:12
何点式にするかは、その人が良いとおもうものを入れたよいと思いますが、フロントピラーまで伸びてた方が安心できますね。

安全に関しては、どこまでやれば良いと
いうのがありませんし、保障してくれるものでもありませんからね。

無いのはマズイとは思います。

プロフィール

「任天堂のスイッチをジョーシンで予約なかなか買えないって話だったが、実家に帰ってる嫁さんが普通に他社店舗で購入できたらしい・・・アレ!?みたいな(笑)
まぁ良かった(^^♪ 」
何シテル?   08/12 14:30
Garage Kです。よろしくお願いします。 サーキット走行を楽しんでましたが、最近は家庭菜園 ばかりです。 2016年末に体調不良のため乗りやすいス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガレージについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 01:14:10
部品屋が持って来たアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 21:12:25
藤原産業 SK11 SK11 ヘックスローブソケットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 21:50:01

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1 ABOUTtune (スバル R1)
通勤スペシャル
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
FFのマーチ、FRのR32 そんで今度MRの MR-Sにしました。 通勤改速MR-S ...
日産 スカイライン ロシア号 (日産 スカイライン)
R32GTS25 (ECR32)NAエンジンで2500ccのエンジン を積んだマシーンで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私が初めて買った車を紹介します。 就職して半年やっと車が買えるだけの 貯金が出来て早 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.