• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA2ひらのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

連絡がきました。(ステラ納車連絡)(リンク追加)

連絡がきました。(ステラ納車連絡)(リンク追加)次男のステラ、整備が終わり、明日取りに行くことになりました。

明日が楽しみです。

前回、車を見に行ったときは、プレオでnabanasuzuki君と行きました。

明日は、nabanasuzuki君のビートに乗って、ステラを取りに行くことで、お願いしました。

ステラですが、スバルの軽自動車最後ですし、プレオで、4輪独立、スーパーチャージャー、CVTでの良さを知ってしまったので、スーパーチャージャー付きを探しました。予算もあまりないので、コミコミ30万と決めて探しました。

前回、長男のプレオでは、プレオの友達と群馬まで行き、程度のよいプレオRMを購入しました。今回も探していただいていましたが、なかなか良いのがなく、カーセンサーとグーで探していました。

もちろん、修復なし、できれば記録簿あり、禁煙が最高です。

で、いいなと思うとどんどん売れてしまいました。みんな考えてることは同じですね。

そうしたら、スーパーチャージャーのついたステラLSが出てきました。ワンオーナー、修復なし、整備記録簿付き、車検整備付きです。

すぐに質問すると丁寧に返事がありました。

これは、見に行こうと思い、仮おさえをお願いして、1万円入金すると出来ることを教えていただき、入金しました。

その後、家内の母が亡くなり、急遽予定変更の連絡を入れました。
ここでも、担当の飯尾さんから、すぐにメールが入りました。

その後も、台風が2回もきてなかなか、現車を確認できませんでした。

天気予報とにらめっこをしながら、雨が降らない所で、見に行きました。

お店は、千葉にある、オニキスセカンドというお店です。メールのやり取りから、実際に対応してくださったのは、飯尾さんと言う方です。

見に行った日も、あいさつをして、ステラを見易い所へ出していただき、色々質問して教えていただき、私の方はステラのりの、タネテツさんからのチェックポイントを確認していきました。

まずは、下回りの錆ですが、ほとんどありませんでした。このステラはワンオーナーで、東京の系列会社から来たものと話があり、納得しました。

エンジンルームも見せていただき、スバルのEN07では、さけてとうれない、エンジンオイルのにじみも少なかったです。

エンジンの音も、大変スムーズに回っていました。

室内もきれいになっていて、たばこの臭いはありませんでした。

話をうかがうと、きれいなステラが入ったので、もっときれいにしようと、シートを取り外して洗ったと話をききました。で正直に天井に少し汚れがありますと話してくだりました。

次は、ナンバーがないので路上の試走は出来ませんが、敷地内を走らせてもらえますかとうかがうと、どうぞかまいませんとお話され、乗り込み、CVTをすべてのセレクターに入れて変なショックが出ないかを確かめ、走りだし、窓も開けて、変な音がないか気にしました。

スムーズに走ることが出来ました。

戻ってきて、このステラに決めたとはなしました。

気になった2点は

シフトノブがベタつくこと。これは試乗前に話があり、きれいにしてきださることになりました。

もいひとつは、ETCがなかったこと。これは、ネットでETCの所に色がついていたので、飯尾さんに話をすると、ETCを着けてくださることになりました。

そして、契約をして、お金もはらいました。

10日から2週間で、納車になるとのことでした。担当の飯尾さんは、とても感じのよい方でした。また色々話をすると、私の住んでいる所の花火大会を見にいらしたりしていたと色々な話になり、世間は狭いなあと思いました。

さあ、明日はnabanasuzuki君のビートでステラをとりに行きます。
今から楽しみです。

追伸 今回の、中古車選びですが、連絡を入れて、遠方のため断りの連絡が
    あるお店もありました。(質問いれたことで、断ってきた感じでした。)
    その中でも、オニキス セカンドさんは、メールでのやりとりでも丁寧で
    良かったです。

    いただいた、名刺にはコミコミ9.9万円からと書かれていました。
    また、担当の飯尾さん、とても良い方です。
    丁寧に、そして正直にお話してくださいました。
    今回は、ETCの話をしたら、つけますのでとの話になりました。

    オニキス セカンド
 
    担当 飯尾さん
 
    もしよろしければ、ご覧になってください。

    これからも、よろしくお願いいたします。
    

Posted at 2017/11/11 12:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hirom1980さん 
ご心配ありがとうございます。酵素風呂に入り、整体をうけ何とか動けるようになってきました。」
何シテル?   03/27 20:44
RA2ひらです。よろしくお願いします。プレオと出会ったおかげで、いい事ばかりです。現在は、プレオRMとスイフトスポーツZC31Sに乗っています。30年ぶり?のマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 34
5 678910 11
121314151617 18
19202122 232425
26 27282930  

リンク・クリップ

PCVバルブ交換 20万キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 09:15:37
スズキ(純正) サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 17:01:40
スズキ(純正) パーツカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 17:01:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1度、仲間の車を運転していて楽しさを感じました。 楽しく走れる車が少ない中、久々にヒット ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル プレオRM C型に乗っています。色々な皆さんのおかげで17万キロをこえていますが ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
街のり、スキー場へとよく走ってくれています。サーキットFSWの体験走行も家族を乗せて走り ...
ホンダ S660 白S660 (ホンダ S660)
長男のマイカーです。 追加生産の650台の内の1台です。 黒プレオから乗り換えです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation