• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月31日

燃費も向上です。




NEOPLOTライトウエイトプーリー各種を
取り付けて今日で10日経ちました。

その間、給油を2回行いましたが
燃費上がってますね。

私は26日にタイヤ交換して
BRZに乗るときは
自然とアクセル踏み込む状況が多くなりますが
やはり交換前より燃費向上しました。


これはクランププーリーNEOの重量が
純正プーリーの1/3以下ということで
これが燃費良くなる要因のようです。。


ということで
クランププーリーの交換はオススメ印
★★★★★とさせていただきたいと思います。。。。。
ブログ一覧 | パーツインプレ | 日記
Posted at 2015/03/31 18:52:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

恐怖の道の駅。美杉。スタンプゲット ...
紅の狐さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年3月31日 19:25
こんばんは。やっぱり全てに置いて「抵抗」の占める割合は大きいみたいですね。クランクプーリーを軽くしてこの結果。
決して無視出来ないですね。
コメントへの返答
2015年3月31日 19:36
純正が重いのにも意味があるようです。
以前に通っていたショップ店員さんが
「純正はエンジン全体のバランスを考えて設計しています」と言っていました。
この言葉で前愛車のクランププーリー交換には躊躇して結局行いませんでしたが
BRZでは正解だったようです。。
2015年3月31日 19:46
度々失礼します。
確かに…ウエイトをある程度重くするのは回転力を維持するため?若しくは慣性と言うべきか…?上手く表現出来ませんが😅低速域でのトルクの確保なのか。その辺りが関係しているのでしょうか?
スミマセン💦支離滅裂でした(笑)
コメントへの返答
2015年3月31日 20:02
仰りたいことは分かりますよ。

ノーマルの場合は色々な乗り方を想定して千差万別な万人向けに造る必要もありますよね。

自動車メーカーでも、そのノーマル車を弄るというチューニングの世界でも
突き詰めていけば奥が深いのだと思います。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/15947/47577627/
何シテル?   03/08 20:35
BGレガシィワゴンから始まったスバリストの道も今年で27年目になりました。 2013年の秋にBPレガシィツーリングワゴンからBRZ tSに乗り換え。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

帯広スバル自動車 
カテゴリ:ディーラー
2004/11/28 09:11:39
 

愛車一覧

スバル WRX S4 1stカー (スバル WRX S4)
新型WRX S4(メーカーオプションのRECAROシート仕様)を発注しました。。 20 ...
スバル ステラ 2ndカー (スバル ステラ)
セカンドカーを購入しました。 元は昨年春登録の地元ディーラーの試乗車です。 走行距離5 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2013年11月2日納車 その日よりBRZ tSのオーナーになりました。。 今度の愛車 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 元1stカー (スバル レガシィツーリングワゴン)
第4世代のBP5 A型レガシィツーリングワゴン2.0GTに乗っています。 平成15年5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation