• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・ノバのブログ一覧

2015年12月09日 イイね!

『スペシャルクリーナー オートマジックモニターレポート』頑固な汚れも綺麗に落ちました~

『スペシャルクリーナー オートマジックモニターレポート』頑固な汚れも綺麗に落ちました~
一昨日、モニターに当選した
AutoMagicスペシャルクリーナー
が届いたので
本日、早速使ってみました。




まず私のBRZはAT車で
土足厳禁にしているのですが
土禁ながらも、やっぱり
運転席側を乗り降りするときには
どうしてもステップ部分が汚れがちになります。


かく言う、我がBRZも同様で網目状の模様に
土汚れが入り込んで取れない状態でした。

それがスペシャルクリーナーを使ったところ、
見事に落ちてくれましたね。



そして今度は最近、掃除していないダッシュボード上に
オートマジックを塗布して拭き上げたところ、、、


結構汚れてました(笑



この後は「こんなに汚れ落ちるなら」と
運転席&助手席側のドア部分も塗布→拭き上げて今日は終了。。

近いうちに今度はセカンドカーにも試したいと思います。

ということで
今回は良い商品をモニター当選させていただき、ありがとうございました。。。。。
Posted at 2015/12/09 11:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツインプレ | 日記
2015年04月18日 イイね!

SLASH装着!


年甲斐もなく装着しちゃいましたw













ちょっと派手だったかもwww
Posted at 2015/04/19 06:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツインプレ | 日記
2015年03月31日 イイね!

燃費も向上です。




NEOPLOTライトウエイトプーリー各種を
取り付けて今日で10日経ちました。

その間、給油を2回行いましたが
燃費上がってますね。

私は26日にタイヤ交換して
BRZに乗るときは
自然とアクセル踏み込む状況が多くなりますが
やはり交換前より燃費向上しました。


これはクランププーリーNEOの重量が
純正プーリーの1/3以下ということで
これが燃費良くなる要因のようです。。


ということで
クランププーリーの交換はオススメ印
★★★★★とさせていただきたいと思います。。。。。
Posted at 2015/03/31 18:52:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツインプレ | 日記
2015年03月27日 イイね!

プチドライブとNEOPLOTライトウエイトプーリーインプレ。。


今日は北海道も温かい1日でした。

あまりにも温かいので
午後からプチドライブへGO



今月15日に開通した道東道の


忠類&大樹インターまで走って
終点で折り返し同じ道東道で帰ってきました。



そんななか先週、取り付けた
NEOPLOTライトウエイトプーリーNEOの体感も出来ました。



このライトウエイトプーリー、
全域に渡ってレスポンス上がってますね。

先ず低速ですが
ノーマルより出だしがよいです。

そして中速域→高速域になると更にレスポンスがアップ


取り付け直後にも書きましたが
エンジンが軽く回るようになりました。
燃費向上にも期待かな。。


ということで
我がBRZ tS、益々乗り易く楽しいクルマになったようです。
Posted at 2015/03/27 18:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツインプレ | 日記
2013年12月18日 イイね!

BRZ Limited体感!


本日、午前中に取り付けたのはコレでした!
    ↓


新井モータースポーツ
スロットルコントローラーBRZリミテッド
です。。


今日は取付けてもらっただけなので
午後からと先ほどで初期の設定と各種の設定をしてきました。。


まず最初からインストールされてるモードは
スポーツモードソフト、スポーツモード1、スポーツモード2と
3つあり
それらのモードでも十分にその性能は体感できます。


更に自分の好きなモードを任意に2パターン設定出来ます。

それがユーザーカスタムモードです。


ユーザーカスタムモード1は
      ↓


我がBRZの加速力を上げようと自分の好みの設定にしました。


これによりノーマルだと
ココぞというときなどパワーが欲しいとき、ついてこないとか
アクセル開度とエンジン出力があってないなど
もたつく感じがあったのですが
それらが解消されましたね。


そしてもうひとつ
ユーザーカスタムモード2は
    ↓


逆にアクセルを踏んでもジワーっと発進するように
アクセル開度を緩~く設定しました。
これはアイスバーンや圧雪路を走るときに有効なので、このようにしました。

今日は
前車BPから移植しようと思っていたものも取付け、
スロコンも取り付けたので断然乗り易くなりましたね~
(乗り易くなったのはスロコンの恩恵が大きいと思います)


現在、世の中の新しいクルマは殆どが電子スロットルですよね。
それらの電スロ制御のモタツキを解消しようと
各メーカーから色々なスロットルコントローラーが発売されています。

私はBRZ専用品はないのか?と調べていたら
このARAIモータースポーツ製に辿りつきました。
もうひとつB社からもBRZ/86用が発売されていますが
こちらは税込定価44100円と高く、自分的には要らない機能もあるので
自然とアライモータースポーツ製となりましたね。
ちょうど先週の土日にウインターセールが開催されたのですが
問い合わせたところ
通販の購入でもOKです
との回答をもらったので即刻、購入に踏み切りました。。


そんなこんなのBRZ用のスロットルコントローラーをお探しの方々には
オススメの一品として今回は終わりとしたいと思います。。。。。
(ただし説明書はもうちょっと分かり易くしてほしいですねw
私が頭悪いだけでしょうが自分的には読んでいても分かり難くかったですww)




















※ちなみにこのスロットルコントローラー、
こちらのOEM製品となるようです。。。。。
Posted at 2013/12/18 22:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツインプレ | 日記

プロフィール

「祝!SUBARU、復活のカー・オブ・ザ・イヤー獲得‼」
何シテル?   12/10 08:27
BGレガシィワゴンから始まったスバリストの道も今年で節目の20年目になりました。 2013年の秋にBPレガシィツーリングワゴンからBRZ tSに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

帯広スバル自動車 
カテゴリ:ディーラー
2004/11/28 09:11:39
 

お友達

元々車好きの自分ですがBG時代はそんなに弄ってはいませんでした。
2003年、BPを購入後に再度ドレスアップ&チューニング魂に火が付きました。。。
今回のクルマBRZ tSはSTIチュー二ングがふんだんに施されているので弄ることはないかな、、、、、多分?!ww
149 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
ハイパーいわんハイパーいわん * Force GVBForce GVB
BC5~BP5BC5~BP5 シャネル0912シャネル0912

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ 1stカー (スバル BRZ)
新しい1stカーです。。 2013年11月2日納車 その日よりBRZ tSのオーナーにな ...
スバル ステラ 2ndカー (スバル ステラ)
セカンドカーを購入しました。 元は昨年春登録の地元ディーラーの試乗車です。 走行距離5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 前1stカー (スバル レガシィツーリングワゴン)
第4世代のBP5 A型レガシィツーリングワゴン2.0GTに乗っています。 平成15年5月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成8~15年春まで所有していたクルマです。初のスバル車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.