• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・ノバのブログ一覧

2006年05月25日 イイね!

無限ホンダ社長、無罪へ。。。

法人税法違反の疑いが持たれた無限ホンダ社長の本田博俊氏ですが、今日の裁判で無罪判決がくだされたようです。。。

そういえば、そんな事件がありましたねー すっかり忘れていましたわ~(笑)

※それより本田博俊氏って、まだ無限ホンダの社長だったんですね。。。
Posted at 2006/05/25 23:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2006年05月25日 イイね!

追加しました。。。

追加しました。。。フォトギャラリーにNEWレガシィの画像を追加アップしました。

さてさて、今度は画像のB4 2.0GTでも試乗してみるかなっと。。。
Posted at 2006/05/25 22:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2006年05月25日 イイね!

Tommy kairaレガシィ現る~

Tommy kairaレガシィ現る~前ブログにナップしたように午後からニューレガシィ試乗の目的でディーラーに行ったのですが、
駐車場にTommy kairaレガシィ仕様が止まっていました。。。

本州の都会では偶?に見るかもしれませんが、こちらでは初めて見ましたね~

我がマシン、ちょうど隣に止めたので記念に一枚です。。。

※このTommy kairaレガシィ、エンジンはノーマルそれとも2.2L?
Posted at 2006/05/25 21:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月25日 イイね!

『SI-DRIVE』体感してきました~

『SI-DRIVE』体感してきました~今週末はIntelligent LEGACY誕生フェアで試乗も出来ますが、
ゆっくり乗ることは無理だろうということで今日の午後から担当営業マンの方に連絡し試乗OKの確認を取ってからディーラーに行きました。

セールスマンの方もまだ誰も乗っていないようで記念すべき?こちらのディーラー第一号の試乗です(笑)。

路上へ出てしばらくは周りに合わせての走行。ここではIntelligentモードでの走行です。。。

郊外の車の少ないところに行ってマズ、Intelligentモードでの加速・・・メッチャかったるい。。。→ターボが利いていないような感じでNAみたいでした。実際、殆どブーストは掛かっていないそうです。

そしてSportモードへ。。。このモードは加速がIntelligentとは違い、よい感じで加速しますね。まあ、A~C型ノーマル加速と言ったところかな。

更にSport♯モードへ。。。こちらはもっと加速がイイですね。アクセルレスポンスが良くイイ感じです。但し、やっぱりノーマルなんで我がマシンよりは遅い(笑)
最初からブースト計を付けているとIntelligentモード、Sportモード、Sport♯モード それぞれの違いが目に見えて面白いかもです。それと移植出来ないかと考えたパドルシフトですが、我々のステアシフトと反応速度は変わらないです。。。
パドルかステアかの違いなだけで、使うのは珍しくて最初だけのような? 我がマシンのステアシフトも偶にしか使いませんしねー

自分の感想ですが楽しく乗るなら断然Sport♯モードですね。燃費もかなり悪くなるそうですが(笑)
私がD型レガシィに乗るとしたらIntelligentモードは全く使いませんな、多分。

で、ふと思ったのですが
このSI-DRIVE搭載車にEVCとかのブーストコントローラーって付けれるんでしょうかね?
とあるお友達の方が位っていたのですがSI-DRIVEは弄るうえでじゃまになる?Intelligentモードでブースト掛けれるようになるんでしょうかね?付けても壊れはしないか???
SI-DRIVE搭載車にブーコン付けたらどうなるか興味津々です。。。

そして「おっ!変わった」と思ったのはD型の足・・・ビルシュタインが良い感じでした。道路の継ぎ目、段差を越えても不快な突き上げがないですねー。ヘタに足回り換えて硬くなるなら『D型の足を移植』ってのもありかもですね。
こちらのディーラーではC型のデモカーはB4しかありませんでしたが、C型レガシィより更にマイルドになったと思います。。。これにSTIスプリングを装着すると、どんな感じになるんでしょうね~

それからブレーキですが初期制動のタッチが良くなっていますね。A~C型より軽く踏んでも利くようにはなっているようです。
但し、ブレーキ自体は変わっていないので やっぱり全体的な利きは甘いです。。。

総評ですが、SI-DRIVEは面白いが乗り換える程のものではないかな。。。↑にも書きましたがチューニングする上で邪魔になる予感です。それと内装がチ○プで安くなったとしか思えないのは私だけじゃないと思いますね。
そうそう、SI-DRIVEスイッチが大き過ぎなのもちょっと・・・ステアリング右下にSport♯モードだけじゃなく、Sportモード、Intelligentモード切り替えスイッチが付くといいと思いました。この辺は時期モデルチェンジにかな。。。

私の感想はこんな感じですが、あちこちコスト削減で省略されたところもあるようですし。このニューレガシィ・・・売れるのかな~?
Posted at 2006/05/25 19:28:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2006年05月25日 イイね!

レガシィ誕生フェア

レガシィ誕生フェア先ほど、昨日デビューした
『Intellighent LEGACY誕生フェア』の案内が届きました。
展示会は今週末の27、28日ですね~

27日はパワーチェックとオートサロンに行くので発表展示会に行くのは28日になります。。。
Posted at 2006/05/25 11:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/15947/47577627/
何シテル?   03/08 20:35
BGレガシィワゴンから始まったスバリストの道も今年で27年目になりました。 2013年の秋にBPレガシィツーリングワゴンからBRZ tSに乗り換え。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

帯広スバル自動車 
カテゴリ:ディーラー
2004/11/28 09:11:39
 

愛車一覧

スバル WRX S4 1stカー (スバル WRX S4)
新型WRX S4(メーカーオプションのRECAROシート仕様)を発注しました。。 20 ...
スバル ステラ 2ndカー (スバル ステラ)
セカンドカーを購入しました。 元は昨年春登録の地元ディーラーの試乗車です。 走行距離5 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2013年11月2日納車 その日よりBRZ tSのオーナーになりました。。 今度の愛車 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 元1stカー (スバル レガシィツーリングワゴン)
第4世代のBP5 A型レガシィツーリングワゴン2.0GTに乗っています。 平成15年5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation