車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
今まで後方視界が良好なハッチバックばかり乗り継いできたので、羽付きクーペ(リアフォグランプ設置のため運転席側のバックランプも無し)は後ろが見えなさすぎて怖い_(:3ゝ∠)_

ので、バックカメラを付けたいと思ったのです。


で、カメラは何でもいいとして、問題はモニターをどうするか。

ナビは高いし、装着位置的に見にくいし、スマホのナビが優秀なので除外。

モニターだけ付けるにしても、いかにも後付け感のあるものは嫌。


と、色々と考えた結果、やはりメーカー純正のルームミラー一体型モニターが違和感がなくてベストであろうという結論に。

しかし調べてみると、最近の車はルームミラーがフロントガラスから生えているのが主流で、純正のモニター付きルームミラーも基本的にそのタイプしかない模様。


あきらめて純正ミラーに被せるタイプにしようかとか考えながら眺めていたオークションでたまたま見つけたのがコレ。



「ウェッジマウント方式のバックモニター内蔵自動防眩ミラー(日産純正)を加工してR32〜R34あたりのミラーステーをドッキングしたもの」


汎用加工済み配線付きの美品だったのでとりあえず確保したんだけど・・・付くかな(´Д`)
Posted at 2016/11/30 23:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15
2016年10月12日 イイね!
いずれ使いたいけれど、今は使わなくてもいいかなというもの。



中身に対して箱がでかすぎる。

思いついた諸々の部品はあらかた揃ったし、10月末にお休みも貰えそうなので、OKが出るか分からないけれど装着しに行ってしまおうかしら・・・_(:3ゝ∠)_
Posted at 2016/10/12 23:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15 | クルマ
2016年10月04日 イイね!
一昔前の日産車のヒューズボックスを覗くと大体一個は付いているアレ。





青いリレー。


今回ちょっとした手違いから発展して必要になったので発注してきたのですが、



同一箇所の同名の部品にも関わらずメーカー違いで品番が三つもある_(:3ゝ∠)_


手元にあるデータでは真ん中の79971が79981で後対応になっているものの、上の79961は廃番になっていない様子。

で、実際にディーラーで調べて貰っても、81の方はすぐに出せて、61の方も81よりちょっとだけ高いけれどメーカー在庫から数日で出せるという返答。

品番が違うだけで名称は同じだし、対応するハーネスの品番も同じであったのでおそらくどちらでも問題なく使えるとは思うのですが、とりあえず現車が前期型にあたるのでちょっと高い古い方の品番を出して貰ってきました。


純正部品ってヨクワカラナイ。
Posted at 2016/10/04 22:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15 | クルマ
2016年10月02日 イイね!



ドナーの左ドアミラー(中古)が届きました。
お約束の根本カバーの塗装浮きが目立つけれど、7Pカプラなのでヒーター付き?


現車の左ドアミラーの電動格納がスイッチを入れても動かずにモーターだけずっと空回りする状態になっているので、とりあえず確保しました。

最初はパワーフォールドユニットのASSY交換でいこうと考えていたのですが、ユニットのお値段が現役だった頃の約2倍まで跳ね上がっていたので断念。結局、某オークションにてお手頃な良品と思しきものを入手しました。


動作に問題はないらしいけれど、現車が近くにいなくて確認も出来ないのでしばらくお蔵入りです\(´ー`)/
Posted at 2016/10/02 20:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15 | クルマ
2016年09月25日 イイね!
アカウントを持っていたことをすっかり忘れていたのですが、今ごろになって思い出したので気が向いたら書いていこうと思います。



最近、次に乗る予定の車の部品を少しずつ集め始めたのですが、何故か分からないけれど純正部品がやたらと高い。

15年落ちにもかかわらず、オークションやパーツ販売サイトを見ていても程度の悪い中古品でもそこそこ、新品ともなればべらぼうに高く、共通品番で物は他車と同じなのにその車種に付いていたというだけで2〜3000円も高くなっていたり・・・_(:3ゝ∠)_

とりあえずこつこつと集めていこうと思うけれど道のりは険しそう(´д`)



Posted at 2016/09/25 13:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
プロフィール
「[整備] #シルビア 純正リヤフォグ取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1594874/car/2297441/3987152/note.aspx
何シテル?   11/13 23:53
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
2 人のお友達がいます
座席座席 * tecac45tecac45
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
全体的に造りが良い車だと思います。NAは適度に非力でモータースポーツ初心者の基礎練習に最 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
不動車で手に入れてからなんとか走れる状態まで復活。たまに通勤で乗ってあげたいけれどなかな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
色違いで完成度も高い他のS15も紹介されたけれど、S15に乗るならこの個体でないと乗りた ...
日産 マーチ 日産 マーチ
音だけF1
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.