• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛美EF8loveのブログ一覧

2015年09月18日 イイね!

久しぶりにケーキ作り

久しぶりにスフレチーズケーキを作りました。

これはクックパッドに載ってた炊飯器ケーキです。

画像は載せません。

知りたい人はクックパッドで調べてください。

楽に出来るから、よく作るんだけど、ここのとこ病院(私もワンコも)続きだったんで。

私は定期検診。

再発も転移もありませんでした。

MRIで毎回画像撮ってるからね。

ワンコは…下痢したから、動物病院に連れて行って、2日間入院でした。

あ、シュナウザーのムックね。

またサキイカ食べたらしい。

もぅ、食いしん坊なんだから。

餌もペットショップで教えてもらったレシピなので、よく食べてくれます。

やっぱり違うみたいです。

Posted at 2015/09/18 19:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケーキ | グルメ/料理
2015年09月14日 イイね!

嫌がらせが続いてます

私が過去に作ったりして、載せた画像を、どっかの暇人が無断転写とかで運営にちょくちょくしてくるので、もう画像は怖くて載せられません。

何が楽しくて無断転写なんかするかよ!

ひがみなのかな?

うらやましいの?

なんだか気分悪いから、画像全部消しました。


気分が悪すぎる。

嫌がらせもいい加減にして!
Posted at 2015/09/14 17:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

バーベキュー楽しい♪

夕方4時から始めたバーベキュー祭り。

大人達は飲んで焼いて食べてるよ。

子供達は水風船釣り終わったら、水鉄砲で打ち合い。

お肉とか野菜とか、食べて、イチゴ白玉を女の子にあげたら、僕も~と。

白玉増産しておいて良かった。

クレープ食べる子、ケーキ食べる子…

みんな今はリビングで涼んでます。

大人達は水風船が無くなった、ビニールプールに氷を入れまくってビールやチューハイを冷やしてます。

汗かいても、ビールが美味しいらしい。

お肉が美味しいよ♪

先ほどいただいた、枝豆を茹でて持って行きました。

旦那さん、すごく楽しそう。

裕哉くんが焼きそば焼き始めました。

さて、琴美がかき氷やるよ~

と言ったら、食べ終わった子が外に行きました。

私は万が一の為に、庭には出れないので、旦那さんが持ってきてくれます。

夜9時ぐらいに終わる予定です。

最後には花火するからその時は外に出ます。

今日は楽しいです♪
Posted at 2015/07/26 18:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バーベキュー | グルメ/料理
2015年07月25日 イイね!

結婚式は12月

今日午前中に琴美と裕哉くんは式場決めて、打ち合わせしてきたんだって。

決め手はチャペルがあって、披露宴は1フロア貸切が出来るのと、12月に式ならウィンタープランでお色直しが1回無料なんだって。

何日かは聞きもらしたけど、2次会も1フロア貸切だって。

ウエディングドレスはサイズを決めるのに、3着着せてもらったみたいで、裕哉くんから写メみせてもらった♪

ドレスの係の人から、よく式にあわせてダイエットして、サイズが変わっちゃう人がいるから、痩せてるんだから、ダイエットしないでねって言われたそうです。

裕哉くんは、白に決めたみたい。

琴美は年上ウケがいいから、すっかり仲良くなったみたいで、新作ドレスが入ったら、メールで知らせてもらえるらしいです。

まぁ家が出来るより先に結婚式と入籍なので、家が出来るまでは家に住んでます。

でも、うちも廊下の行き止まりをリフォームです。

琴美と裕哉くんの家とつなげるからです。
家ができあがるぐらいに、工事するみたいです。

裕哉くんの職場は、うちだし。

寂しがりの琴美は、夜はうちで4にんでご飯食べたいって言うから。

あと子供出来たときに、産休は取るけど、一人じゃ心細いからって。

色々考えてるんだなぁと思いました。

Posted at 2015/07/25 18:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2015年07月25日 イイね!

明日晴れたらバーベキュー

明日も晴れてたら、庭でバーベキューしてくれるって♪

私がトイレの関係で、お祭りとか花火大会に行けないからって。

わんこ用のビニールプールに水風船浮かべて、釣り具の針付けた紙のも作って、バーベキューもご近所に煙とかで迷惑かかるから、今日琴美と裕哉くんが、作ったチラシを迷惑かかりそうな近所に配って、良かったら来てくださいって、いつものように誘ってるよ♪

子供には水風船釣り出来ますからって。

夕方からやる予定なんだ。

お酒もお肉も焼き鳥もフランクフルトも用意して、クレープもホットプレートで作るの(ノ^^)ノ

あとかき氷も作るよ。

前にバーベキューやったとき、手ぶらでいいですから~といったんだけど、ビールとか差し入れして参加してくれたり、畑持ってる人は、トウモロコシとか枝豆とか玉ねぎとか持ってきてくれたの(≧▽≦)

クレーム来る前に、良かったら来てくださいって誘っちゃうの。

参加してくれると、焼きそば持ってきて、焼いてくれたり、もう参加した家族は、夕飯みたいな感じ。

奥さん達は年上が多いけど、愛美ちゃん、なにかつくろうか?とか、おかず作ってきてくれたりね。

だからご飯は家のと、裕哉くんが持ってきたのを使って、ご飯は炊いてたりするんだ♪

あと、打ち上げ系は出来ないけど、子ども達と花火もするんだ♪

ご近所さんからは、帰省するとお土産もらったりするし、暑い中人混みのお祭りに連れて行かなくても、夏はよくバーベキューするから、子供の夏休みの宿題に書けて助かるって。

熱中症予防に、奥様達は家の中でワイン楽しんでたりね(笑)

大きい日除けはやるけど、リビングの窓は開けておいて、座って食べれるようにしたりね。

明日が楽しみです♪

私は家の中でクレープ作ったり、かき氷作ったりするんだ。

焼きたくない、琴美とは、明日昼間にゼリーとかババロア作ります。

雷が気になるけどね。
明日が楽しみです。
Posted at 2015/07/25 18:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | バーベキュー | グルメ/料理

プロフィール

「久しぶりにケーキ作り」
何シテル?   09/18 19:40
愛美です。よろしくお願いします。 EF8のCRーXに乗っています。 今は料理&ケーキ作りが趣味です。 こんなんですが、よろしくです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛美と同じEF8乗ってる人もだけど、マイペースな愛美ですが、よろしくです♪

お友達欲しいからポチッしてね。
3 人のお友達がいます
十六夜Ⅰ十六夜Ⅰ キュキュ☆キュキュ☆
専属メカニック専属メカニック

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて自分で買った車です。 ダーリンに一緒に探してもらい、めぐり逢いました。 ジムカーナ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を20才で取り、お兄ちゃんが結婚を機会に車を乗り換えるというので、おさがりでもらいま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.