• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛美EF8loveのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

お腹いっぱい♪

朝から検査とか、最近の体調とか、ストーマの調子?を見るので、夕方まで病院にいました(。_・)

まず時限爆弾の脳腫瘍(2~5年で再発すると言われてます)の、頭のMRIを撮影して、最近偏頭痛は無いかとか、手足の痺れはないかとかの、神経検査もしました。

脳神経外科で一番嫌なのは、針で痛みの感度をチクチクしてすらべること。゚(゚´Д`゚)゚。

MRIの結果は、後日になります。

あ、ちなみにMRIは頭と体を撮るので、時間がかかります。

体は外科からの依頼で、転移などや新しくガンが無いか。

病院に来る度に…

健康な体に産まれたかったと思います。
ガンって…遺伝性があるものや、突然なるから…こればかりは、どうにもなりませんね。

お昼は病院のレストランで食べました。

午後は、WOC認定看護師さんと、装具をはがしてみて、ストーマをキレイにして、皮膚のただれなど皮膚トラブルを見てくれます。

私は肌が弱いらしく、ストーマの周りがただれてしまってて、皮膚保護材を装具に貼り、漏れないようにしていますが…

重いものを持たないようにしているので、まるで潰れ梅です(笑)

装具には平面と凸面があり、さらに1ピースと2ピース(袋が外せます)があり、今まで平面1ピースで、やはり漏れていたのですが、2ピース凸面の違う会社の装具にしたら?と勧められ、サンプルを今日付けました。

皮膚保護にもなるという、ア○ケ○さんのものでした。

凸面とは不思議で、漏れなくなればいいなぁと思います。

終わって家に帰り、お風呂の時に貼る伸縮性のあるテープも、貰ってきたので、早速貼って、お風呂に入りました。

夜は回転寿司に行ってきました。

旦那さん…20皿とか食べるのです。

私は8皿、琴美は10皿。

お腹いっぱいです♪

今度は精神科もあるので、またクタクタになるんだろうなぁ。

明日は旦那さんと弁護士さんの所へ行ってきます。
Posted at 2014/09/29 21:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2014年09月28日 イイね!

ランチパーティー

旦那さんが午前中出かけていて、お昼はマクドナルドで、チーズ月見バーガーのセット買って帰るから、ナゲット揚げといて~

と、電話があったので、琴美とポテトは塩だけだと飽きるよねと話して、

マヨネーズ
マスタード
明太子マヨネーズ
ケチャップ

簡単にディップを用意してました。

旦那さんが帰ってきてから、暖めて、ポテトはオーブントースターでチンして、簡単ランチパーティー。

ゴミは出ちゃうけど、たまにはラクさせてくれます。

夜ご飯はピザ♪

明日はまた病院で検査だから、今日はゆっくりしてって。

琴美も、家事やってくれて、ワン達も洗ってくれました。

明日は朝から病院だけど、その為に付き添ってくれる旦那さんには感謝です。

今日は愛美は早めに寝ます。

琴美は明日はお弁当作らなくていいからねって。

同期とランチに行くそうです。

琴美がお弁当持って行くようになり、お弁当女子が増えたそうです。

でも来月からは、本来の営業に戻るので、お弁当いらなくなるからねって。

でも、夜は飲み会があるなら、遠慮せず今まで行けなかった分行きなさいと話しました。

旦那さんも迎えに行くよって。

明日のお昼は病院のレストランだから、夜は…琴美と待ち合わせして、回転寿司に行ってきます(≧▽≦)
Posted at 2014/09/28 22:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年09月27日 イイね!

やっと落ち着きました。

琴美の離婚関連で、バタバタした日々が続きました。

昨日やっと気持ちが落ち着いたのか…

離婚届を出してきたそうです。

あと慰謝料500万円は帯付きで受け取り、部長と一緒に銀行へ行き(1人は怖いから)口座に入れてきたそうです。

さっきまで、部長&社内医の姉御達も来てまして、私は100%ぶどうジュースでしたが、他女3人はワインを飲んでました。

旦那さんは、仕事部屋で仕事してまして、女子会してました。

何だか働いていた時に戻った気分でした。

琴美は、吹っ切れたように、良い人がいたら、ご紹介お願いしますとか言ってた(゚▽゚*)

姉御達は、浮気相手が金持ち令嬢で、話がスムーズで良かったじゃないって。

裁判したら、体力も気力も使い果たすからって。

愛美は…病気が分かったとき、離婚しようと話しましたけど、旦那さんが一緒に闘うし支えるから、1人になろうなんて考えるなと怒鳴られたので。

愛美は幸せ者よね~といじめられました(^-^;)

でも、琴美を同居させるなんて、よく思いついたわねって。

だって、実家に返すわけにいかないし、妹みたいなもんだしね。

姉御達は1回目の結婚は早くて、子供もいて、離婚して再婚してと苦労してきてますから、琴美は子供がいなかったから、再婚は早いんじゃない?って。

私は婦人科の病気を結婚前にして、子供が作れない体になってますので、結婚するとき、両家合意でした。

まさか…ガンになるとは思っても見なかったです。

久しぶりに女だけで語り合い、ヅラ疑惑のあった他部署の人が、ヅラではなく増毛と聞いて、納得したり(笑)

来月あたり、社内旅行があるらしく、部長は部屋割りは心配しないでと。

琴美も同期会で、みんなに心配されたから、婚活には参加するとか(笑)

姉御達が帰った後、旦那さんは、やっと終わったよ~と出てきました(笑)

仕事が片付いたみたいです。

お風呂は旦那さん、琴美、私の順番でした。

昨日は私は装具の交換があったので、旦那さんが家事してくれました。

週明けは定期検診なので、明日はゆっくりします。
Posted at 2014/09/28 01:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2014年09月25日 イイね!

ぶつけられました。

旦那さんと病院帰り、買い物しようと、スーパーに入るときに、助手席にぼーんって…自転車がぶつかってきました。

クラクションをならしてたのですが、前の車の奥様が、車を止めてから、文句をいいにきたのでしょうね。

目撃者になってくれました。

大学生ぐらいかな。
かなり若い男の子が、怪我したから金払え!と、窓を叩きながら、怒鳴りました。

私は警察に電話し、旦那さんは、車を傷つけられ怒ってしまったので、逃げないよう捕獲。

程なく、パトカーが来て、首にヘッドホン、スマホ片手にしていた若者にも私にも状況説明を求め、話が食い違いました。

若者は車がいきなり、前に来たから止まりきれずぶつかったと言いました。

私はスーパーの駐車場に入ろうとしたら、ヘッドホンをして、下を向いたままぶつかってきましたと言いました。

奥様は自分の車が前にいて、クラクションを長く鳴らされたので、降りて文句を言いに来たら、その子がぶつかってきたのよ!と…

すごい興奮して、話してました。

警察署に若者は逃げようとし、パトカーに乗せられて、警察署までご同行願いますと言われたので行きました。

若者は私たちが金を払えというのを、被害届を出すなら、受理しますと。

とりあえず、若者の親御さんが来て、修理代はお払いしますから、被害届だけは出さないでくださいと、懇願されてしまい、払わなかったら、弁護士を通して請求する事を、納得してもらい、被害届は出しませんでした。

ただ、私が障害者と警察の方がわかると、態度が変わり、怪我はないかとか、あれこれ聞かれ、精神的には怖かったと話すと、結局は警察の方が、厳重注意では済ませられないと言い出し、私は疲れていたので、あとは旦那さんに任せました。

私は女性警察官の方に、付いてもらい休んでいました。

どうなったかは、後から旦那さんが弁護士を間に挟み一任すると言うことになりました。

何よりも私が体調悪くなり、吐いてしまったので…。

また病院に戻り、一通り検査して帰りました。

いつものところに修理にだして、代車は変わり果てた私のCRーXとなりました。

迫り来る自転車が怖かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2014/09/28 02:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月24日 イイね!

女同士で話し合った

旦那さんは、署名してから、あとは愛美に任せるからと、仕事部屋に行きました。

琴美と2人になり…

私はDVと浮気と離婚を500万円で気持ちの整理が付くのか聞きました。

琴美は旦那も浮気相手も社会的に抹殺したい。

本当は裁判沙汰にしたいといいました。

なら、お金より、琴美の名誉を守るために戦お?と聞きました。

でも琴美は…相手には赤ちゃんがいるんだもん…流産したら可哀想じゃないって…泣いてました。

琴美に最後まで優しいままじゃなくてもいいんだよ?

自殺まで追い込んだ罪は償わせようよと話しました。

琴美は…浮気も私が悪いんだよって。

もう顔も合わせたくないから、お金で片付けて終わりにしたいと…

旦那さんが居なくて良かったかな。

琴美が決めたのなら、私は支えていこうと思います。

今度は家族として。

部長にはさっき電話して話しました。

怒ってたけどね。

なんで裁判沙汰にしないんだって。

とりあえず今日は多分琴美は様子おかしくなるはずだから、フォローを頼みました。

私が入院中、琴美はどれほど辛かっただろうか考えちゃいました。

結婚してから、どんなに辛かったんだろう。

私は障害者になってしまったけど、いい旦那さんで幸せなんだなと思いました。

久しぶりに少しワイン飲んじゃった。

多分旦那さんも仕事部屋でやけ酒してるんだろうなぁと見に行ったら、ホンマの妹やったら、裁判沙汰にしてやんのになって…日本酒飲んでました。

琴美の決めたことやから、これからは家族として支えていこうやないか…なぁ?

って、旦那さんと話していたら、先寝るわって旦那さんは寝室行きました。

やりきれん気持ちはわかるんよ。

私かておんなじやからな。

さて、今日は夜は飲み会だなぁ(^-^;)

お姉様ずが来るとメール来たし(笑)

伝達早いわ(笑)

まぁ湿っぽいよりマシかな。

私もだけど人生何があるかわからないですね。
Posted at 2014/09/24 02:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにケーキ作り」
何シテル?   09/18 19:40
愛美です。よろしくお願いします。 EF8のCRーXに乗っています。 今は料理&ケーキ作りが趣味です。 こんなんですが、よろしくです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

愛美と同じEF8乗ってる人もだけど、マイペースな愛美ですが、よろしくです♪

お友達欲しいからポチッしてね。
3 人のお友達がいます
十六夜Ⅰ十六夜Ⅰ キュキュ☆キュキュ☆
専属メカニック専属メカニック

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて自分で買った車です。 ダーリンに一緒に探してもらい、めぐり逢いました。 ジムカーナ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を20才で取り、お兄ちゃんが結婚を機会に車を乗り換えるというので、おさがりでもらいま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる