• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛美EF8loveのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ゴールデンウイーク

昨日から始まりました。

ゴールデンウイーク。

琴美はしっかり、有給つかって休んでます。

と言うのも、私のことが心配だからだそうです。

朝と夕の散歩もしてくれてるし、ご飯も作ってくれてます。

昨日の夕飯はユーリンチー。

琴美にも手伝って貰って。

お昼はモスバーガーで色々買ってきてくれました。

今日の夕飯の買い出しも裕哉くんと行ってくれました。

今は旦那さんとゆっくりしてます。
Posted at 2015/04/30 15:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2015年04月29日 イイね!

昨日退院しました。

先生に…

傷口いいし、しばらく保護の為に、ガーゼしてね。

愛美さんには、毎日旦那さんもご自宅にいるから、メンタルケアは大丈夫だと思うけど、いつでもソーシャルワーカーに電話してね。

あと、しばらくストーマだったから、しばらくは漏らしちゃうと思うんだけど、漏らしたら、すぐシャワーで洗えば、かぶれないからね。

愛美
あの…先生…話が見えないんですが…

先生
あのね、もう退院してもいいという話だよ。

旦那さんに連絡したら、28日に迎えに行きますって言われたからさ。

排泄障害の話もしたけど、もう業者さんに、はくタイプのオムツもパッドも注文して届いてるから大丈夫って。

旦那さんが傷口が完全に塞がるまで家事とかやるからって。

家にいた方が、リラックス出来るでしょ?

もうすぐゴールデンウイークだし、退院してもいいよ。



と言うわけで、昨日退院してきました。


出ないのも腸閉塞とかになって怖いしってことで、便を柔らかくする薬を出して貰いました。

病院で食事始まってから、夜中に漏らしちゃったし…。

今もまだ漏らしやすいから、朝も昼も旦那さんが作ってくれて、夜は琴美が何もなければ、作ってくれてて、裕哉くんが洗濯して、干してくれたりしてます。

お酒は傷が良くなるまでダメだから、我慢してます。

みんなに今は助けられて、過ごしてます。

暑くなってきたから、オムツかぶれしそうだけど…。

久しぶりにからあげクンが食べたいと言ったら、琴美があるだけ買ってきてくれました。

おつまみぐらい作れるよと言ったけど、琴美が作ってくれました。

からあげクンチーズは、そのまま食べて、他のを、おつまみにしてくれました。

今はね、ジャンクフードが、美味しくて(゚▽゚*)

モスバーガーのラインナップ、制覇出来るかも(笑)

まだまだこれから大変だけど、頑張ります。
Posted at 2015/04/29 23:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年04月14日 イイね!

病院へ行ってきました。

今日はMRIの結果と先生が話があると、連絡が来てたので、今日旦那さんと行ってきました。

MRIの結果は再発などなく、いい状態だそうです。

で、私は永久ストーマを選びましたが、外科の他の先生とも話した結果、ストーマが閉鎖出来ると言われました。

旦那さんに詳しく説明していて、金曜日に入院が決まりました。

何もなければ10日ぐらいだそうです。

ただ、手術はちょっと難しいらしく、手術後は傷口が良くなったら、退院は予定通りになるか、長引くかわからないから、とりあえず金曜日から入院してきます。

慣れてきたけど、閉鎖出来るのは嬉しいです。

ただ、閉鎖後はしばらくは、お漏らしをするらしく、それは覚悟してねと言われました。

1年ぐらい、オムツで慣れる人もいれば、3年経ってもオムツの人もいるらしく、人それぞれだそうです。

お漏らしが辛くて、ストーマに戻す人もいるくらい大変みたいです。

でも…また頑張りたいと思います。

Posted at 2015/04/14 23:25:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2015年04月13日 イイね!

私が撮ると

私が撮ると私が撮ると、こうなります。

背伸びして、両手を上げて撮りました(笑)

Posted at 2015/04/13 20:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2015年04月13日 イイね!

桜も散っちゃいますね

少し前に、桜を見に行きました。

まぁ家のご近所さんなんですが、リビングから見える桜を肴にみんなにお花見しました。

画像もあるのですが…

また盗撮とか、文句書かれたくないのですが、画像はアップします。

見事な桜なんですよ。

背の高い旦那さんに撮ってもらいました。

というても、今日は寒いですねぇ。

床暖房入れてます。

夕飯も済んで、のんびりタイムです。

順番にお風呂に入ってます。

私は今日は一番最初で夕飯前にのんびり入りました。

髪の毛もしっかり乾かしてね。

私はもうお風呂入ったので、琴美がイチゴワインを3本お土産で貰ってきたので飲んでます。

琴美は今お風呂なので、出てきたら、一緒に飲みます。

なかなか美味しいです。
Posted at 2015/04/13 20:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「久しぶりにケーキ作り」
何シテル?   09/18 19:40
愛美です。よろしくお願いします。 EF8のCRーXに乗っています。 今は料理&ケーキ作りが趣味です。 こんなんですが、よろしくです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛美と同じEF8乗ってる人もだけど、マイペースな愛美ですが、よろしくです♪

お友達欲しいからポチッしてね。
3 人のお友達がいます
十六夜Ⅰ十六夜Ⅰ キュキュ☆キュキュ☆
専属メカニック専属メカニック

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて自分で買った車です。 ダーリンに一緒に探してもらい、めぐり逢いました。 ジムカーナ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を20才で取り、お兄ちゃんが結婚を機会に車を乗り換えるというので、おさがりでもらいま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる