• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あゆみっくんのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

とうとう‼️‼️

こんばんは〜

今日は
産学共同プロジェクトという
デザイントラックの表彰式の為

日野自動車新狭山支店にお邪魔してました‼️






一番上二枚が
うちの事業所のトラックです


その表彰式後は
事業所帰ってちょっとした整備を……


ほんと休みが無いです(泣)



先程
板橋本町からの帰り道





ムーヴ君は
また老けました(笑)

タイベルやってないから
そろそろヤバイかなぁとか思いつつ
やらないってパターンです


とりあえず
ストラット周辺が割れない限り乗り続けますよ(笑)


では〜

Posted at 2017/02/05 21:30:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

昨日の大事件

おはようございます


あゆです(´・ω・`)

この時間っていうと。。。

もうしってますよね
会社からですwww



昨日
朝普通に7時頃出勤して

10時過ぎに買い物に行きたく
エンジンスターターでかけようとするもかからず

ん??と思いつつ
キーレスを・・・あれ??開かないジャン

そのときは突然訪れました

パナソニック
ブルーバッテリーカオス
突然死。。。。。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

普通に通勤していたのに
3時間後には。。。

とりあえず
トラックの廃バッテリー1つつないで
ちょっと動かして
去年まで使っていた
お古のカオスが会社に残っていたのでww


5時間充電器で充電してみました



カオスの突然死は前々から
調べてはいたので

水蒸気圧コントロールシールを
豪快にはがして
迷わず補水!!!!!

全体的に少し減っていましたよ(`・ω・´)


このシール
両端に隙間あるし
意味無いんじゃね??と思いつつ
まさかはがす日が来るとは。。。

上がったカオスも一晩充電したので
たぶん大丈夫かな??


とまぁ
昨日、ムーヴが危篤状態にあった報告でした(笑)






Posted at 2017/01/27 07:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!

乗り換え???

おはようございます


あゆです

この時間といえば


会社です笑


さて昨日、22時頃からミッションコンピューターの交換を、、、


最近リセットかけても
シフトショックはひどい、なんか遅い

で、ミッションコンピューター購入~


実は
付いていたやつと
後半の品番が違うんです・・・

もしかすると
対策品??
いやただの後期用なのか??

分りませんが
とりあえず品番が違ってました


でも
今のところ何も無く走れているので
問題ないんでしょう・・・



そう
乗り換えたような
まるで違う車になりました(笑)


1速からの出だし
2速へのショック
Mモード時の回転の落ち込み等


すごく滑らかで
速いですww


あとは
ミッション内部の問題だと思うので
載せ替えかO/Hしか・・・



とりあえず
成功した!!!ってことで


これから
仕事です。。。。
Posted at 2017/01/26 08:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

携帯変えました(笑)

どーでもいい報告

携帯変えました(笑)


ども
あゆです〜


化石携帯
so-03dから
iphone7になりましたよ(笑

ついでに
iPadも来ました!
iPadは事務のお姉さんが
YouTube見たいらしいので
貸し出し中(爆)

さぁて
先日
ブレーキローター
パッドをプロジェクトミューに変更
パッドはHC-CSだったかな?
よく止まります!





洗車して次の日にはこうなりました😣

さらに

海老名タイヤサービスさんで
タイヤを組み替えて頂きました!
トーヨータイヤのDRB
165/45-16です







いつも丁寧に
ありがとうございます!
リップのついたクルマの脇には停めないようにしましょう(笑


一昨日
ボンスポ落とすはずが
1個下のリアマットガードを落札してまい
頭来たので(笑)取りに行き夜装着!







ちょっとだけ
カッコよくなったでしょ??
ちょっとだけ……

間違って落札した割には
傷ほぼ無いしW16のパールだし

2000円だし

ま、いっか状態ですね



気づいたら
14万キロ目前のムーヴ

タイベル交換してないけど……





ウォーターポンプから冷却水漏れたらやろうかなとか思ってたら
まぁ漏れない事…

タービンもいつブローするんだか

本当にタービン壊れないですね~
これはレガシィの時もそうでした。

うちに来た子は
全開で踏まれる確率100%なんで
過酷極まりないハズなのに

当たりなのかな?(笑)


とりあえず
携帯変えました報告でした(爆
Posted at 2017/01/23 23:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

L900に17cmスピーカー

またまた会社から投稿している

あゆですww



そうそう
ムーヴさん
17cmスピーカーをつけましたよ!!


みん友さんの1人が

17cm入るよ
ドアに固定だよ


たぶんね(笑)

と囁いたのでその場で17cmスピーカーを購入~
久々の衝動買いですわww



とりあえず内張りに付いていたスピーカーを外そうと・・・


助手席側
内張り外したら落ちてきましたよスピーカー。。。。。。。。。。。


もう内張りのねじ穴がダメでボロボロ


ちょうどよかったかなぁなんて




で、あとは簡単!!!


ドアパネルのスピーカー穴の下のほうを
ニッパーとかで拡張
スピーカー付属のバッフルみたいなやつを
なんとなくフィットさせて、すかさずタッピングビスで固定!!

バッフルみたいなやつにスピーカーを固定して配線すれば
あら不思議。
窓も全開になるし音もバッチグー


になるはずです(`・ω・´)


しっかり内張りも問題なく付きます


いままでドンだけ鳴っていなかったのか・・・

あれから
サブウーファーほとんど使ってません


そのくらい激変です



昨日、内張りのクリップを新品にして
ところどころビビリ対策をして
求めていた音になりつつあります!!!!!!!!!


久々に変化がわかる
改造?破壊??

やっぱり楽しいですね~

クルマいじるのって

やめられませんよ(´Д`)






とりあえず
早く帰りたい!

ではでは~

Posted at 2017/01/05 19:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「RS前期後期のミッションコンピューター

うちに今使ってるミッションコンピューターもいれると
4つある(笑)

前期後期2つずつ」
何シテル?   09/23 09:52
あゆみっくんです。よろしくお願いします。 レガシィツーリングワゴン BH5D-MTは降りました… これからは L900sムーヴ エアロダウンRS をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

我が「e-POWER」が無事故で入院  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 07:16:24
ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:49:35
アルミテープで静電気放電は確実に出来る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 18:52:00

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
レガシィがまた高額修理確定だった、車検が…だったので買い換えました。 ムーヴ エアロダ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親に貸してます~(*_*) アルミはタダでした(笑) 本当にノーマルです。
スバル レガシィツーリングワゴン レガ君 (スバル レガシィツーリングワゴン)
D型です~いろいろメンテ等やりたいと思います(*´▽`*) カスタム RS-Rダウン ...
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
相棒のレンジャープロです~ 4tワイドのロングです… 冷凍車です(^^ゞ 大自工業E ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.