• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

1週間ぶりのマイレガ・・・

・・・ご対面でした。






しかし、外観は一切変化してませんでした(汗。



ライト周りはこれまで他車に施工されてきた加工と同じなのですが、目的が変わり色を変えるため


同メーカーの品(LED)をそのまま使用すると、若干光度が不足しそうとのこと。


ですので、別メーカー品で施工することになり、入荷するのが来週前半だそうです。



フロント周りのもう一箇所の加工も、現在施工前の思案中とのこと。


でも、基本的な設計・配置?は決まっているので、部材が納入したら取り掛かるようです。





唯一、内装の方(ダッシュボードの一部)は取り外しされ、


今は型取り用のダミー部品の作成に入っているとのことでした。





と言うことで、今日は最寄駅からショップまで荷物持ったまま炎天下を往復数キロ歩きましたが、


健康・汗かきウォーキングとなりました(汗。



ちなみに、最初にお邪魔した時に塗装施工中だったワゴンが隣に並んでましたが、


後ろから見るとAUDIのRS6アバントを思い起こさせるような、グラマラスなボディが・・・。


国産車ですが、特にリアフェンダーの
盛り上がり具合が半端じゃない!




オーナーさんも来ていたので、前回と同様少しお話をしましたが、まだ施工は1ヶ月掛かる見込み。


ボディ加工だけにトータル1年間近く、預けてるらしいです(汗。





マイレガも何時かは超?ワイドボディ・・・なんて妄想もあります。


でも、ここまで大胆だと流石にバレバレになっちゃうので、もう少しさり気ない感じでやりたいです。


ちなみに、せいぜい預けて2ヶ月前後ですかね。 


やるなら、前部と後部を別々の日程で、前期プロジェクト・後期プロジェクトって感じかな~。


あっ、暫くはやらないですけどね。
ブログ一覧 | レガ弄り | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:59:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

レンズの入れ替え
happy37さん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:24:40
いとじ、ですか?
コメントへの返答
2011/08/29 23:53:29
そうです。

結構レガのお友達もお世話になっていますよね。

預けた、この1週間の間にも黒レガのお友達が来られたようで、マイレガを知っているって話になったそうです(笑。
2011/08/29 03:58:50
ここまで来たら、我慢、我慢ですね(笑

これで仕事の打ち込みようが(爆

それにしても時間かける方、凄いですね。くれぐれもバレない事を(笑

オス
コメントへの返答
2011/08/29 23:58:01
そうですよね。

いつでも来てください、途中確認してもらって微修正があれば直して行き、満足度の高いものにしていただきたいってコンセプトとのことです。
今回の機会しか途中で行けなかったので、進んでなくとも仕方ないんですけどね。

ワンオフワイドボディの方はコストの掛け方も半端じゃなく、流石にボディだけにそこまで掛けられないって額でした(汗。
2011/08/29 08:27:56
おはようございます♪


おいらは、また振り出しに戻るという結果になりましたが、着々と進んでいるようですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/30 00:00:51
こんばんは。

一歩進んで二歩下がる、ってこともあるでしょうけど、そこがあって次は三歩進めるんですよね、きっと。

マイレガはこの1週間は殆ど待ち時間って感じですね。これからの3週間が本番ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマ弄り、鉄道模型が好きな中年です。 実は、バイクにも乗りたいのですが、家族が許してくれません。学生時代、FJ1200にUSヨシムラの爆音マフラー入れてブイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

レガシーに関する情報交換はもちろん、鉄道模型に関する情報交換もさせてもらえれば・・・。
137 人のお友達がいます
JinRokuJinRoku * MORI  MORIMORI MORI *
やぶいぬ555やぶいぬ555 * レガ☆スピレガ☆スピ *
PirorinPirorin * いもっち@Takaいもっち@Taka

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年11月にBP5C Tuned by STI 5速マニュアル(2015年GDB ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
2010年12月納車。2010年式RS、色:クリムゾンブラックマイカ。11年乗ったミラC ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快足使用、お買い物用に買いましたが、モアパワーの欲求から基本的なチューンを施しました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去所有車。BP前に10年乗ったBG5。 足回りはKYBーSRショック、タナベロ-ダウン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.