車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
OPM2016へ
OPM2016へ








・・・行ってきました。

本当はこのOPMに参加できるように、と考えてマイレガを入院させしました。

しかし、想定外に時間が掛かってしまい、昨日急遽一時退院しました。


自宅を8時に出発し、途中スーパーで昼食を買い込み、9時半には会場の山中湖きららに到着。

富士山は徐々に雲が掛かって全貌は拝めませんでした。


入場渋滞は全くなく、すんなりと駐車スペースへ。










本部でシュアラスターの製品(ライト磨きと洗車用洗剤)をいただき、

早速マイレガに戻ってヘッドライトを磨いてみました。

まだ黄ばんではいませんでしたが、少し小傷が気になっていたので・・・。

まずまずキレイニなった気がします(汗。



磨いている最中に、たまたま通りかかったベルファイアに乗っている方々や

BLに乗っている方など、数人の方にマイレガを見て興味を持っていただき、

色々暫くお話ししたりしました。


また、みん友のフロストステインさんにも声掛けしていただき、少しお話をしました。



一段落したら、広い会場を徘徊。

駐車場料金1000円券がみんカラグッズの1000円割引券になっているの、

購入のために、皆さん長蛇の列に並んでいました・・・(汗。100人以上並んでたかな?





自分は特に欲しいものがなかったので、並ぶつもりはなく、売り切れてもいいや、という感覚で

後で空いた頃に出直すことにしました。



会場徘徊を続けます・・・。








昼飯を車内で食し、暫く車内でうたた寝してから、再度徘徊。

フロストステインさんの愛車を見せていただきました。






しばらくフロストステインさんとお話しした後、そろそろ空いた頃だと思い、みんカラグッズ売り場へ。

案の定、列は殆ど解消して、列は10人弱まで減っていました。




数分待って、結局カラビナ風キーホルダー2つと引き換えしました。

色はグリーンとパープルしかありませんでしたが、オレンジとブルーが人気だったんですね。

もしあれば、自分もオレンジとブルーorグリーンにしようと思っていましたが、

まぁ拘りは特段ありませんので、手に入っただけでヨシです。


マイレガまで戻ってクルマの方向を転換して数枚撮影。








今年はじゃんけん大会やドレコンにも興味がなかったので、少し見ただけ。

でも、去年と違って陽射しも青空もあって、気温も寒くも暑くもなく、

清々しく過ごしやすくて良かったですね。


14時過ぎに帰路に付き、途中渋滞を避けて裏道を繋げて、15時半には自宅到着。


みんカラスタッフの方々、OPM参加された方々、お疲れ様でした。

ブログ一覧 | クルマ情報 | クルマ
Posted at 2016/10/16 17:27:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 06:58:26
おはようございます!
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。

直接、色々とお話ができて楽しかったです。
これからは、一旦マインプは「維持り」に入りますが、また来年もあれば参加したいと思います。

レガシィ、生で拝見できて良かったです。大迫力でした!

細かいメンテナンスはお互い頑張っていきましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 21:25:07
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
色々お話しできてよかったです。
20インチに見えるホイールも効果的で、個性的なフロストステインさんの愛車を見れて良かったです。
車齢が重なると色々想定外のトラブルもでるでしょうが、いたわりながら愛情を注いで維持して長く乗っていきたいですね、お互いに。今後ともよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
クルマ弄り、鉄道模型が好きな中年です。 実は、バイクにも乗りたいのですが、家族が許してくれません。学生時代、FJ1200にUSヨシムラの爆音マフラー入れてブイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
レガシーに関する情報交換はもちろん、鉄道模型に関する情報交換もさせてもらえれば・・・。
136 人のお友達がいます
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 * トウィンクルトウィンクル *
KOU@BP5KOU@BP5 * くり@大阪くり@大阪 *
suzumesuzume * @るぱん@るぱん
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年11月にBP5C Tuned by STI 5速マニュアル(2015年GDB ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
2010年12月納車。2010年式RS、色:クリムゾンブラックマイカ。11年乗ったミラC ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快足使用、お買い物用に買いましたが、モアパワーの欲求から基本的なチューンを施しました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去所有車。BP前に10年乗ったBG5。 足回りはKYBーSRショック、タナベロ-ダウン ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.