車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!

(明日は試験だというのに、何をしているんだ(笑))

天気もいいし・・・、
まあ、そんなわけで気晴らしがてらドライブしてました。
が、お昼にはいった食堂では待ち時間に復習^^;
(iPadに過去問題を突っ込んであります)

S-MXからコラムシフトの車が3台続いたので、
しょっちゅう左手が空振りしてましたが、だんだん慣れてきました(--;

ロックフォードにiPod操作の機能がないのが残念なのですが、
とっても気持ちよくさせてくれます。
ドラムンベースなんかついつい音量あげちゃいます。
適度な速度で流して走るのも楽しくさせてくれますね。

ところでこのアウトランダー
マニュアルモードだと2速の加速に驚きます・・・。
(1速はおそらく低μ路面対応のほうに振っているのかな?)




今日の後ろ姿
(あまり固有となるお金はかけないつもりだったのに、泥除けがほしくなった・・・)






来週末も晴れますように!
山歩きに行きたいのだ。
Posted at 2016/10/15 20:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!
赤いMPVの現在の状況、そろそろ9万5000キロ、夏タイヤ溝は2センチくらい?
最近遠出はしていないのですが、通勤で使ってて(片道20キロ)、ラストスパート?
# 仕事が忙しかったので、週末ぐったりなのです。

車検を通そうとすると、上記タイヤのほか、少々不調を感じてるので
イベントのお誘いがあったのと、物色がてらディーラーへ。
# 先週アイのオルタネーターのベルト交換してもらったばかりなのですが・・・。

よければ点検でもー、といわれたので、お願いして待つことに。
(余談ですが、GSではお断りしています)

2か月くらい前と比べて、選べる玉数は少なくなってました。
レジャーシーズンだし、嫁いで行ってしまったのでしょう。

その間、なんかの拍子で一緒に待っていた方と意気投合。
クルマの話、釣りの話、と楽しく過ごさせてもらいました。
デリカの値段高いよねー、という点も一致^^;

さらにアウトランダーPHEVを試乗・運転させてもらいました。
MPVと比べてもトルクがあって、出かける運転は楽しくなりそうと思ったけど
山道具、釣り具、自転車等を積むのをためらってしまうなーと、
σ(・_・)が乗るにはちょっと高級すぎな試乗車でした(笑)

乗り続けるという選択にはならないと思いますが、
そろそろ腹くくらねば、という状況かな。
Posted at 2016/08/21 21:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
今週末はWin10へのアップグレード作業しています。
(3連休のはずが、明日仕事・・・泣)

7~8年くらい前のものですが、
Win10になったら画面の表示に不具合があって、
ドライバを探してみるものの
メーカーのページにはもうアップデートしてないから
マイクロソフト提供のものを使用してください・・・と。

なかなかうまくいかないもんですね。
Posted at 2016/07/17 21:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!
久しぶりーご無沙汰ブログ。

書くのはやっぱり、切り番?
Posted at 2014/07/27 20:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!
1年と3か月70000キロ到達ー。
Posted at 2014/04/28 21:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「・・・マフラーがさびて脱落していたようです。
保証外ということで、むむむ。」
何シテル?   11/20 21:58
最近忙しく、なかなか覗けません・・・。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種を問わず車好き、ドライブ好きな方
お話しましょう~。
23 人のお友達がいます
まるむすていんまるむすていん * ゆーたるゆーたる
一匹オオカミ一匹オオカミ koba275koba275
★ ZERO ★★ ZERO ★ kai@258kai@258
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
実は・・・赤MPVを買ったときにとっても気になってた車。
マツダ MPV マツダ MPV
不景気による妥協の産物(謎) ・・・パーツが使えるからってだけの選択肢w
マツダ MPV マツダ MPV
5年と少々乗っていたS-MXの エンジン不調その他により 10月にMPVに乗り換えました ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
「所有形態不明」って書かれてて どきっとした腹いせに(笑) せっかくなので書いてみます。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.