• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅん@GDB-Fのブログ一覧

2005年11月27日 イイね!

こんなに近くにナイトスポットが(^o^)

こんなに近くにナイトスポットが(^o^)みなさん、河川環境楽園てご存知です?
岐阜の東海北陸自動車道の川島PAにある施設なんですが、結構な観光スポットとして地元としては力のはいっている所です。
うちから車で約八分でしてあまりに近いためあまり行くこともない場所です(-o-;
ですがこの時期といえばX'masのイルミネーションやライトアップで結構綺麗らしいと彼女に聞いたので行って来ちゃいました( ̄▽ ̄)v
名古屋の栄のイルミネーションには勝てませんがこんな田舎ではなかなか頑張っていますよ笑
近くのかたは是非行って見てください♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted at 2005/11/28 12:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2005年11月26日 イイね!

初プレジャー訪問!

初プレジャー訪問!かねてから懸念していたミッション側のクランクシールがオイル漏れを始めたために、お手頃な工賃で確実誠実に対応してもらえると聞いてはじめてプレジャーレーシングサービスに行って来ました!
話に聞いていた通り、気持のいい対応をしていただき、修理の依頼をしてきました。
また、ユウぽん君のサポートのおかげでまた一つステップアップ出来そうです。
その後ユウぽん君ちでマル秘作業をした後におすすめのショップでアライメントを調整してきました。
フロントが激しく外ベリしていたためです。案の定かなりずれてました(-o-;
今後しばらくは微調整はタダでしていただけるという嬉しいサービス付きです!
無論お値段もかなりリーズナブル!おすすめです!(^o^) 今日1日付き合っていただいたユウぽん君、ありがとうございました!(^o^)
Posted at 2005/11/26 19:20:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月17日 イイね!

月例密会します

今週の土曜日に月例の密会をおこないます!時間は20時から場所はいつものところです。メンバーのみなさん待ってまぁす!
Posted at 2005/11/17 15:06:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月12日 イイね!

ありがとうございました!(__)

ありがとうございました!(__)昨日はかなり疲れてしまって今頃アップです
昨日、御大くん、ユウポンくんの多大な協力を得てタービン交換とアンダーLEDの装着をしてきました。
度重なるハプニングで予定よりかなり時間がかかってしまいました(-o-;
やはり11年たった車の熱周りはボルトが簡単に外れる訳もなく、切れるわなめるわで大変てした。
この作業で発覚したのですが、うちのレガシィは今までプライマリのみ、つまりシングルタービンで走っていたようです。(*_*;
元のプライマリはブローバイでオイルまみれ、セカンダリはオイルすら付着してません。どおりで谷間が感じられなかったはずだわ(-o-;
タービン交換後はセカンダリへの切り替えもはっきり体感できるようになりました。
アンダーLEDはスイッチの調子が悪くてついたりつかなかったり・・御大くん、ユウポンくんほんと助かりました。あのままあのタービンで走っていたら間違いなくエンジンがお亡くなりになるとこでしたね。(-o-;
もうちょっと手をかけてあげることにします。またいろいろお世話になるとは思いますがよろしくお願いしますね(^o^)
Posted at 2005/11/13 09:56:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月05日 イイね!

忙しかった1日・・・。

ちょっとお仕事がお暇になってきたのでお休みでした。
収入が減るのでちょっと不安ですが・・。汗
朝、いつもどおり6時半起床の後ただちに洗車!
終わったらシャワーを浴びてすぐ様息子を連れて映画館へGO!!
前売り券を買ってあったZガンダムⅡを見に行ってきました。
これでもかこれでもかといった新カット満載でえ?まさか?ここで?なんていう原作を知っているものにとってはとても楽しめた作品です。無論、帰り際にはパート3の前売り券を買った事はいうまでもありません笑
でもって見終わった後、岐阜のSABで行われているプローバフェアにいって来ました。
耐久レーサーの吉田選手とこ1時間お話させていただきました。毎年お会いしているので無理やり記憶を思い起こしてもらって楽しく過ごさせていただきました。
ARCのインダクションボックスにプローバのクリーナーを入れたかったので買ってきました。やっぱフェアのときはお得です。
息子にはプルプルインプレッサ、おいらにはポスターとステッカー(販売品)を大判振舞!!毎年あざーっす!!
帰宅して早速クリーナー交換。ぽん付け・・。はできなくてちょっと加工して装着。走ってみたら出足がちょっと鈍くなったかな?とおもいきゃそっからのトルクがもりもりでした。
その足で名古屋スバルに頼んでおいたガスケットやボルトを取りに・・。いぜんブログに上げたエアクリの異音の探求もしてもらいました。原因判明・・・インダクションボックスがボディに干渉していたからでした。
サージタンクとインマニを止めているボルトを抜いて逃がしを作って回避しました。
まだちょっと聞こえますが気にならない程度です。
とまあ、1日でけっこうアグレッシブに動いてみました。
なお、明日は岐阜各務原基地の航空祭に行ってきます!!
月曜日だいじょうぶかなあ・・・・。
Posted at 2005/11/06 00:24:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日から嵐の沖縄ハネムーンに行ってきまつ(^.^)/~~~」
何シテル?   06/03 22:41
何気にインプよりも相方フォレの整備に余念がありません(笑) 相方ともどもよろしくお願いします この大不況下でジムカもやってられません^^; タイヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

基本的にはどんなクルマも大好きです!どんどんお友達になりましょう!!
101 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * SovattiSovatti *
TakarobinTakarobin す けす け
たかすたかす mmccjmmccj

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
乗換えしてから一年以上たちました! 最近ジムカーナを始めました。 まだまだ初心者でター ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古の中古による中古で固めたマシーンです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる