• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユージのX3のブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

5月にドイツ、オーストリアに行ったときのこと①

5月にドイツ、オーストリアに行ったときのこと①こんにちは、今週の東京は雨や寒く、この週末は暑いのは嫌だけど、夏らしいいい天気ですよね~

どうやら、また約1年もブログをサボってしまったようです・・・ 汗

天気がいつまで持つか分からないけど、昨日は心をこめて洗車をしました!
DIXCELのパッドに交換してるから、ホイールの内部までキレイですよー。 
人間に例えるとお肌のアンチエイジングではないでしょうか・・・ 

そして、夜中、出先から家に帰る途中、特に用事もないのに六本木や麻布、渋谷の裏道とか通りました。

終電が終わった時間帯に元気な酔っ払いたちを見ると、ボクの学生時代の当時の懐かしさを思い出します。 これから高齢化社会だから、アラフォーがふつうに手軽に飲める街になるかな・・・・ 

車の中から街並みを見ているとき、ミッドタウンやヒルズではなく、すごーく、今後は元祖の六本木5丁目あたりで友だちや職場の人間と飲みに行きたい気分になりましたよ~。

1つ、おじさん的なことを言うと、昔は3シリーズのBMWは六本木カローラと呼ばれて世間に皮肉を言われていたけど、、、ポジティブに考えると街に溶け込んでいたから、代名詞をもらえて愛されていたってことだよね?

ハードロックのあたりからアマンドの交差点で赤信号待ちの時、今、自分がそのBMWを六本木を走っている訳だけど、実際の所、BMWより国産コンパクトか軽自動車の方が多かったぞ! 

さて、本題にもどります。

今年は、仕事やプライベートでヨーロッパに5~6回は行きます。 

さっそく、また来週にドイツへ行きますが、既に5月に行きまして、5月にいろいろブログに書けなかったことを書きたくなりました。

ミュンヘンの空港でSAVのレンタカーを予約していましたが、X3かQ5かGLKのいずれかになるだろうけど、車種指定ができなくて・・・

担当の人にパーキングのほうに指をさして、あの2台から選んでいいよ!と言われました。

つづく。





Posted at 2015/07/12 13:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドイツ | 日記
2014年09月27日 イイね!

X4のトランクって広い!

X4のトランクって広い!こんばんは。

最近いろいろあってDラーへ行く用事が増えています。

つまり、ショールームのX4を見る機会が増えてしまっていることにもなりますが、、、

フロントとインテリアのデザインは、どのシリーズでも基本同じなので新鮮さはあまりなかったけど、

ボクのX4に対する第1印象は、トランクがX3より広い!かも・・・・と感じたことです。

どーですか? X3→X4に数字が増えたから大きくなるのは当たり前だ的な考え方もありますけど、車高が高いセダンのイメージが強すぎたので、素直に驚きました。




試乗者は、もうしばらく先になるらしいですが、じっくりテストドライブする予約を入れさせてもらいました。

ついでに、X3のマイナーチェンジのBeforeとAfterが並んで停めてあったので、撮ってみました。
小出し小出しでチェンジして、ファンの気持ちを煽るは意地悪ですね・・・・




ではまた。
Posted at 2014/09/27 20:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | X4 | 日記
2014年09月23日 イイね!

X4のデザインは面白い

X4のデザインは面白いこんばんは。

午後、用事があってジーンズを履いて少しだけDラーへ寄りました。
(昨日書いたブログの絡みもありましたので)

ブラックのX4がショールームにありました。

時間がなかったから、軽く見回してカタログだけもらって、ふーん・・・・これか・・・・って
コメントが難しいデザインかもしれません。

でも、斜め後ろからのデザインはイケメンかもしれません。
かなりデザインの好みで意見が分かれると思うけど、国内でうければプロトタイプとして各社からリリースされると思います。

走りの面でX3との違いが気になる所です。

ではまた。

Posted at 2014/09/23 18:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

BMWを乗るときのファッション

BMWを乗るときのファッションこんばんは。

ここ最近、BMWを運転するとき、Dラーへ行く時、他社のDラーへ行く時、遊びに出掛ける時などなど

どんな服装で出掛けようかなと考えることがあります。

すごーく気になったので、少しネットで情報収集をしてみました。 そして、面白い考えを持った人やボクと同じ疑問を持った人がいることを知りました。

例えば、BMWやヤナセに行くけど、どのような服装で行けばよいのか・・・ 高級車で行かないと差別されるのか・・・・ 腕時計だけロレックスかOMEGAなら軽自動車で行ってもOKとか・・・・
悩んでいる人が存在することを知りました。

全然、根拠もないQ&Aや勘違い系やなんでもOKであるとか・・・・・
ボクも模範回答はわからないし、なんなのだろうって感じています、でもBMWに対するイメージは持っています。

アウディとレクサスは年齢関係なく優等生系の人に好まれて乗っているイメージ強。

アルファはクルマ好きで遊び心があるけど、デザイン重視だから性能面はBMWほどこだわっていない。

フレンチ系は同額の国産車よりブランド力と個性的なデザインが欲しいのかな・・・・

VOLVOとサーブは、個人的に好きだけどVOLVOはもともとカクカクしたデザインが好きな人。 サーブはクルマが好きで乗っている人が少ない面を喜んでいるようなイメージ。

そして、BMWはジーンズをカッコよく履きこなすことが最高のお洒落な乗り方ではないかと勝手に思っています。 

どう思います? おじさんがおっさん臭くない感じで乗るべきでしょうってことです。

もし、BMWのセダンやクーペではなく、X3になると状況は変わるのでしょうか?
時々、セクシーな綺麗な女性がクーペや1シリーズに乗っているのを見かけると、ハートがキュンキュンします。

最後に、ついに明日iPhone6Plusが手に入ります。 12日の16時2分に予約できたのに販売初日の在庫はボクには回りませんでした。 

たった2分の予約の差で国内の在庫の振り分けが4日も遅れるなんて・・・・
都内のヤマダ電機の様子を撮りました。 今、最もホットな話題と商品ですね。 
つくづく思う、アップルはBMWと同様に人を幸せにして言葉で表せにくい魅力を引きつけていることを・・・・



ではまた。


 











Posted at 2014/09/22 22:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | X3 | 日記
2014年09月14日 イイね!

金曜日に書き忘れました(iPhone6)

金曜日に書き忘れました(iPhone6)おはようございます。

12日(金)に大切なことを書くのを忘れていました。

やはり2年前の今頃にiPhoneのことをブログに書いていました。


iPhone5の時に書いたこと

X3の納車した直後だったので、欲しいモノが次から次へと・・・・って感じのタイミングでした

今回は、仕事でどうしてもビックカメラには予約で並びに行けませんでしたが、ソフトバンクでふつうに予約できました。

確か、2年前はサイトがパンクしていて無理だったのに・・・・・
同じことを思っているサイトを見つけました。

'http://iphone-mania.jp/news-45012/

'http://iphone-mania.jp/news-44914/


ボクもおかげで予約はたった1分、ノーマル6 or 6plus どちらにするかで決めることで1週間くらい悩み6plusのシルバー128GBにしました。 ↑のリンクを見てみると、今回はチョイスが五分五分に別れ人気モデルだから今月中はムリかなって思いながら予約ボタンをクリックしたけど、販売初日当日のゲットも可能性は十分あり?って都合のよく考えています。

テレビやスマホの画面の大きさは男のロマンです。
大きいモノが選べるなら大きいほうがいい・・・・
iPhone5から比べると画面がこんなに大きくなります、嬉しすぎます。

ではまた。
Posted at 2014/09/14 11:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今、内容を考え中なので少しづつアップデートしています。 性格はモノ事の入口は広め、概ね前向き、少々天然ボケだと言われています。 自分の人生の中でクルマの存在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あなたは一生クルマ好きですか?「くるまマイスター検定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 12:11:05

お友達

ブログとかいろいろ読んでもらってビン!ときたら、気軽にブログ友だちになってください。
38 人のお友達がいます
☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番!
コバッチコバッチ プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 J.BOY-1965J.BOY-1965

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 「28i」の2L直4ターボのX3/F25 (BMW X3)
2012年09月1日からX3(F25)のオーナーになりました!  2年前、ディーゼルが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.