• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

昨日、ディーラーへ行ってきました

今回のクルマのショッピングは、マイホームを買うときの状況に
似てるなって想い出していました(楽しいけど時間とエネルギー使います)

前回、長時間の最終交渉でトータル支払額が決まったけど時間切れで
担当営業さんと詳細は後日に話そうということになりました

内容はかんたんに以下の通りになります

カラー:   カーボン・ブラック(Mスポーツ専用色)
オプション: Mスポーツパッケージ
        ペダルカバー
        サンルーフ
        ナビの走行中キャンセラー
        Mスポーツのカーボンシフトレバー
        イノベクション・コーティング
        リアのフィルム

納車は2週間くらいで、実車は来週後半ころディーラーに到着して
いろいろ作業してファイナラズするようです

ブログ一覧 | 納車待ち | クルマ
Posted at 2012/08/18 16:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:53:59
はじめまして、2011年式BMW X3(F25) xDrive35i Msportに乗っているnobkunです。
BMW X3(F25)ワールドにようこそ(笑)

当方、Try XというX3(F25)オーナーズグループを管理していて、これまで何人かのX3オーナーの方とお会いさせていただきましたが、関東圏で私以外のカーボンブラックのX3 Msportオーナーは初めてです。お仲間ですねぇ。。。(ちと、うれしい♪)

ペダルカバーやシフトレバーはBMW純正のX3アクセサリーカタログには載っていないですよね。
ペダルカバーは他車種用の流用ですか?それとも、別途海外からX3用を入手ですかね?あと、シフトレバーはF10用の光沢ありですか?それともF20/30用のマット地ですかね?

今後いろいろ情報交換していきましょうね!
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/19 08:12:33
nobkunさんへ>

はじめまして! まだブログの作成途中だし納車待ちですけど、初めてコメントいただいたのでとてもうれしいです!

まず、質問のレスから回答します。
1)ペダルは、ドイツの純正ショップに電話したらE83と同じだと言われました。しかし、日本のディーラーの方はE90でフィットするとのことで、E90のをつけることになりました。 でもF25専用のペダルも純正オプションで近い将来、国内でも販売するそうです。←確かな情報

2)シフトレバーは、詳しくありませんがディーラーに飾ってありましたので単にそれを装着することにしました。
カーボン調の汎用的なモノでしょうか?

nobkunさんはオーナーズグループを運営している大先輩ですね! ワタシもいろいろがんばる?ので、参考になる情報いろいろアップデート楽しみにしています!
2012/08/23 00:47:52
はじめまして。私もX3の購入を機にブログを始めました。
とは言っても最近とても忙しくて、休日もない状況なので、UPは出来ずもっぱら皆さんのブログを拝見してるだけですが(^_^;)
もうすぐ納車何ですね。羨ましいです。
私も色はブラックサファイアと迷った挙句、カーボンブラックにしました。
でもまだ正式発表前のディーゼルにしたのと、OPが在庫になかったので本国発注になってしまい、
12月納車です。。。
またお邪魔させていただきます!
コメントへの返答
2012/08/23 10:07:31
Kachikaroさんへ>

コメントありがとうございます!
えっ、ディーゼルですか!?
実はワタシもガソリン車よりディーゼル
が欲しかったけど、いろいろ総合的に買うタイミングが今がベストなので28iにしました(うらやましいけど、次回の買い替えの時まで楽しみにします)
ヨーロッパはディーゼルが主流だし、燃費と太いトルクはクセになります(笑)

ボディー色は同じカーボン・ブラックですね

是非、ブログ友だちになってください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

今、内容を考え中なので少しづつアップデートしています。 性格はモノ事の入口は広め、概ね前向き、少々天然ボケだと言われています。 自分の人生の中でクルマの存在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あなたは一生クルマ好きですか?「くるまマイスター検定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 12:11:05

お友達

ブログとかいろいろ読んでもらってビン!ときたら、気軽にブログ友だちになってください。
38 人のお友達がいます
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 ぴっつぴっつ
☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ コバッチコバッチ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 「28i」の2L直4ターボのX3/F25 (BMW X3)
2012年09月1日からX3(F25)のオーナーになりました!  2年前、ディーゼルが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる