• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

里帰り1日目 昆虫探しの成果は??

里帰り1日目 昆虫探しの成果は??  本日海辺の我が家に帰ってきましたよ☆いや~山の方は涼しいかと思いましたが、標高が高い分太陽に近く、空気も新鮮で直射日光が痛かったです(汗)
今年は新潟県雪が多く大変でしたが、私の妻の実家、新潟県でも唯一の豪雪地 津南町です。今年の冬は大雪で自衛隊が出動したほどひどく全国的に有名なっちゃったかな(笑)。一日に雪堀3回以上掘っていたようですよ~☆

 さて、話は変わって昨日里帰りして子供が唯一楽しみにしていたのが虫取りです。子供愛用の虫取り道具(あみ、かご、図鑑)を持参したぐらい張り切っていましたよ。(笑)
朝5時起きで神社の近辺をあみを持ちながらうろうろ。なんと野生のカブトムシ発見。小粒のオス1匹です。子供も喜びましたが私も十分満足気でした。写真のとおり、カブトムシ1匹、かみきり虫1匹、コガネムシ各種 3匹、写真に写っていないトンボ各種3匹取れました。私は野生のかぶとむしを取るのは大変久しぶりで、またまた童心に返ってしまいました。クワガタほしかったな☆(笑)
 翌日はカブトムシを取るために近くの木に蜜を塗って朝早く起きていってみましたが、収穫ゼロでした。(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:50:20
おぉ~野性ってええですよね~ちっこいけど
なんでショップで売ってるのってあんなにでかいんだろう?
幼虫期の餌の質って話しもありますけどね
我が家も沢山捕まえてきました
後で自慢します(笑
コメントへの返答
2006/08/18 21:17:03
たっきーさん、おつでーす。そんなにかぶとむし捕まえたんですか。それはそれはブログアップしたらじっくり拝見させていただきます。確かにお店で売っているカブトはデカイ!!養殖だから栄養と環境がいいんでしょうね☆幼虫期の餌ですか。そこまで行くとプロの域ですね。ぜひたっきーさんも繁殖させてかぶと売りさばけばいかがですか(笑)
2006/08/18 22:36:53
友人がクワガタ採ってきました。
営業廻り中になにやってるんだか。。
でもちょっと癒されたりしますね。
コメントへの返答
2006/08/19 05:45:52
営業回りにちょうどクワガタ発見したんですね、きっと!!
やはりアールさんも癒されました。昆虫も馬鹿にできませんね。(笑)
しかし大人になるとカブトムシやクワガタ以外の虫はあまり触りたくありません(爆)
2006/08/19 18:44:26
なつかしいですねー。弟が良く取ってきてました。
しかも大量に・・・・毎晩のように、逃げ出してましたよ。
1度、夜に出かけようと思って靴はいたら、中に脱走したクワちゃんがいまして・・・・
足の指を・・・・orz
コメントへの返答
2006/08/19 20:52:11
クワちゃん踏んじゃったの(汗)><;
それは大変☆無事でしたか??
野生のクワガタたくさん弟さん取ってきたのね。
良い弟さんだ!!そんな弟ほしかったなぁ~(笑)
2006/08/19 22:16:46
クワちゃんを踏んづけたんじゃなくて、足の指をクワちゃんに挟まれたのです・・・・・すんごい痛いです、アレ

コメントへの返答
2006/08/20 05:13:39
クワちゃんにかまれちゃったんだ。それは痛い!!昆虫だからってなめてはいけないですよ☆(笑)でも靴の中に潜んでいたとは。(驚)
 子供が以前のこぎりクワガタを飼っていたんですが、なぜか知らないけど虫かごに穴がぽっかり空いていて家の中を脱走したことありました。そのとき家中を探しまくってもみつからずその日は行方知れず。二日後にカーテンの裏の天上付近で発見っていうこともありましたよ。おそらくカゴの穴はクワガタがきった後がありました。すごいパワーです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロードにはまっています~☆」
何シテル?   09/26 09:55
ホンダ車大好きのMr.Mです。私の愛車はすべてホンダ車です。一代目 プレリュード(BB1)、二代目オデッセイ(RA2)、現在搭乗中の三代目 シビックTYPE R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

黒シビ☆Mr.M ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/06 07:22:57
 
ぱたぱたアニメ館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/16 14:44:32
 
デザインBOXさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/16 07:20:44
 

お友達

当方素人ですが、車についてお話しませんか?いろいろ情報交換しましょう~!!(^_^)v
41 人のお友達がいます
NAGA-BOXNAGA-BOX * あきらんRあきらんR *
三十爺三十爺 * よっしー。。。よっしー。。。
KANEKANE テック@兄テック@兄

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
今までシビックType Rにあこがれていたためこの車が買えてすごくうれしいです。一個前の ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
何故だろう。高校のときからおれはプレリュードに乗るんだぁーて決めていました。メーカーは必 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初代オデッセイです。大変気に入っていました。いろいろパーツを交換し、加速、燃費改善に努め ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ライフのイメ-ジがかわいいというイメ-ジですがアイラインで目を細くするとすご-くイメ-ジ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.