• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雑木林のブログ一覧

2012年09月12日 イイね!

ラム美味しいです

ラム美味しいですむかーし、なんとなくで買ってみた
サントリーの「ホワイトラム」が出てきました。

買った時ストレートで飲んでたんだけど
余りの味気のなさ(まあ安いので)、
臭いのきつさに2年程放置してました(・ω・)

ラムってお菓子以外ではどんな風にのむんやろ?
そんな、知的好奇心&放置勿体無ーいの精神から
グーグルで「ラム飲み方」検索。

美味しそうなのピックアップ(´⊆`*)

○キューバリブレ(ラム酒&コーク)
ラム酒+コーラ+レモン(スライス)
各分量はお好みで。

○ホットバタードラム(ラム酒+バター+砂糖+熱湯)
その他、シナモンを入れると美味しいそうです。
寝る前に飲むと夜ぐっすりと。

○ラムウォーター(ラム酒+アイスティー)
ほろ苦いチョコレートが合うそうです。

結構色々あるんですなぁ。

今日はノンカロリーのレモンソーダで割ってあっさりめに。
とっても美味しいです(*゚▽゚)ノ
Posted at 2012/09/12 20:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年09月09日 イイね!

LEDルームランプ取り付け

LEDルームランプ取り付け先日、ポン付けが出来なかった
LED ルームランプ 白 (56発) トヨタ ウィッシュを
再度取り付けにチャレンジ!
そのままでは取り付けれないので少々改造をば。

①端子台を取り外して、ソケットに直結。
②両面テープを外して、燃えにくく熱を通しにくい
コルクボードをLED基盤に貼り付け。
③コルクボードにボンドでソケットを固定。
④ウィッシュに取り付け。位置調整。
⑤完成(●´ω`●)

写真では分かり辛いけど、純正の2倍以上明るい!
うん、良い感じ。これなら大満足。
夜、外から見ると中が丸見えになるけどね!!

ポン付けするのと、手を加えて付けれる様にするには満足感が全然違いますね。
これがDIYの醍醐味と言うモノかな?
Posted at 2012/09/09 21:23:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月08日 イイね!

ホームシアター7.1ch化

ホームシアター7.1ch化現在ONKYOのAVアンプとスピーカーで
ホームシアター5.1chを組んで
映画、TVなんかを見てました。

ほんの少し前(1年前位前かな?)に
中古で同型スピーカーを落札出来たので
早速(1年経過してるけど)7.1ch化に挑戦です!

AVアンプ:ONKYO TA-SA606X(4世代前の型)
スピーカー:ONKYO D-407シリーズ一式(2世代前の型)

100円ショップへ行き、材料を漁ってスピーカーを壁にセット。
5.1chから7.1chなので一番後ろのサラウンドバックスピーカー2個追加です。

ゑ?

あ結束バンド買い忘れた。
配線の固定できないや・・・・まっいいか(ぉ

接続、セッティングも終りましたが、肝心の7.1chの映像ソースがない\(^o^)/
ブルーレイでも7.1ch音声が収録されてるのって少ないんですよねぇ。

ゲ○に映画借りに行ってこよう('-'*)
Posted at 2012/09/08 22:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2012年09月07日 イイね!

豚スタミナ丼?

豚スタミナ丼?アマ様で噂の料理本「家メシ道場」を買ってみました。

「自炊、始めよう」
「給食系男子」
「手軽に出来て食費が月一万円以内に!」
のキャッチフレーズについ魔が差しましたヾ(@°▽°@)ノ

家族の了承を得て調理中なう。
今日のメニューは夏バテに効く「豚スタミナ丼」。

ねぎ無いので玉ねぎで代用!
温泉卵あるし上に乗せよう!!
にんにく好きだからにんにくチューブ半分使うよ!!!

うん?・・・うん大丈夫だ問題ない

とっても美味しかったです。(一部の人には辛いョとのコメントが)
真ん中が主食です( ̄∇ ̄)
Posted at 2012/09/07 20:28:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年09月06日 イイね!

ルームランプLED化!・・・・失敗orz

ルームランプLED化!・・・・失敗orzさてLED ルームランプ 白 (56発) トヨタ ウィッシュを
アマ様からゲッツしたので早速取り付けてみました。

おお!明るい!!これは良い!!
うん明るい・・・明るいんだけどね
固定できないねコレ(;´Д`) =3

端子台が邪魔で後ろの両面テープでは固定できない(ぉ
また端子台が高すぎて、固定できたとしてもカバーに入らないという。

20系ウィッシュ専用ってかいてあるや~~ん!
専用だけど取り付けれないとは、これイカに!?
※単に安物だっただけデス

うんあれだ、端子台を取り外して半田で直結しよう。

今日は撤収 |彡サッ!
Posted at 2012/09/06 19:05:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「TIME鑑賞中なう。
シルビアさん可愛いです。
もしも話としてはかなり面白いです。」
何シテル?   10/01 21:14
雑木林と言います。 最近ウィッシュを購入し、ドライブが趣味になりました。 お金がないながら地道に自分好みの車にしていきたいと思います。 車関連はまったくの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年型ウィッシュを中古で購入しました。 家族でゆったりと乗れて なおかつ取り回しが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.