• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

あついー

はじめて書きますー(^^)
エヌボックス弄りたいけどわからなーい(..)
リアワイパーてボルト?外せばいいと思ってしてみたけど回らない(*_*)
どがんやってはずせばいいとかなー(>_<)

ナンバーステー売ってる店が近場にないけん自分で作ろうとしたものの売り場にいくと種類ありすぎてわからなーい(..)

ルームライトLEDにしたけんスモークはりなおさなきゃ!
でスライドドアの内張りの外し方教えてください(>_<)
自分でできる範囲は自分でやりたいけどたーだしてこわしたくないし…(T_T)

NBOX 乗りの方教えてください!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 11:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 15:55:38
普通にキャップとってナット緩めたらとれない?
コメントへの返答
2012/08/19 16:06:50
コメントありがとうございます!!
ナット?が固くて緩まないんですよ(..)
ビクともしなくて…
2012/08/19 16:51:11
こんにちは~☆♪♪(●^o^●)

初コメント失礼します。m(_ _)m

ナットが固くて緩まない時は、テコの原理を利用すると楽だよ♪♪

レンチやメガネレンチを使って居ると思うから、それにパイプなどを付けて長くして緩めると良いと思いますよ。
コメントへの返答
2012/08/19 20:56:17
本当ですか?
あれ力一杯しても壊れないもんなんですかね(--;)?なんか不安で(^-^;
コメントありがとうございます!
2012/08/19 21:16:01
不安ならナットのネジ部分に油を差してやると良いと思いますよ。

油を差して試してみて緩まない様ならテコの原理を使う様にすると良いかも知れませんね。

私ので役に立てば良いんですけど、役に立たなかったらごめんね。m(_ _)m
コメントへの返答
2012/08/19 21:19:42
わかりました!!!
ためしてみます!

色々教えてくださってたすかります(>_<)
あのよければ名前何て読むか教えてください(^^;
2012/08/19 21:25:56
自己紹介忘れてましたね。

私は素戔嗚尊[すさのおのみこと]と読みます。

これでお役に立てたなら、解る事は教えますから言って下さいね♪♪(●^o^●)
コメントへの返答
2012/08/27 09:29:22
名前難しいですね(*_*)
ワイパーのネジ外れたんですけどそっからワイパーはずせないですねー(;o;)
めちゃくちゃ固くて…ひっこぬけばいいみたいなんですけど(;o;)
2012/08/27 12:21:21
こんにちは~~♪♪(●^o^●)

名前難しかったですか?(>_<)ゞ

ネジを外してもワイパーが取れないなら、軽く上下にコネて引っ張ったら取れると思いますよ♪

でも強くコネちゃうと折れちゃうから、駄目だから注意して下さいね♪♪
コメントへの返答
2012/09/03 21:03:22
名前まぢ読めなかったですよー(^-^;
簡単にはずれるかと思ったら意外と取れないんですね(--;)
やってみます!
2012/09/03 18:55:45
こんばんはv(^_^v)♪初コメントです(=´∀`)人(´∀`=)
僕もワイパーノブ外した時はレンチ使いました。
レンチは何かと便利なので、あるといいですよv(^_^v)♪
コメントへの返答
2012/09/03 21:06:10
ネジは外れてワイパーとれないです(..)
いまだに外せず(*_*)
ワイパー簡単にはずせましたか?
2012/09/03 21:16:23
こんばんはv(^_^v)♪すいません2回目ですが、取れないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
僕のワゴンRは簡単に取れましたが、実際に見ないとわからないです(ーー;)(すいません)
やり方わかりましたら、またコメントします(大汗)
コメントへの返答
2012/09/03 21:20:31
ぶっこわしてしまいそうで思いきりやれないです(..)
誰かにしてもらいたいくらいですよー(*_*)
2012/09/03 21:48:56
うーん参りましたね~(; ̄ェ ̄)
何か引っかかっていませんか?多分引っ掛かって無いとは思いますが( ? _ ? )
僕もワイパー外す時は少し力いれて取りましたので、多少不安ありました((((;゚Д゚)))))))
みほたむさんのは、まっすぐみたいなリアワイパーデスよね?
役に立てなくてすいません🙇
2012/09/12 15:38:26
はじめましてー。足あとから来ました。
リアワイパーのナットを緩めるところまでできてるんですよね?では、ナットを抜いてしまわずにギリギリ外れないところまで手で緩めておいて、ワイパー本体を折った状態でガタガタ左右に揺すってみましょう。少しずつ抜けてくるとおもいますよ。手前まで浮いてきたらナットを外して真っ直ぐ抜いてやってみてください。

ナットを抜ききらずにやるのは怪我しないようにするためです。くれぐれも注意してくださいね^^
ワイパーを折らないとバネがきいてしまっててなかなか抜けないと思いますよ。
2012/09/12 15:42:55
連投すみません。内張りの剥がし方は、ドアなどの場合は基本的に見えている部分にあるネジ類を外しておいて、次に内張り剥がしという道具(オートバックスなどで1000円以内で売ってる)を差し込んでクリップをバンバン外していく形になりますが、これも力任せにやると壊してしまいます。
整備手帳等を細かくアップされている方もたくさんいますので、先人の整備手帳等を検索してお手本にすると良いでしょう。

女性でも自分でなんとかしてみようという姿勢は好感がもてます。是非がんばってくださいね。

まったく余談ですが、熊本弁?が萌えますね(笑)
2012/09/19 12:01:07
はじめまして~

イイね!来ました(^ ^)住んでいる地域一緒ですね~

やり方は皆さんが書かれているにで書きませんが怪我をするといけないので手袋をして作業してくださいね♪( ´▽`)

分からない所があれはドシドシ聞いて下さい( ´ ▽ ` )ノ

上手くできるように祈っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エヌボックス弄りがんばります(^^) てゆっても弄りド素人……残念ながら わからないことだらけ(--;) みなさん色々教えてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
NBOX のパールホワイト乗りです! 色々いじっていきたいので皆さんの参考にしたいとおも ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.