• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずいろチンクのブログ一覧

2014年06月05日 イイね!

示談しました~

昨日パーツレビューをたくさん上げましたが、何故か?

1月の納車直後の追突被害事故の示談が成立し、若干の保障金が入りまして、車がらみのお金だったので車に使うのが正解かなと思った(こじつけ?)ので散財しちゃった次第なのです(笑)

しかしなかなか大変でしたよ、何も言わないと下手すりゃ修理と代車だけで済まされちゃうとこです。
大したことはなくても「大事を取って」病院に通いましたし、当初マフラーは交換認められなかったんですが、納得いかなかったんで交渉の末、現金で出してもらいました。(ゆくゆく社外を入れるってことで現状はそのままです)

幸いこちらの保険には「弁護士特約」が付いていたので最終的に弁護士さんに交渉してもらいました。

でも結局「格落ち」については認めてもらえず、裁判で長引くのもなんだったし通院の保障がそれなりに増額されたので適当なところで手を打ちました。

まあかなり頭にきたので相手の保険会社「東○海上」には一生入るつもりはないですし、身近に入ってる人を見つけたら変えさせるように努力しますよ、ささやかな抵抗です(笑)

そんなこんなで買い物でストレスを発散した次第でございます~
Posted at 2014/06/05 20:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2014年05月12日 イイね!

アルファロメオチャレンジ見学~

アルファロメオチャレンジ見学~先日の土曜日(10日)アルファロメオチャレンジの見学に富士スピードウェイに行ってきました~

目的は知人の走行撮影&THREEHUNDREDさんがNewホイール装着車両で参加されるとのことでそれを見るために・・・

しかし朝、うっかり洗車しちゃったもんで出遅れて大渋滞につかまりまして着いたのは昼前でした。

到着して知人のピットへ、3年ぶりぐらいでしたがまあ変わらぬこと(笑)、R8をご購入あそばされたらしいです(汗)
今回はアルファですが


その後THREEHUNDREDのYさんに色々お話をしていただき、今後の新商品の企画など教えていただきました!
夏に向けて色々リリースされるアイテムはかなり魅力的な感じですよ!!

で、本命のNewホイール、実物は写真以上にカッコイイです、ほ、ほちい・・・


今回、走行写真を撮らせていただき、ブログの方に掲載していただきました~
http://www.threehundred.jp/archives/624

私が撮影したものは1枚目の車両単体カットと2枚目、6枚目の側面からの流し撮りカットです。


来週はスーパーフォーミュラ撮影だ~
Posted at 2014/05/12 22:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2014年03月06日 イイね!

初回点検終了~

先日の日曜日に初回点検&オイル交換してきました~
まあ当然、特に悪いところもなく(笑)

しかしディーラー工賃高いっすね~、なんと時間工賃がポルシェジャパンより高いらしいです!
オイル&フィルター交換で18000円ほどでした(汗)

踏み始めると最近速い車に乗ってなかったからか思いのほか速く感じてしまいます、さっき会社帰りにレーダー探知機買ってきちゃいました~
Posted at 2014/03/06 21:59:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2014年02月24日 イイね!

慣らしも終盤!

慣らしも終盤!今日(日付けは昨日)は道路状況が大丈夫そうだったので朝霧高原まで慣らしドライブでした~

さすが観光地、あたりは一面雪国でしたがメインの通りはしっかり除雪されてて快適な朝ドラでした。

本日走行距離が1100kmを超えました!
来週までにもう少し延ばして初回点検&オイル交換です。

900kmを超えたあたりからスポーツモードにしてちょこっと元気よく走ってみました~
た、楽しい・・・

Posted at 2014/02/24 00:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2014年02月14日 イイね!

ディーラーさんのブログ

前車FIAT500の時から3年近くディーラーの担当君に色々お世話になってます。
アバルト購入後、私の撮影した写真をブログにアップしてくれてますのでちょっと紹介させてください。

サーキット編
http://setagaya.fgaj-dealer.jp/abarth/blog/?date=20140202

マイカー編
http://setagaya.fgaj-dealer.jp/abarth/blog/hb81cg6ww/

ちょっと縦横比の関係か横幅が詰まっちゃってるみたいですが(笑)お時間ある方はのぞいてみてくださいませ~
Posted at 2014/02/14 22:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みずいろチンクです。 購入して一年と少し、ボチボチいじって楽しんでます。 少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

横浜は荒れています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 10:09:43

お友達

ぜひよろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 T.BASET.BASEみんカラ公認
aba595aba595 patapata500patapata500
クニマルクニマル AKKEY 595AKKEY 595

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) ねずみくん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
アバルト595Turismo Limited(限定40台)です、よろしくお願いします。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット フィアット500 です、よろしくお願いします。 ※2014/1/18にアバ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.