• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n_yosshyのブログ一覧

2016年02月16日 イイね!

しかし買ってしまった

しかし買ってしまった次期S2Kのウワサも出ている昨今。

にもかかわらず、「S2000はまだまだ終わらない!」の掛け声にやられて買ってしまいました・・・。
Posted at 2016/02/17 00:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年08月02日 イイね!

アウグストゥス

アウグストゥス八月になってしまいました。
今月も、先月に引き続き、業務予定が詰まっておりありがたい話です。

が・・・

「S2Kで遠征したイィィぃい」(ジョジョ風)

という衝動が日増しに強くなっております。
チョロチョロ都内はS2000で移動していますが、
ビルの谷間ではなく遠くの山を、海を、空を眺めたいですわ。


というわけで、目下行きたいところは、

1.北海道、しかも道東か道北
2.青森・秋田あたりの温泉を堪能する
3.霧ヶ峰が本当にエアコンの名称にふさわしいか検証する
4.長野に住む古い友人を襲撃する
5.とりあえずどこでもいいので300キロ以上移動する

です。

叶うのか・・・?
Posted at 2015/08/02 02:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年07月28日 イイね!

ソーサせい

ソーサせい先日は仕事でFIT3hybridを運転しました。
パワートレインはなかなか力強いです。イイ感じです。
長年、ホンダユーザーなので、操作感も同じで安心できます。

が、しかし!




写真左側のとおり、インパネのエアコン操作パネルがiP○dを意識したのか、タッチパネル。
でも運転中にエアコンの温度下げたくても、うまく操作できません。
直視したら事故っちゃいます。

タッチパネルってーのは、「画面を見ながら操作する」のが前提かと・・・。
ブラインドタッチしないでしょ、iP○d使うとき?!
まったく、ホンダの開発陣はiP○d持ってないんですかね。検証せい!

と、一応「アイのムチ」でした。

FIT3、いいクルマです。ほんと。

会社としてのHONDA、頑張れ。
Posted at 2015/07/28 23:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年07月11日 イイね!

すぽーてぃなエヌ

すぽーてぃなエヌ仕事でお借りしたスズキスイフト。
CVTは、個人的にあまり好きではありません‥がSモードにするとキビキビスポーティに走るようになって好感。
で、Sモードでニュートラルにすると、表示が「Ns」。
ニュートラルだけどスポーティ。
なんか変‥
Posted at 2015/07/11 13:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年07月08日 イイね!

ゼータ

ゼータガンダムではありません。
最近の長雨になる前、CR-Zをお借りしていたことを忘れておりました・・・。
国道中心でしたが、自由にドライブさせていただきました。
CVTのノーマル車でしたが、スポーツモードにすると案外勇ましい音がします。
走りもキビキビ。S2K風味でヨカッタです。
Posted at 2015/07/08 19:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「仕事。」
何シテル?   08/18 22:45
ボチボチやってます。 07年に購入したエスにはまってます。 金欠ぎみのため、チューンはスローペースです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

謎のマイページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 04:46:15
 
マーベルキャッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/19 00:09:24
 

お友達

エス乗りの方、ホンダスポーツモデル所有の方、マイペース・のらりくらりの私でよろしかったら、よろしくお願いします!
8 人のお友達がいます
daisukes2000daisukes2000 Eyes of all thingsEyes of all things
kokoharukokoharu やす亭やす亭
みかまろみかまろ まるじまるじ

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
「一体感」を求めたらこうなってしまいました… 絶対一度は乗ってみたかったので、後先考えず ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
ライトなチューンでしたが、東北道のロングクルージングでは抜群の速さと安定性を見せつけ、し ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
小さい割に元気が良く、いいクルマでした…が、それまで大きい排気量のクルマに乗っていたため ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
マニュアル信者だった私が、Sマチックならばいいかな…と思い、父と共同購入した初めてのAT ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる