• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

まさかの・・・・

こんばんは! 連休も後わずかですね~皆さんは、良い休暇になりましたか?。
これだけ連休長いと、仕事復帰が大変そうですね・・・

自分は連休中、白スープラが入院してる板金屋さんに入り浸ってました(T社長いつもありがとうございます)。
いつも通りに行くと、板金屋さんの従業員Kちゃんが、「あれ?車ぶつけました?」って言うので
いぁ、ぶつけた覚えないけど?って言うと、右のウィンカー曲がって片方落ちてますよって衝撃的な事言うんで、降りて見てみると・・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?フロントバンパーから、フェンダー、ホイールに
確かに傷が真横に入ってる・・・・良く見ると青い塗膜が残っている・・・・









ま・さ・か・の当て逃げ!!なんて事してくれるんですか!!(ノ△・。)
もう勘弁してください、白スープラリフレッシュ計画で、もうライフは0に近いのに・・・
その場で見積もりしてもらうと、結構いい金額に・・・
まぁ幸い割れてないのと、車両保険に加入しているので、保険で直せるものの・・
等級が下がるから来年から、保険料UPと言うペナルティが痛い・・・
残ってた塗膜は、Kちゃんがコンパウンドである程度消してくれたのですが(Kちゃん有難う)傷や塗装の割れはDIYで直せそうに無いので、修理待ちですね。
板金屋さんも、予約が結構あるらしくて、すぐには直せないとの事で直すのは大分先になりそうです・・・。(銀スープラ御免よ~)

とりあえずウィンカーは見た目が悪いので、自分で直すことに
マイガレージで雨の中、分解開始!
ウィンカー外して見ると、見事に赤○で囲ったところが割れてました

ファイバーを張って直そうかと思うも、雨だし時間かかるし、かゆくなるしって事で、以前使った良さそうなステーが見つかったので、それを切って、割れたバンパーステーの所に穴を追加して固定取り付けする事に
切ったステー

赤矢印の所が指で空けた・・・・嘘ですヽ( ´ー`)ノフッ、ドリルさんで空けた穴(↑の画像の使い回しじゃないんだからね!(゚ー゚;Aアセアセ )

そして、ステーとウィンカーの取り付け






意外とすんなり成功で、助かりました(; ̄ー ̄)

自分でぶつけたなら納得もできますが、当て逃げだとやっぱりモヤモヤするものが・・・
まぁ、過ぎた事はしかたないので、忘れよう!

皆さんも事故や当て逃げにはご注意を!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 21:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ジャガー
THE TALLさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 0:21
当て逃げはホント、怒りのやり場が無くて
ムカムカしますね...(`へ´)

ウィンカー修復はナイスアイデアです!
コメントへの返答
2012年8月19日 1:25
ほんと当て逃げは、悪質ですよね・・・・
今度からは、止める場所も少し気をつけて止めようと思います!

ウィンカーステーは、たまたま残ってた材料で補修出来たので、良かったです(´-`) 。

プロフィール

「@supra2525 個性豊かなスープラが見れて良い刺激になりました^^、今度会えるのを楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ(和歌山には行った事ないので行くのも手か!)」
何シテル?   05/19 20:43
にゅう~だる~と申します、よろしくお願いします。 9年ぶりに愛車をGETしたので、同じ80好きな方や、スポーツカー好きな仲間ができたら良いなと思って、思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兄弟スープラ 2005.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 00:37:35
TGRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 18:32:46
25日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 09:48:04

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
縁あって、なぜか2台目を所有する事になり、自分の首をしめちゃってます・・・
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
はじめまして、9年ぶりの車所有になります 愛車は、平成5年のJZA80スープラRzです ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation