• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

久しぶりに749Sに乗ってみました

久しぶりに749Sに乗ってみました 前回売る準備と書いた749Sですが、じつはもう今ヤフオクに出品しました。
売れる前に、最後に少し走るか!と思って本日ちょっとだけ乗ってみましたが・・・やばい、やっぱこのバイク良いバイクだ(ノд-。)

ここのとこずっとRC42ばかり乗っていたのもあるのですが、人をやる気にさせてくれる。
アクセル開けたときのドコドコっていう振動と音が楽しい、乾式クラッチの音が気持ちいい、そして何より・・・コーナーが楽しい!

ニーグリップして、ステアリングに無駄な力を掛けずに体を少し内側に、目線は自分の行きたい方向に・・・と、まあ当然の動作ですけれどそれをきちっとやって進入したコーナーの車体が勝手に曲がっていく感が素晴らし過ぎてo(>▽<)o

ちょっとでもステアリングに力が掛かって邪魔してしまうとなんか違う・・・となる、この感じがなんとも久しぶりで新鮮でした。

正直・・・ちょっとだけ売るのが惜しくなってきました。

けれど、あまり良い思い出が無いってことも確かに少しはありますが・・・このバイクでどこ走る?と言われると困ってしまうわけです。


サーキット
きっと一番楽しい。ただこのバイクでコケたらお財布事情的に死んでしまう。また、このバイクが生きてくるような高速サーキットを走ったら多分私が死んでしまう


足付かないバイクで遠出はちょっと・・・あと、一般道ではもう無茶な走りはしないと決めているので却下

町乗り
だから足つかないってばよ! 信号待ちキツいの!ポジションはそこまでキツくないけど・・・。


とまあ、こんな感じなわけなのです。
結局全てはちっさい乗り手が悪い(;д;)

あと、本日現車確認でいらしてくれた方がいたのですが、なんとその方、私のブログを見てくださっていたのです。
私のなんとも微妙なブログを読んで下さっている方に、まさかこんな形でお会いするとは思っていなかったので嬉しくなってしまい、なんだか楽しく色々お話してしまいましたO(≧▽≦)O

しかもお土産に梨まで貰ってしまいました。
実は我が家、梨の消費が異常なほど激しいんです( ̄∇ ̄*)ゞ
この季節にしか食べれない上にめっちゃ美味いので、思い返してみるとほぼ毎日食べてるかもしれません。
冷凍庫の中のガリガリくんも基本この時期は梨味ですし(笑)
なのでとても嬉しいのです(〃^▽^〃)

749s、まだ少し未練がありますが、無事に買い手が見つかると良いな。
ブログ一覧 | 一般作業 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

749を売る準備・・・
竹内兄弟さん

病気かな
まぁ…さん

ヴィンテージ オート物語。(ダブル ...
MEEP!MEEP!さん

年末はスズキ歴史館へ!!
WAVEさん

身請け
金田一耕助さん

SE44JシグナスX
ルシファー34さん

この記事へのコメント

2017/09/18 22:14:06
竹内兄弟の弟さん☆こんばんわ(o^^o)

何故かこのブログ 見過ごしてました(´・_・`)

足つきは切実ですよねっっ(*´>д<)
道路のワダチ凄くキライですもん!!
間違って盛り上がった所に止まってしまうと大変です(>︿<。)

でも!
バイクは小柄な人が乗った方が似合います!!
…と自分に言い聞かせてます(*´ω`pq゛
コメントへの返答
2017/09/18 22:25:22
@cyanさんこんばんは!

そう、切実なんです(TωT)
749S、格好いいんですけど、危険なレベルで足が付かないので売ることにしました・・・。
多分、今の車高を上げた749でワダチに乗ったら立ちゴケします(-。-;)

軽い車体ならなんとかなりますが、さすが大型・・・重すぎて支えきれない自信あります!

明日買ってくれたおじさんのところまでは乗っていかないといけないんですよね~

転んだらどうしよう・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「茂原西コース行ってきました!・・・・が・・・・・。 http://cvw.jp/b/1596287/40857999/
何シテル?   12/16 23:13
竹内ブラザーズです(本当の兄弟です)。 好きなバイクは沢山ありますが共にNSR MC21乗り(所有はしてる) 兄のNSRはサーキット仕様(1年以上冬眠中) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10代目 旧白ゐ馬 ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 05:48:18

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R 21(弟所有) (ホンダ NSR250R)
大学3年のとき、当時乗っていたニダボ(MC22)がミッションブローしたのがきっかけで兄の ...
BMW Z4 ロードスター Z4(弟所有) (BMW Z4 ロードスター)
買おうと決めてはや1年、やっと購入! 最初はマイチェン後のやつが欲しかったのですが近場で ...
ホンダ CBR250RR ニダボ(弟所有) (ホンダ CBR250RR)
兄の会社の友人より購入しました。 かなり安く買わせてもらい、その分カスタムに力を入れまし ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750、RC42です。 教習所でお世話になった方が多いのではないでしょうか。 かくい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる