• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_ozの愛車 [スバル インプレッサ]

チェックエンジン再々点灯とスロコン初期設定しなおし

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月10日
1
いつかの冬のクルーズ点滅で吹けなくなるのと一緒の症状です。
いったんエンジンを切って、再スタートすると長い間セルが回って結局走ることは可能になるのですが、先日は1日に2回出ましたので、Dラーに行くことに。
8/11ログを見てもらうとTGVはログなし。
スロット系はログありとのこと。
2
8/15にPIVOTの初期設定やりなおし。
イグニッション状態にして、NORでSETを12秒長押し。
Lと電圧がでたらSETでHIにしてアクセル全開、HIの電圧が出て、100%になったらアクセル閉じて、NORにもどれば設定完了。
いい加速が戻りました。
しばらく街乗りだけでモタモタしてたので気づきませんでしたが、初期設定が何らかの事情でずれていたのかも。
DOHCサウンドをひびかせて200km走りましたが、いまのところチェックエンジンは点灯していません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

COMTEC ZERO551M 取り付け

難易度:

アーシングしました

難易度:

ルームランプ交換

難易度:

RECARO補修

難易度:

サイドスカートのカーボン化

難易度:

STI S204専用低背圧チタン製スポーツマフラーに交換。その1。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ZARDのDVD http://cvw.jp/b/1596328/40378939/
何シテル?   09/09 16:12
k_ozです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レガシィ&RCヘリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/02 13:41:43
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターDBA-NCECに乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やっぱりBH5Dということでカムバック。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサGH8に乗っていました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプの前のBH5D。 いちばん長く乗りましたが転勤中に盗難にあって、室内に消火剤をまか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.