• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_ozの愛車 [スバル インプレッサ]

フレキシブルタワーバーゲット~取り付け・調整

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月06日
1
ヤフオクにて17,000円でした。
これ以上だと断念してCUSCO新品だと思っていたので、まずまずの落札額。
取り付けが楽しみです。
2
直進性・回頭性ともGOOD。
これぞ4駆という直進性になりました。
上質な走りを手に入れました。
松任谷正隆氏がGH8は国産一番と言ったとか言わないとかもうなずけます。
取り付けは5分でした。
低減プレートは上に入れています。
3
M5のボルトをすべてゆるめて、そのまま再組み付けすると、上に引っ張りながら組んだ時と比べて、つっぱり感減少・ハンドリングの重さ減少・しなやかになります。
好みによって少し調整が可能な感じです。
これでちょっと走ってみましたが、直進センター付近のしっかり感がない感じがしたので、上へ後ろへ少し引っ張りながら固定したところ、しっかり仕事をしている感じとなり、ハンドリングも重くなり、スパルタンになりました。
加速もリヤにしっかり荷重がかかっている感じで、しばらくこれでいきます。
重くなったという方は、上後方へ、そうでない方は下がった感じでややルーズな組み付けということが言えるかと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

STI製 フレキシブルタワーバー取り付け

難易度:

Sti純正ピッチングストッパー☆

難易度:

LAILEリア牽引フック塗装

難易度:

ミラー塗装

難易度:

アーシングしました

難易度:

ラジエーター交換 & その他もろもろ③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

k_ozです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロードスター&RCヘリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/02 13:41:43
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターDBA-NCECに乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やっぱりBH5Dということでカムバック。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサGH8に乗っていました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプの前のBH5D。 いちばん長く乗りましたが転勤中に盗難にあって、室内に消火剤をまか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる