• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin-sのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

COXボディダンパー装着しちゃったw

コルトスピードから販売されたCV1W用COXボディダンパーをディーラー経由で購入、取り付けしました。

いつもどおり仕事中に車を取りに来てもらって♪
担当の店長、いつもありがとー!!(いつもわがまま言って申し訳ないです(爆

さて、今晩は走り込みます♪

・・・違いがわからなかったらどうしよ(爆

デリカの大物パーツもこれが最後の予定。
見た目がドノーマルなのが少しさみしいですが・・・
Posted at 2017/07/28 16:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ
2017年05月26日 イイね!

モトレージ フロントフロアー・パフォーマンスバー 取付(仮

昨晩モトレージ フロントフロアー・パフォーマンスバーが届いたので、早速取付。
当パーツはモトレージのウェブページに「クリーンディーゼル車に適合OK」との記載あり。
念のため、通販サイトでも事前に問合せをし、適合OKとの返答をいただいてから、発注しました。

うきうきしながら下にもぐると・・・

え、これ無理じゃね?

取付箇所のフロアに、ディーゼル特有と思われる防音材があり、ドライブシャフトとの隙間がほぼない(笑)。
カワイ製作所さんの方はディーゼル適合不可となっていたのはこれが理由か、と納得(笑)

さて、せっかく買ったのにつけられませんじゃあまりに切ないですし、
モトレージだけではなく、通販で買ったロードハウスさんが適合OKと回答くださっているので、

取付強硬!!


結果、防音材をかなり押しつぶす形になりましたが、なんとか憑りついた(爆

ドライブシャフトとの隙間は5mmあるかどうか・・・
しばらく様子見ます。

ひょっとして「防音材取り外し」が取付条件だったのかなぁ・・・
Posted at 2017/05/26 10:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ
2017年05月21日 イイね!

仙台満喫♪

昨日は仙台青葉祭りを楽しんできました。

往路は15.0km/l、復路は14.7km/lの燃費となりました。

条件は
・エアコンオン 25度設定
・4wdオート
・メーター読み100km/h オートクルーズ
・追い越しは遠慮なく

高速時のアクセル操作にもダイブ慣れたのか、不要な加速はしないようになれました(笑)


帰りの高速で、轢かれて横たわっていたたぶん狸と思われるご遺体を踏んでしましました。
狸さんごめんなさい。安らかに成仏してください。
不謹慎な話ですが、時速100kmであの大きさを踏みつけても車の挙動が一切乱れなかったのはさすがデリカと思ってしまいました。
改めて狸さんごめんなさい。


なお、すぐ後ろを走っていた、某ハイブリッド車はフロントスポイラーにヒットした模様です。
ずっと後ろにべったりくっついていて危ないなぁと思っていたのが、ついてこなくなりました。
Posted at 2017/05/21 19:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ
2017年05月14日 イイね!

次の土曜は仙台行き

最近長距離ばかりで、デリカの走行距離が素晴らしいことに(笑)
この調子だと8月の1年点検時には2万キロいきそう(笑)

次は仙台の青葉祭りで雀躍り見に行きます。
六魂祭で妻が見て楽しかったそうだ。

とりあえずワコーズのディーゼルワン入れて軽くメンテナンス。
茨城に行った時に改めて思ったダッシュボードの熱対策にダッシュマット購入。(シルバーボディのときはあまり気にならなかったんだけどなぁ)
ついでにもうひとつ注文してあるんですが、土曜までに届くのか&取り付けできるのか(笑)

快適ドライブに向けて少しずつ妻に内緒で頑張ります。

次はコルトスピードから発売予定のボディダンパー行きたいなぁ
Posted at 2017/05/14 23:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ
2017年05月02日 イイね!

今度は角館行きですか?

ゴールデンウィークは寝て過ごす予定でしたが、妻から遠出申請が。
もちろん拒否権はないので従うのですがね。

とりあえず角館という行き先しか聞かされてませんが(爆

先日の茨城遠征は走行距離1,360kmで最終燃費14.7でした。
ちょっと踏みすぎたと自覚しているので、まずまずかと。
高速で追い越しするときに踏みすぎてキックダウンするとホイルスピンすることがわかりましたし(笑)
ガソリン車の時よりも静かで余裕があり、快適な旅でした。

今回はもう少し燃費運転意識してみます。
Posted at 2017/05/02 21:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ

プロフィール

「COXボディダンパー装着しちゃったw http://cvw.jp/b/159633/40156772/
何シテル?   07/28 16:49
いろいろと車で遊んできましたが、 いつも妻と維持費でもめるので、 全てをあきらめることにしました。 どこにも行けなくなっても、もう文句も言わせない! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

D:2の現状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 23:14:07
シートヒーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 18:01:54
ポチリました(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 18:13:06

お友達

自称対人恐怖症で奥手で恥ずかしがり屋です(〃∀〃)
自分からは誘えないTT
お誘いはよほどのことがない限りお断りしません。
皆さん仲良くしてくださぃ
19 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ディーゴ☆ディーゴ☆
巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル ZIP-RRZIP-RR
タビタビ J太郎J太郎

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.