車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年04月15日 イイね!
久しぶりお久しぶりです。







まぁなんやかんやと暇だったり忙しかったりでなんかつまらないスタートを切ったわけで。

モチベーションは上がらぬままダラダラと過ごしております。

まずは車からですが、

今年の頭にハイウェイ走行中前送車の飛び石にやられてひびが入りました。


やられた翌日に氷点下まで下がったためイッキにヒビができました。

ウィンドシールドの交換が思いのほか高く、現状放置していますが、昼夜の温度差が激しい日が続くとどんどん成長していきます。

ヒビだけに日々成長しています!(`・ω・´)キリッ!

休みの日はほとんど出かけることもなく部屋でダラダラとFFEXVをしていることが多いのですが、モチベーションを上げるためにたまに出かけたりします。

海を見に行ってリスと戯れたり


フェイスブックで見つけたチューリップ農園でお祭りやっているので見に行って来たりしていました。


オレゴンは3月頭くらいまで雨季なのでほとんどが雨です。

でも3月半ばくらいから晴れ間が多くなり、いろんな花が一斉に咲き始めます。

アパートの裏にある桜の仲間?も気が付けば満開になっていました。


桜とはちょっと違うけどきれいに咲いていました。

オレゴンのこれからの季節はとても素晴らしい季節になるのでもっと外に出たいのですがなんかこうモチベーションがわきません。

そこで、こちらのバイク免許取ることにしました。

ライディングスクールでコンピュータクラス3時間、教習を2日間受けるだけで免許取れます。

取ろうと決めたら欲しくなるのがバイク。

以前から気になっていた「Kawasaki Ninja1000」を購入することに決めました。

購入は来年の今頃になりそうなんですけどね。

こちらはローンの金利が高いので、できるだけ頭金を多くして負担を減らしたいと思っています。

まぁその前にヘルメットなどの装備をそろえないといけないのでそこからですな。


そんな感じでダラダラやっています。



Posted at 2016/04/15 05:53:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | アメリカ生活 | 日記
2016年01月01日 イイね!
日本ではすでに年が明けてますね。

明けましておめでとうございます。

アメリカに来て2年目に突入しました。

アメリカでの生活は大して苦ではありません。

結構面白かったりします。

今のところあまり自由に動けないので結構窮屈ですが、来年からは楽になるでしょう。

できることなら今のやる気なしメンバーとはセパレートして仕事したいけどね。

来年はこっちのバイク免許取得してNinja1000買って(予定)オレゴンを満喫するつもりです。

大晦日はこちらでのニューイヤーパーティに参加(させられ)して年明けを迎えます( ´Д`)

それでは改めまして。。。

Frohes neues Jahr!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
+。:.゜ヽ(∀`*)ノ゜.:。+゜
(新年明けましておめでとうございます)

Ich wünschen sie glück bringend Jahr!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノYeah!

(あなたにとって良い1年でありますように)

はい!今年も使い回しです!(`・ω・´)キリッ‼

あ、Happy new yearを単体で使うときに最初にAをつけるのは恥ずかしいので止めた方がイイっすよ(*´艸`)クスクス


今年の目標は。。。

今年こそは嫁様を見つけることだな。うん(。-∀-)ニヒ♪

これはもしかしたらもしかするかも…?

仕事は…アメリカに来たことで流れが大きく変わってきたので、良い方向に向かっていくように自分で努力しなくちゃね!


何よりも心身ともに健康でありたいねぇ。。。

秋の終わりごろに「副腎疲労症候群」と診断されてしまったので悪化しないよう気をつけなくちゃいけません。

アメリカでぶっ倒れると治療費がすごいことになるのでより一層健康に気を使わなくては!


今年こそはドレスデンに行きたいねぇ~+。:.゚(´∀`人)゚.:。+゚

年末にプライベートで♪

今年こそ○○の解消!これはまぁ何とかなるでしょう。。。( ̄◇ ̄;)


今年は公私ともに良い年にしていきたい!。。。(`・ω・´)ゞビシッ
Posted at 2016/01/01 06:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ生活 | 日記
2015年12月15日 イイね!
なんかおひさしぶりです。

なんかもうすでに来年まで2週間しかないんですねぇ。。。

いろいろネタはあったのですが、後回し後回しにしていくうちにネタが廃れてしまいそのまま。。。

気が付けば12月も半ば+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

仕事は仕事でアメリカ人メンバーのなまけ癖が酷くなり目も当てられない状態になってたり。。。

こいつらと一緒にいるとモチベーションが下がりまくるので、一緒に仕事したくないのだけどそういうわけにもいかない。。。

もういやんなっちゃう。。。( ̄◇ ̄;)

まぁそんな状態ですがとりあえず元気にやっております。

ここ2か月ほどのネタをば・・・


10月末、日本で東京モーターショウが行われている頃、ポートランドでは「Portland Motor Cycle Show」が行われていました。

☆Portland Motor Cycle Showその1

☆Portland Motor Cycle Showその2


北米仕様ではマット塗装が流行りみたいで、Ninja1000を除くほとんどのバイクにマット塗装がありました。

ドゥカティブースにはオフロード仕様のパニガーレが置いてあったりと面白かったです。



11月の下旬には去年同じ頃に行ったHood山へと雪を見に行ってきましたがまだ少し早かったようで、積もってはいましたが去年ほどではありませんでした。

その翌週(Thanks giving)にはポートランドのダウンタウンでクリスマスツリーの点灯式が催されたので見に行ってきました。

☆11月~12月



あとは夜の暇つぶしに持ってきたガンプラを作っていました(^▽^;)ゞ


そういえばみんカラ始めてから先月の3日で10年経っていました。

なんとなく過去ブログを読み返してみたのですが…

なんか自分でも引いてしまうテンションの高さ。。。( ̄◇ ̄;)

今がテンション低いだけなのかもしれませんが、まぁなんと言いますかねぇ(^▽^;)

まぁいいけどね。




そんなわけでそれではまたヽ( ´∀`)ノシ
Posted at 2015/12/15 13:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメリカ生活 | 日記
2015年10月29日 イイね!
アホだ。。。( ̄◇ ̄;)

ピー音がやたらと多いですが、あまりのアホッぷりに笑ってしまいます。



活電作業なんて自殺行為ですわな。。。
Posted at 2015/10/29 17:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!
出張から帰ってきて先月末にNYから帰ってきてすごく暇です。

週に2回くらい事務所に行くだけでいいのですが、一応オンコールなのであまり出かけるわけにもいきません。
なので、近くのスーパーに行ったりする程度で、あまり出かけることもなく自宅警備員状態になっています。


それに最近運動不足著しく、ちょっと体調もよくなかったりするので、この空き時間を利用して運動せねばと思い自転車に乗ることにしました。

近所のアウトドアショップに自転車を見に行ったのですが、どれも1500ドル以上の高級品ばかりで、とても手が出せず。。。

そこでスーパーでも自転車売っているので、そこに見に行ってみたら150~200ドル程度とかなり安く、ものもそんなに悪いものはないのでここで購入♪
その購入した自転車がトップ画像の自転車です。
本体が189ドル、泥除けとロックで70ドルくらいの合計259ドルで収まりました。
今日(日曜日)少し走ってみたのですが運動不足を痛感。。。
今腰と股間が痛いです。。。

出張から帰ってきて久しぶりにミニカーいじりをしてみました。








説明についてはフォトギャラリーをご覧ください

自転車を買う時に回ったスーパーでランチァとブラットを発見!

1個90セントとお買い得♪

いつかストラトスはアリタリアカラーにリペイントしたり、ストラトスターボに改造してみようかと妄想しています。
ブラットは色差しくらいかな?


最近ちょっと気になっていたRevellの「X-Wing Fighter(Resistance use)」を買って作ってみました。









こちらの説明もフォトギャラリーをごらんください

これからオレゴンは雨期に入るのであまりいい天気に恵まれそうにありませんが、晴れ間を見つけてどんどん自転車で走ろうと思っています。




<追記>
今なんとなくAmzon.com見てたらこんなものが。。。
Kawasaki DX226FS Dual Suspension Bike (Silver/Black, 26 X 19-Inch)

ぬ、ぬかったわ。。。orz

いずれ買うつもり( ̄*ー ̄)ニヤリ










Posted at 2015/10/19 16:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | つかの間の休息 | 日記
プロフィール
「@44love ご存知かと思いますが元原子力安全委員会の班目春樹さんのHPがなかなか面白いですね。
当時のバ菅のことをボロクソに描いています」
何シテル?   03/13 15:27
2014年9月よりアメリカへと移住しました。 今まで出張で来ていた所にビザを取得してしばらくの間住むことになりました。 これによって世界各国に出張に行くこと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ヘルメットロックを純正鍵仕様に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 05:52:48
お友達
※お友達のお誘いをしてくださるまえに必ずここをお読みくださいませ。
現在募集はしておりません。

63 人のお友達がいます
44love44love * コーセーコーセー *
mx5ミアータmx5ミアータ * IidakunIidakun
冷静猫@まる冷静猫@まる 勝@大分勝@大分
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
アメリカでの足として色々熟考した結果、 今までの出張でのレンタカーでの経験から ・ハッ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年11月16日に納車! 6年ぶりのインプレッサ・・・。 こんなに嬉しいことはない ...
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
カワサキZX-12Rです。 実はこの12Rは2代目です。 初代は購入してちょうど半年で盗 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
これでインプレッサは3世代制覇! アホですね・・・もう。。。( ̄◇ ̄;)バカヂャネ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.