• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AyuPaPaの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

GPSアンテナをメーター裏へ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
GPSアンテナをメーター裏へ。いきなり設置(右奥)されてますが、問題はここから。メーターを外して、その奥のスペースにGPSアンテナを設置。メーターにカラー液晶画面が新設されてますが、外がわは変わらずです。ETCアンテナも十分設置できそうです。
2
配線がすでにディーラで作業済だったため、左フロントピラーからグローブボックス経由でナビ本体に取り回しされてます。これをはずすのですが、なぜが、ピラー内装が外れません。。ひねって外すピンがあるのですが、自分では手先が不器用でムリ!

そこで内装パネルは外さずに配線を外す作戦に変更。。
配線を何も考えず引っ張ったら、この先っちょコネクタ部分がピラー部分に引っ掛かって、回収するに1時間。。とほほ。

手がボロボロになりながら回収しました。
3
気を取り直して、回収したケーブル先端にたまたまあったスピーカーケーブルとつなぎ、両側から綱引きして取り回し。ようやく出てきました。途中狭い場所があるので、緑のソケットもはずしてます。
4
エアコンダクト裏を配線通します。これはロックタイ先端に結び付けて取り回します。

このロックタイって、みんな言い方違いますよね。
ロックタイ、結束バンド、イカちゃん、しめしめバンド。他にもあるかしら?
5
スッキリしました。
GPSアンテナの感度もほぼ変わらずで衛星が捕捉できてそうです。



関係ないけどアイボリーのシートがお気に入りです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイバーさん最終版へ

難易度:

ディーラーOPナビの地図データ更新

難易度:

地図更新

難易度: ★★

usbメモリを使って音楽聴きたかったので後付けのやつ買って取り付けました。

難易度:

バックモニターのスイッチ制御

難易度:

ちょこっと。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

AyuPaPaです。DIYの失敗集になりそうな気が。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(BR)のDIY集

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.