• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blacksoilのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

10月某日。

 ボンネットコーティング

今年も@2ケ月ですが内職で忙しくて、Rを乗るのもさわるのも年明けからやってませんでした。

やっと内職がちょっと落ち着きましたので、Rの洗車にお出かけしました。


内職の内容はこちら ↓
http://blacksoil.org/sub_5.html


1年前にポリッシャーで磨き上げて、ガラス系コート剤にてコーティングを行っていたのですが

洗車した時にボンネットの艶がなくなっているのに気が付きました...

ポリッシャーかける前に近い位、艶がなくなってます。


ガラス系コート剤の取説読みますと、半年に一度位でトリートメント剤を使用してくださいとの

記載がありましたがトリートメントで復活するような状態に見えませんでしたので、

再度コーティング実施しました。





結果多少は艶でましたがイマイチです。


またポリッシャーかけるか、カーボン調シートを貼るか、板金屋さんに頼んで

塗装してもらうか検討したいと思います。


関連情報URL : http://blacksoil.org/
Posted at 2013/10/28 00:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーメンテナンス | クルマ
2013年01月02日 イイね!

1月某日。

オフ会:


正月休み中に、田の浦ビーチの駐車場に色々なジャンルの車の集まりがあるとのことを


お聞きしましたので参加してみました。







FIATチンクやLOTUS ELAN、スーパー7等等普段余りお見かけしない


車を見れて良かったです。


またみなさんと車の話を色々出来て新年の良いスタートが


出来たと思います。


楽しい時間をありがとうございました。


また次回も参加して楽しみたいと思います。


お相手して頂いた皆様ありがとうございました。
Posted at 2013/01/02 22:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年12月31日 イイね!

'12年も最終日です。

昨日今日と我が家のファミリーカー、マーチの洗車と室内清掃を
行ってRは本日室内清掃とガソリン補給しました。
年内最終日にRに乗れたのは良かったです。

今年はRの復活も出来て嬉しい年になりました。
来年は色んなところに遊びに行けたらと考えています。

来年はRのホイール磨きとマーチのポリッシュとコーティングを
まず計画してやりたいと思います。

今年はみんからにも登録しましたし、沢山の方々のBlog拝見させて
頂きまして楽しかったです。
ありがとうございました。

’13年もよろしくお願い致します。
Posted at 2012/12/31 18:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月16日 イイね!

12月某日。

ボディーコーティング


今回も秘密基地その2での作業です。


車体の左側全体の艶が無いため艶復活を試みます。


まずはポリッシャーに3M ハード2-Lコンパウンドでボディー全体を磨き込みました。 




ピラーの左側がポリッシュしたところで、右側が磨く前のくすんでいる状態です。


綺麗になりましたがコーティングしないと直ぐに元に戻りそうなので


その後ガラス系コーティング剤ニュービームを施工してみましたところ、良い艶がでました!!1


【 半年前 】



【 12月現在 】


半年前と比べると一目瞭然でよくなっています。


やっと乗れるかなと最後の動作確認にて、SBCのブースト表示が0.00のまま


なのが判明...


ホースにエアーガン差して、エア洩れ確認したところバルクヘッド内で洩れているようでしたので


インナーフェンダー外して確認。




φ4のエアーホースが破れていました...


秘密基地その2にてエアーホースを頂き、交換実施後SBCの表示は正常になりましたので


一安心しました。


あとはNissan Data Scan を今回導入しましたので動作確認も実施です。





元々追加メーター結構取付けてますが、さらにこれで見て確認出来る範囲が


増えました。


BNR32、私のH5年式ですが来年で20歳ですので色々トラブルでてくると思われるので


これがついてますとコンサルトの機能ありますのでちょっと安心かと思っています。




実は今回、車検取得も無事完了し公道を走れる状態に復活しました!!11


アルミホイールのくすみ等もありますので、まだ作業はボチボチやっていきますが


半年に及ぶ記録も一段落しましたので、ここでRebootを宣言致します。




計画を立てたときは結構時間掛かるだろうとは思っていましたが、なんとか


半年で復活できたのは色々と助けてくれて方々の御蔭だと思っています。


皆さんありがとうございました!!1


これからはチューニングよりも維持に重きをおきたいと思います。
Posted at 2012/12/16 18:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーメンテナンス | クルマ
2012年11月17日 イイね!

11月某日。

 ワイパーアーム塗装&ストラットタワーバー磨き


現在Rを秘密基地その2に移動して最終確認中でして、平行して


作業しています。


Rebootに向け順調に進んでいます。



私の作業は剥離して放置してましたワイパーアームにサフ塗ってシャーシブラック


塗りました。




見た目が良くなりました。


続いてストラットタワーバーですが、私のはNismoのオーバルタイプを


取付けているのですが、全てが銀色?薄い黒鉄色?に塗られてます。


コイツの塗装が剥げたりサビたりしてますので今回ストラット取付け部を


青に塗ってバーを鏡面に磨いてCuscoのマネしてみました。


まずはバーの鏡面処理後です。




光ってます(´・ω・`)b


次はストラット取付け部を青に塗り取付けました。




イメージした感じになりましたのでOKです。



あとはタイヤ交換も待っています。


私の現在履いてるのはNITTO NT555Rなのですが、現在国内での取り扱いが


無いとのことで、海外から取り寄せると送料が凄いことになるようなので


HoosierかMICKEY THOMPSONを候補に上げましたが、MICKEY THOMPSONだと


履けるサイズがない...


Hoosierだと車検に通るか不明と出先で雨が降ると危険、及び減りがメチャ早いでしょうとのことで


ADVAN NEOVA AD08しか選択肢が無くなりまして、こちらを装着してもらうように


しました。


年月が過ぎ良い物も増えているのでしょうが昔買えてたものが買えなくなるのは


悲しいですね...


でもNEOVAも新化してるようなので、期待しようと思います。

関連情報URL : http://blacksoil.org/
Posted at 2012/11/17 23:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーメンテナンス | クルマ

プロフィール

Blacksoilです。 7年程放置したBNR32を復活させてドライブしたいです。 復活への作業記録を残していきたいと思います。 よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

メッセやコメント等の絡みもナシの御友達申請は基本御遠慮致します。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 伸(しん)伸(しん) *
shu103shu103 つっちーRつっちーR
shuhei14shuhei14

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 Vスペックを所有しています。 普段はAZワゴン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.