• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんぺるのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

プレミアムワールドモーターフェアin静岡

プレミアムワールドモーターフェアin静岡毎日雨で嫌になっちゃいますね~。



先日、静岡のツインメッセで開かれたレミアムワールドモーターフェアに行ってきました(^_-)-☆


ここ、入場無料なんです♪



当日は開場の10時に乗り込みました(笑)





静岡県はムダに横に広い地形なので、名古屋よりの浜松と、東京よりの三島ではかなり遠いんです。

よって、県内にディーラーはたくさんあれど、遠くて行けないディーラーも多い(´Д`)
マセラティなんて浜松にしかないですし、ランボは正規のお店はないです。


ってことで、県内のディーラー+近隣のディーラーが集まっているので静岡では珍しい車も見れちゃうお得なイベントなんです( *´艸`)





さすがにフェラーリには柵が・・・・(゚Д゚;)




ジュリア見っけ(^_-)-☆ アルファロメオのDって行ったことないかも。。。




シュテルンのDは毎回アバクロ並みに匂うんです・・・(^^;;
私、香水苦手なんですよね。。。ゴメンナサイ。



脚車に最適なsmart かわいい( *´艸`)




何気にこのTwingoはMTでした。限定車らしい。




メガーヌ好きなんですが、ルーテシアにョンシリウスがあるなら、こっちでもいいなぁ。。。この色、素敵すぎる!!





カマロのコンバーチブル。注目度抜群でしょうね~(゚∀゚)♪助手席乗りたい。





実は一番気になったA180

グリル、ホイールをマッドブラックにして、ボンネットにブラックでラインを入れて、アルミ19インチにして、車高ちょっと下げたら結構かっこいいと思うんだけど(´∀`)

不人気色でしょうから、私に格安で売ってください~( *´艸`)





この試乗車が認定中古になるのを狙っている人がいます(笑)




マセラティはほぼ全車のドアをロック!!見れないじゃん。。。




意外に華やかでなかった、オーラのないR8。




奥にこっそりたたずんでいたアルピナ。静岡では見ません。




i8も見慣れてしまって・・・(^^;




XC90でかい‼あの方の納車はいつでしょうかね(^^)/




ヴェラール。もうSUVに興味がなくて試乗しに行ってないし~。




新型Q5もひっそりしちゃって、みんな素通り。




コルベットのマフラーはアメリカンで(・∀・)イイ!!




最近、近所のBMWの方から営業の電話をいただくのですが・・・
前にX4がほしくて見に行ったのに、シカトされたからねぇ('_')




LEXUSも前回からもう1年くらい行ってないや。




ってことで、ランボ名古屋の店員さんのスーツが派手なチェックだったのが気になりました(笑)
やはり、普通のスーツじゃダメなのかな・・・




ってことで超手抜きブログでしたが、楽しんできました。











帰りにPCに寄って、

おやつ付きチケットをゲット( `ー´)ノ モーターショー楽しみ
Posted at 2017/10/16 22:37:38 | コメント(9) | 魅惑の私生活 | 日記
2017年10月09日 イイね!

アウトバックの聖地へ。

アウトバックの聖地へ。たぶん朝霧高原のどこかだろうと思っていた。

AQUAのCMにもなった場所。





なんとなくわかったので、見当をつけて行ってきました~(^_-)-☆











ウトバックの聖地です。
どうやら、昔アウトバックのCMの撮影地だったようです。

誰もどこなのか詳しく書いていないので、私も目印は書かないでおきます(笑)






とりあえず悪路とのことなので、まずは歩いて行ってみることに。

こんな道が続いていました。




これはヤバめ!!ホイールにヒットしたら・・・(;´Д`)




雑草がボディに当たりそう(^^;;  牧草地なので足元は牛フンに注意。




ここには富士山が広がっているはずですが、山の天気は読めません。
冬の方がいい感じに写るかも。



せっかく来たのだから、写真を撮ろうか迷いましたが

ウエットすぎて諦めました(笑) また次回~(´Д`)










ってことで、不完全燃焼しちゃったので別方面へ。





霧高原にあるゴルフ場(名前忘れた)

ゴルフ場なだけあって、芝生の整備もバッチリ!




場所も広々としているので問題なし♪




また他のゴルフ場も巡ろっと(^^♪







時間はまだ10時前だったので、
以前に下見をしていた水港のコンテナ埠頭へ。
今日は埠頭のお仕事はお休みのようです(^_-)-☆


独り占め~(゚∀゚)アヒャ





洗車してないけど、バレないよね~(^^)/




色とりどりのコンテナでいっぱい(^^)/




あえてのモノクロ(^^)/




コンテナ高すぎなんです。。。




オシリのチラリズム~( *´艸`)




も、いっちょ(゚∀゚)アヒャ





もう少し足を延ばせば庫街だったので行ってみることに。
なんとなくでたどり着きました。


ヤバい、天気が良すぎて汚れが目立つ(;゚Д゚)




モノクロにすればOK(゚∀゚)♪







んっ??番号間違えた(゚Д゚)!!!










やっぱり、こっちの番号でないとね(笑)





楽しくお遊びできた1日でした。




いつも、ナンバー消すのにペイントを使っていましたが、画像が荒れちゃうのと隠すのが下手でした(;´Д`)

なので、ナンバー隠しのプレートを作ってもらったので編集の手間が省けて楽ちんになりました(^_-)-☆








自己満足ブログ①おしまい~(^^♪
Posted at 2017/10/09 22:48:53 | コメント(11) | カメラ | 日記
2017年10月01日 イイね!

焼津花沢の里でほっこり

焼津花沢の里でほっこり

9月は、今までで一番忙しい月でした。
自分の仕事が増えたのに加えて、主担当のイベントなどなど目白押し。








加えて、ゆとり世代の年下くんメインの2案件を放り出され、仕方なくサブ担当の私がほぼ主担当として動く羽目に。
挙句の果てに「会議にでなくていいですか」とまで言ってきたので、普段は穏便な私がガチギレしました。
その後も、何一つやる素振りすらありませんけどね・・・(´Д`)

さすが、平成生まれのゆとりくん。
先輩に会議や資料の準備までやらせるんじゃねぇ!!


゙━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



おかげで毎日帰りも遅く、土曜も仕事。。。
健康診断に行ったら、4つも要注意だと(ノД`)シクシク











先週は、まーぼーさんに呼ばれて新車のお披露目オフに行ってきました。

12時まで浜松で仕事だったので急いで集合場所に向かったのに、急きょ大黒集合に変更。IS君とは合流しましたがそこから2時間の待ちぼうけ。

結局、横浜まで行ったのに新車は見れず、何なのかも教えてもらえず。
もう、わかるまでブログってあげないですよ(`・ω・´)

最後は、なぜか深夜1:00に千葉フォルニア。。。

真っ暗ですから。。。待ってる間に来たかったです!!

マジで疲れました。。。(^^;







今日は、焼津で相方と待ち合わせ。
沢の里に行ってきました。

ちょっとした古民家が並んだ街並みです。



ハイキングコースへの道なのか、ハイカーがたくさんいました。




登ろうかとも思いましたが、1:30かかるみたいで・・・
今の体力では登れそうもありません(^^;;




素敵なカフェを発見(^^♪




お値段、超リーズナブルなんです♪




ピンポンを押すのね~って言ってたら、お店の方が出てきました(笑)




店内は木のぬくもりがあっていい感じです。




これは石臼かな?外にもテーブルがありました。




このカフェ、土蔵の中なんです(^_-)-☆




ピンぼけしちゃった。クリームブリュレ、(゚∀゚)ウマウマ




外ではなんと、テイクアウトもあり。お代を缶に入れていくセルフ!


とっても、のんびりできた花沢の里でした(^^♪













そういえば、土曜日の仕事帰りに市野のイオンへ。

浜松と豊橋合同でメルセデスの中古車フェアをやっていました。


あの車ないかな~と探していると、一人のお兄ちゃんに声を掛けられました。
何かお探しですかと尋ねられたので、あの車を探していますと言うと・・・
具体的に答えたのでビックリしてました(笑)


なんとそのお兄さんは、C63が好きすぎてメルセデスに入社した新人さんでした!!

W204がいいらしいですが、W205も好きだと(笑) いい子でした♪







豊橋から遠いけど、お目当ての車があれば連絡くれるそうなので・・・





<希望>
W205型C63S coupe
右ハンドル
走行30,000km以下
黒、白、青
お値段〇〇〇
万以内


たぶん出てこないと思うけど、連絡よろしくね~!!(゚∀゚)アヒャ

早くしないと、浮気しちゃうよ~

Posted at 2017/10/01 22:09:45 | コメント(13) | 魅惑の私生活 | 日記
2017年09月18日 イイね!

夜明け前が好き。

夜明け前が好き。いつもはふとんで9時までウダウダしてますが、今日は4時起きです(^_^)/


4:40に家を出て、台風が去ったばかりの山道をぬってここまで来ました。
途中、木が折れていたり、落ち葉がこれでもかとあって車はドロドロです(´Д`)



裾野のどこかです(笑)。

なんとか、夜明け前に間に合いました!!




まだ、雲に覆われています 画像の粗さがヤバいです(^^;




時刻は5:27 ちょっとずつ明るくなってきました~♪




後ろに広がる雲海わかります?? ここは富士山2合目くらいかな?




5:37 夜が明けました。まわりの雲も消えてきました。




5:46 おおっ!晴れた(゚∀゚)♪ あとは傘雲だけ。




雲海は吉原というところが有名です。AQUAのCMにもなった場所。
いつか行ってみたいなぁ~(*^^)v




結構粘ったけれど、これ以上は望めないので場所移動です。







せっかくここまで来たので・・・・(´∀`*)ウフフ

ここで私も撮りたかったんです( *´艸`)

ゲートが開いてない!!
今日は入れないのかと思ったら、メインゲートが開いてました。
私はFSWへは裏道で来るので、いつもこちらのゲートしか使ってませんでした(笑)





入場料900円を払ってお目当ての撮影ポイントへ。





なんと、イベントでこれ以上中に入るなと。。。
この軒下みたいなところで撮りたくて来たのに。。。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



こんなに泥だらけだからアップ写真は撮れなかったけど(^^;;




悔しい――――!!!( ;∀;)




今日はMINIのイベントだった模様。




パシャパシャしているのは私だけでした(笑)








この後、家に帰って速攻洗車して疲れたのでお昼寝しましたww





最後に、埵峠(さったとうげ)へ。

久しぶりの快晴でカメラを持った人でいっぱいでした。



7分後。もう少しで日没です。



7分後。いい感じになってきたかも。
ここは、東名と国道1号が交差する地点なんです。




18:26日没。 いい感じで光ってますかね(^^;;





超絶手抜きの自己満足ブログでした~(゚∀゚)♪
Posted at 2017/09/18 23:36:53 | コメント(9) | カメラ | 日記
2017年09月16日 イイね!

富士工場夜景でカメラの練習

富士工場夜景でカメラの練習

先週末、いつものおじさんたちと東京で遊んできました。

でも、ブログを書くのが面倒になったので割愛しまーす(゚∀゚)







そのおじさんから、来週末「場夜景を撮りに行きたいからよろしく!」との指令を受けまして。
私、まだ夜景はほとんど撮ったことないのですが(^^;;


ぶっつけ本番するわけにも行かないので、近場で練習してきました。























ポリプラスチックス

まわりに邪魔な光源がなく、一番きれいに撮れる場所でした。
ベストポイントの草がボーボーでやむなくこの場所から(´Д`)






















田子の浦みなと公園からの富士市街

バックには富士山がいるはずですが、雪がないと見えません(笑)
右側に明るすぎる倉庫があり、外すとこんな構図に(´Д`)

























旭化成


そんなにきれいな場所ではありませんが、車のライトを入れてこんな感じに。
トラック2台だといい感じに上下にラインができました(*^^)v























これはどこだろう??




















まずまずといったところかな(^^;
ここは早朝にも撮りにきたことがありますが、本当はこの工場の川沿いがベストポイントです。歩道のない道でトラックが来るので、撮るのが難しいんです。








最後に、たまたま立寄った場所が一番よかった(^_^)/



















岳南原田駅

終電がなんと22:30(゚д゚)!
その後は、駅の照明も消えてまわりが暗いのでベスト♪
ファインダー越しには何も見えませんので、どこまで写っているのか不明ですがなんとかそれなりに撮れました(笑)









ところで最近、ほしいレンズがあります。

これなんですけどね(^_^)/
8月に発売されたばかりのGレンズ!
お値段もびっくり価格ですし、自分の技量もおいついていないので諦めモード。

なので、その下位にいるレンズを買おうか迷って・・・決断できません(゚Д゚;)






来週末には間に合わないので、小道具をamazonでポチっとしました。





こちらがその小道具を使ったお写真です(笑)









































































































う~ん(´Д`)

ちょっと、思ったよりもキラキラが大きすぎる・・・・(゚Д゚;)
夜景には向かないフィルターだったようです。
また、他の用途で使用します(`Д´)ゞ





ってことで、こんなレベルでしか撮れないけどまぁいいか(゚∀゚)アヒャ



三脚大活躍です。ありがとうございました(^_-)-☆

Posted at 2017/09/16 12:50:32 | コメント(11) | カメラ | 日記

プロフィール

「@将軍@63 さん 一台500円+1人200円で入れるんです♪リサーチ完璧(笑) 」
何シテル?   10/10 22:05
静岡県民のりんぺる♀です。 欲しいものにはお金をドーンと使い、興味のないものは100円ショップで済ましちゃうO型の私です(;・∀・) 現在は恋い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝霧高原~本栖みち~身延山ドライブ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:14:07
フォト蔵の写真をみんからブログにアップする方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:03:40
沼津海岸線・新スポットめぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:45:12

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
東京モーターショーで出会ったのが最初です。 大勢の人たちに囲まれたお立ち台で、ひとき ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ソニカが14万キロを超え、そろそろ高速走行に不安を覚えてきたので乗換えです。 今回の ...
レクサス RX レクサス RX
ハリアーが好きだったんです。 いえ、最初は毎日見かけるハリアーに乗っているお兄さんがか ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
RXを通勤で使いすぎてかなりの過走行Σ(゚д゚lll)ガーン どうしたものかと思い、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.