• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんぺるのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

ユーシンブルーのためなら歩くゾ

どこに行こうか調べているときに見つけた丹沢の秘境へいってきました。



ーシン渓谷と呼ばれる場所です。
神奈川県足柄郡山北町。
FSWを超えて246号から少し横道に入ったところにあります。
うちから車で1時間くらい。
JR御殿場線谷峨駅からバスでも来れる場所のよう結構な人がいました。



林道の入口にはゲートが設置してあり車両は通行できません。

もちろん、リュックに水筒とお菓子、雨具、懐中電灯は必須です。
それから、スニーカーはちょっと厚めの靴底のほうがいいですね♪


実はこのとき、目的地まで3kmくらいだと思っていました。
もらった地図をみたら、なんと片道6.3kmΣ( ̄ロ ̄lll)
ここまで来たんだから行くしかありません!!



最初は舗装された道路、登るにつれてガタガタ道になっていきます。
上り坂はそんなに急ではありません。少しずつじわじわと登っていきます。



登り始めの玄倉川。すでにブルーで澄んでいますね。



最初のゲートまで3.0km
日頃の運動不足で、すでに足は疲れています。。。
「この先、熊がでました!」との看板も(゚Д゚;)







ここからはただ耐えるのみ・・・(-_-;)








道もゴツゴツしてきます。体力を奪われます。。。




こんなのがたくさん。がげ崩れなんていっぱいです。雨の日はNGですよ。









やっときましたー!!
1つめのトンネルずい道。ここまで4.7kmです(´Д`)





もう舗装なんてありません。山道です。。。





2つめのトンネルまでキタ━(゚∀゚)━!
青崩ずい道。ここは6.0km地点です。





このトンネル340mありますが・・・

電灯とかありません!!しかも出口までカーブが続くため真っ暗。
懐中電灯必須ですよ。ないと、全く歩けませんから(-_-;)




このコンクリの先は崖っぷち( ;∀;)



そして最後のトンネルへ。

崩ずい道6.1km地点です。

このトンネルを超えると、そこには絶景が待っているはず♪







倉第二発電所。ここまで6.3km




いよいよ、このダムの向こう側に・・・ヾ(≧▽≦)ノ












ーシンブルーですよ♡







ここまでの疲れも吹っ飛ぶ美しさと透明度でした。

ダムの水深は3mくらいでしょうか。エメラルドグリーンに光っています。
当日はあいにくのくもり空でしたが、それでもこの色です。

晴れていれば、もっと透明度の高い水が見えたでしょうね(*^^)v


ここまで、6.3km。
ほぼノンストップで時間40かかりました。。。






人も結構います。午前から登ることをお勧めします。



ここは最終地点ではありません。
4km先に、現在休業中のユーシンロッジという施設があります。
そこまで足を延ばす方もいますが、私はここまでで(^^;;


後は、下るだけです。
早々に雨が降り出し、ザーザー降りに(゚Д゚;)

みなさん、トンネルで雨宿り。
私は傘をもっていたので、そのまま下山しました。

汗と雨でぐっしょり。。
でもでも、いい運動であり絶景を楽しめてとてもいい1日でした。







気軽に行けるユーシン渓谷、往復12.6km
日頃の運動不足にいかがでしょうか(*^^)v
Posted at 2017/08/15 10:00:00 | コメント(7) | 魅惑の私生活 | 日記
2017年08月14日 イイね!

東京days -気ままに散策-

先日東京出張で、仕事のついでに時間があったので遊んできました(゚∀゚)♪
遊びのついでに仕事をしたともいいます(笑)








場所はずっと行ってみたかったに。

ここは小江戸と言われていて、たたずまいも昭和な感じです♪



食べ歩きがたくさんできるかわいいお店がたくさんでした( *´艸`)



1日散策してちょうどよいくらいの観光地。暑くなくて助かりました~。



今回の目的はこちら。

川越氷川神社です。


ここは、一人で行っちゃダメですね(^^;; 
恋愛成就の神社らしく女子でいっぱいでした。鯛みくじ。釣り上げます。


私の目的はこちら。

風鈴です。とてもきれいでした~(*^^)v



仕事のついでだったので、カメラ持参ナシが悔やまれます(´Д`)



ものすごい数です!!



お昼は雰囲気のよさそうな中正屋さんへ。

氷川神社から少し離れたところにあります。



COEDOビールを飲んでみたくてつい・・・(゚∀゚)



鴨せいろもおいしゅうございました。

川越とても楽しかったです♪また、カメラ持っていきたいなぁ~( *´艸`)






その後、T1979さんにお声がけいただき、秘密基地にお邪魔してきました♪

そこはツルツル・ピカピカの車でいっぱい(*^^)v



コーティングとか、フィルム施工を見ているだけで楽しかったです♪

こういうの好きなんですよ~。
ディーラーとかでもずっと作業風景見ていたいんですよね( *´艸`)


T1979さんの相棒♪ジェットお似合いですよね(^^)v

突然お邪魔したにも関わらず、(人''▽`)ありがとうございました☆
楽しい時間でした。また、お会いしましょう~♪













翌日は、行きたかった場所その2へ(笑)

迎賓館赤坂離宮です。



こちらに入るためには事前の抽選が・・・。
当日券もあるので朝8時過ぎに並びに行ったら、「お盆だから本日は制限なしで入れます」と(^^;;

10:00から開館のため、9:40に再度行きました。

館内は撮影禁止でしたが、国賓が来る場所なだけあってきらびやか。



開始直後だったので、人も多くなく好きなだけ自由に観れました。



この門の前で車と撮るのは朝一とかでないと難しいかな(^^;


その後、トミカ博に行っていたおじさんたちと合流しランチ。

まさかのモメンタム(笑) 行きたかったらしい(^^;
911carreraというカレーwww


お腹も満たされたので青山をブラブラ。

インターセクトbyLEXUSでカキ氷が食べたいとおじさんがダダをこねたので・・・



天然氷のカキ氷。エスプーマモリモリです。今季いくつ目だろう(笑)



相方にカメラもってきてもらえたぜぃ( `ー´)ノ





おじさんとは東京駅でお別れして、行きたかった場所その3へ。










京ゲートブリッジです。

普段は17時までしか歩いて渡れませんが、金土は20時までOKなんです。



とりあえず、渡ってみよー!! い、意外に長いゾ((((;゚Д゚))))



半分まできて800m。往復したら3kmもあるじゃん!!
とりあえず、足も疲れたし半分でいいかな・・・(゚Д゚;)



曇空だったので、夕陽とのコラボはムリでした。
ならば、日没後のライトアップを待ちましたがこの日は日の入18:35予定。
帰りのバスが18:30のため、残念ながら間に合いませんでした( ノД`)


ここは、車とのコラボはムリですが、1日500円の駐車場があるのでまた夜のライトアップを狙って今度は車で来たいと思います。











2泊3日、盛りだくさんの楽しい東京でしたヾ(≧▽≦)ノ

マカンは1か月くらい放置しておりますww

Posted at 2017/08/14 15:50:10 | コメント(8) | 魅惑の私生活 | 日記
2017年07月30日 イイね!

浜松で有名な行列のできるGSと夏。

浜松で有名な行列のできるGSと夏。先週末はパフォーマンスツアーに行くつもりで休みを取っていたのですが、車を取りに家に帰るのが面倒になってしまい・・・空いた時間でそのままフラフラと(笑)








ちょっと気になっていたガソリンスタンドに行ってきました。
たぶん、浜松で一番有名なGSかも。

見た感じは普通のGSですよね!



ちょっと寄るとわかります。



看板は、これだけなのでスルーしちゃうかも。でも行列のできるGSです。



平日のお昼時だったせいか、ラッキーなことに混雑もなく10程度待つだけで入れました。



ここは、カキ氷で有名なんです。(ほかにもメニューはたくさん)

沖縄Cafe~果報 
〒431-1113 静岡県浜松市西区古人見1089 



せっかく来たので、メロンピューレを。
メロン果肉がたくさん入ったカキ氷でした。
キーンと頭が痛くなることもなくおいしかったです(*^^)v


お客さんはひっきりなしでしたが、ガソリンを入れに来た方は1名だけでした(笑)









育ちは浜松なのに浜松を知らないので(笑)、
近場の名湖ガーデンパークへ。




ひまわり畑ですが、まだ早かったようで・・・アレレ(^^;;



ひまわり迷路に入ってみたら・・・予想外に難しくて迷った(´Д`)




でもでも、元気に咲いているひまわりを見れました(*^^)v



お昼がカキ氷だけだとお腹が空いてしまったので・・・

牧之原SAで燕のラーメン。
私は1人ラーメン余裕なので男子力UP(^^ゞ


ってことで、空いた時間をのんびりしました。
















翌日、もっと近場にひまわり畑があることを知り・・・








沼津にある島ひまわりらんどへ。

国道1号から一本松の交差点を曲がり、駿河湾沼津SAへ行く途中にあります。



こちらは、旬をすぎちゃってかたかなー(^^;



暑さにやられ、下を向いたひまわりばかりでした。



ここは、虫が多くて畑の中を通り抜けるとか・・・ムリ(゚Д゚;)



蜂・バッタとかとにかく、終始ビビッてました(笑)








開店時刻の11時に三島のへ行ったらもう混雑!!


30分ほど暑さを外で我慢して・・・

ちょっと遅めの土用の丑で、うなぎー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

2尾で十分でした。三島のウナギはやわらか蒸しうなぎですね。
私は蒸さずに炭火であぶった弾力のあるうなぎに慣れているのでちょっと違った感じ。
もちろん、おいしくいただきました(^^)v











食後はすぐ近くの平川で涼を。




川沿いに遊歩道があります。



水深は10cmないくらいなので、足をつけてひんやり(*^^)v



川沿いのディレッタントカフェもいい感じなんです。

ここは、川沿いの遊歩道が木陰になっていて涼をとれます。
水がひんやりとても気持ちよかったです(*^^)v



カワセミやホタルも見れるほどきれいなので、おススメ。







そのまま狩野川の花火大会に立ち寄って帰りました。







とりあえず、ひまわり畑を見るという今期の目標は完遂!

次の目標は長野の日本のチロル下栗の里に行きたいなぁ・・・(*´▽`*)
Posted at 2017/07/30 22:05:26 | コメント(15) | 魅惑の私生活 | 日記
2017年07月17日 イイね!

///BMWモータースポーツフェスティバル

///BMWモータースポーツフェスティバル土曜日は朝7時前に出発してFSWへ行ってきました~。











BMW
MOTOR SPORTS FESTIVAL 2017です。

ヤフオクで入場料2人+駐車券のセットが正規の10分の1のお値段だったので速攻でゲットしました(笑)




さすが、BMWのイベントだけあって駐車場のBMW率は半端ないです。



まず、入場したところで、M TAXIや試乗の抽選券をもらう長蛇の列に並びました。
朝8時過ぎなのに汗だくだくです(゚Д゚;)

試乗は「長袖、長ズボン、フラットな靴」必須とのこと。
この暑いのに同乗するだけなら短パンでもいいじゃんと思いましたが・・・(-ω-)/




残念ながら、すべてハズレましたけどね(-_-;)









他の方がまだ並んでいるあいだに空いているブースを見て回りました。

私はやっぱりM4が一番好きかもしれない( *´艸`)









M4 GTSもいました。かっこいい!!







CSL



初代M1





普段のFSWのイベントで必要なのは駐車券だけですが、
入場券も必要なので普段より人手は少な目でした(^^;



Team Studieのマシン。 

走っているところ見逃した。。。



暑い中、外ではM2の泡攻めイベント

ちびっこ向けですね(^^;






10時半の時点でひと通り見終わってしまい、フラフラ。

これは、M TAXIかな?
今から何のイベントがあるのかアナウンスがなくてさっぱりわかりませんでした。



このPITに自分の愛車を置いて写真撮りたいーーーヾ(≧▽≦)ノ

マジマジと撮ろうと思ったら、出発しちゃいました(゚Д゚;)





こちらは、BMWのクルマ文字を作る企画だったようで・・・



下にいたからさっぱりわかりませんでした(笑)

今回、ピットウォークがなかったんです。
せっかくカメラを持って行ったのに、撮れなくてなんだか残念でした。







暑くて疲れてしまったので帰ろうかと思ったのですが・・・

当たらないかな~と思って、12時まで抽選発表待ち。



あったー!!246番ヾ(≧▽≦)ノ



ってことで、もう2時間待つことに・・・・(゚Д゚;)


何かの新型らしいです。

バッグ、携帯すべて預けさせられました。。。



BMWのfacebookより拝借。

そこにいたのは、ブルーの新型M5でした。

装備も4WDモードがあるとか、ネットにある内容でしたね(^^;
ホイールは21インチ設定があるとか。
インテリアを見たかったのですが、お立ち台の上にM5がいたため私の目線からはほとんど見えませんでした。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!









せっかく、FSWのサーキットを貸し切っていたのにMの走行シーンはほとんど見れませんでした。むしろ、走っていたのだろうか??

駐車場で車種ごとに並べたり、オフ会ができたり、BMWのカスタムをやっている業者がいたりすればもっといいのかもしれませんね。
OFFICIALだから難しいかもですが(^^;








ちょっと消化不良でしたが、400円にしては楽しめました(笑)
Posted at 2017/07/17 13:30:08 | コメント(9) | ちょー気になるクルマ | 日記
2017年07月09日 イイね!

気温35℃のGNMツーリング

気温35℃のGNMツーリング 土曜日に、お誘いいただきいつものメンバー+αでツーリングに行ってきました。

行先は、G
NMです。群馬(笑)





とりあえず、GNMが遠すぎるので金曜夜に出発しました。


集合場所は、高坂SA。
調べてみたら、以前行った行田が近いことがわかりました。


時間もあるし、ちょっと寄り道を・・・(*^^)v
















朝5:00に行く人なんていないでしょ~(゚∀゚)アヒャ





人が大勢いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、年齢層はとても高い&いいカメラ持ってる方ばかり。びっくりでした。



前回、つぼみしか見れなかった古代蓮は

今度は咲いていました。


これで、もう満足です(^^)v

まさか、1か月のうちに2度も来るとは(^^;











寄居PAに行く途中でひまわり畑発見♪




今回の参加者は、
幹事のakkeyさん、〇ー〇ーさん、エロFさん、エロックちん、IS君、蒼太さん、りんぺるです。


みなさんと合流して、まずは水沢うどんで有名な田丸屋さんへ。

10時前にもうお昼ご飯(笑)



水沢うどん。ごまだれはちょっと不思議な味がしました。
のどごしさわやかで、おいしくいただきました(*^^)v



観光もしたいので、水沢観音へ。




おみくじ、引き忘れた・・・。



お願い事は、「C63が買えますように~!」(笑)



お次は、こちらです。

名前からして、そっち系だとは想像できましたが(-ω-)/
外で待っていればよかったです(-_-;)
終始、(^^;;←こんな感じでした(´Д`)






気を取り直して、D'Z-Garageへ。

有名なお店だそうで、青のインプがたくさんいました。



藤原とうふ店のプリン、もちろん豆腐なんですが思いの外おいしかったです♪



場所を移動して、
榛名湖へ。ハルナって読めません・・・。


ここで、サプライズが!

Blowさん登場!!



何年振りでしょうか。富士川でお会いして以来ですね(*^^)v



NewRX納車おめでとうございます(*´з`) TWSのかっこよさはてっぱんです♪



チタンの色も素敵。
マフラーカッターをブラックアウトしているのもこだわりですね( ̄ー ̄)ニヤリ





場所を移して、ロープウェイに乗ろうと。

8人もいるのに、おじさん4人が「高いところは怖いからやだ!」とダダをこねて、
akkeyさん、蒼太さん、Blowさん、りんぺるの4人で乗りました(笑)




高いからこそ、楽しいのに~。もったいない(^^;






暑い中、お写真タイムで頑張りました(´Д`)
でも、写真は割愛しますwww


伊香保温泉に足を運び、階段を登りました。
365段あるんです。。。



のぼりきったーーー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
途中280段目くらいからですけどww








登り切って、しばらくあるくと飲める温泉がありました。
飲んだらすごい!!

鉄分が強すぎて、を飲んでいるみたいでした(゚Д゚;)
後味、すごい悪いです。血が・・・血が・・・(゚Д゚;)





戻って、お口直しを。

女子力高いおじさんたちなので、おしゃれな飲み物を飲んでました(笑)








いい時間になったので、ここで解散に。

〇ー〇ーさんは、伊香保でお泊り。Blowさんとはここでお別れです。



残りのメンバーはこれから佐野へラーメンを食べに行くとかいう悪ノリ!
マジでやりそうだったので、Blowさんおすすめのお蕎麦屋さんへ(*´з`)♪

ここから栃木とか死んじゃうので助かった・・・(゚Д゚;)







前橋にある「池田屋」さんというお店。




運よく駐車もできて、すぐに食べられました。


普通盛りでけっこうな量があるとのこと。
軽めでよかったので冷やしたぬきを注文したら、





すごい量でした(゚Д゚;)


肝心のおそば、とてもおいしかったです♪細目、コシはありすぎず、あっさり。
もう一度このお店に行きたいくらいです( *´艸`)







遠かったですが、とても楽しい1日でした。
幹事のアッキーナ、参加されたみなさんありがとうございました(^^)v


Posted at 2017/07/09 22:00:33 | コメント(14) | オフ会三昧 | 日記

プロフィール

「@使徒F13 さん 結構距離ありますね。奥3羨ましいです!!GLCでドライブも楽しまれてるんでしょうね〜(*´∀`)♪」
何シテル?   08/14 18:05
静岡県民のりんぺる♀です。 欲しいものにはお金をドーンと使い、興味のないものは100円ショップで済ましちゃうO型の私です(;・∀・) 現在は恋い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本の「チロル」に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 12:30:31
湘南T-SITE ドイツ🇩🇪ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 22:51:55
フォト蔵の写真をみんからブログにアップする方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:03:40

お友達

同じ車、趣味の合う方、仲良く絡んでいただける方、よろしくお願いします。

プロフィールやブログ等をほとんど書かれていない方からの申請はご遠慮させていただくこともありますがご了承ください。
115 人のお友達がいます
吉田河馬歯吉田河馬歯 * ま~@ま~@ *
キム.キム. * ひこたけひこたけ *
F13M6F13M6 * インヂュニアインヂュニア

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
東京モーターショーで出会ったのが最初です。 大勢の人たちに囲まれたお立ち台で、ひとき ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ソニカが14万キロを超え、そろそろ高速走行に不安を覚えてきたので乗換えです。 今回の ...
レクサス RX レクサス RX
ハリアーが好きだったんです。 いえ、最初は毎日見かけるハリアーに乗っているお兄さんがか ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
RXを通勤で使いすぎてかなりの過走行Σ(゚д゚lll)ガーン どうしたものかと思い、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.