• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

富士工場夜景でカメラの練習

富士工場夜景でカメラの練習

先週末、いつものおじさんたちと東京で遊んできました。

でも、ブログを書くのが面倒になったので割愛しまーす(゚∀゚)







そのおじさんから、来週末「場夜景を撮りに行きたいからよろしく!」との指令を受けまして。
私、まだ夜景はほとんど撮ったことないのですが(^^;;


ぶっつけ本番するわけにも行かないので、近場で練習してきました。























ポリプラスチックス

まわりに邪魔な光源がなく、一番きれいに撮れる場所でした。
ベストポイントの草がボーボーでやむなくこの場所から(´Д`)






















田子の浦みなと公園からの富士市街

バックには富士山がいるはずですが、雪がないと見えません(笑)
右側に明るすぎる倉庫があり、外すとこんな構図に(´Д`)

























旭化成


そんなにきれいな場所ではありませんが、車のライトを入れてこんな感じに。
トラック2台だといい感じに上下にラインができました(*^^)v























これはどこだろう??




















まずまずといったところかな(^^;
ここは早朝にも撮りにきたことがありますが、本当はこの工場の川沿いがベストポイントです。歩道のない道でトラックが来るので、撮るのが難しいんです。








最後に、たまたま立寄った場所が一番よかった(^_^)/



















岳南原田駅

終電がなんと22:30(゚д゚)!
その後は、駅の照明も消えてまわりが暗いのでベスト♪
ファインダー越しには何も見えませんので、どこまで写っているのか不明ですがなんとかそれなりに撮れました(笑)









ところで最近、ほしいレンズがあります。

これなんですけどね(^_^)/
8月に発売されたばかりのGレンズ!
お値段もびっくり価格ですし、自分の技量もおいついていないので諦めモード。

なので、その下位にいるレンズを買おうか迷って・・・決断できません(゚Д゚;)






来週末には間に合わないので、小道具をamazonでポチっとしました。





こちらがその小道具を使ったお写真です(笑)









































































































う~ん(´Д`)

ちょっと、思ったよりもキラキラが大きすぎる・・・・(゚Д゚;)
夜景には向かないフィルターだったようです。
また、他の用途で使用します(`Д´)ゞ





ってことで、こんなレベルでしか撮れないけどまぁいいか(゚∀゚)アヒャ



三脚大活躍です。ありがとうございました(^_-)-☆

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/09/16 12:50:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飛行機の撮影(^_-)-☆
のんびり屋さん

川崎工場夜景を撮りに浮島町へ(今週 ...
KATSU-Sさん

フォト修行【横浜•川崎】
すこ@小平さん

桜が開花したという事で…
♪多摩♪さん

後先考えずに超望遠ズームレンズ購入
おちぼさん

堺浜ゆるぐだオフ会お疲れさまでした♫
れひとさん

この記事へのコメント

2017/09/16 13:43:08
綺麗に撮れてますね〜♪(*´Д`)
あとは被写体を
テロテロに磨くだけ( ´艸`)
コメントへの返答
2017/09/16 18:32:41
ありがとうございます〜(゚∀゚)♪
富士に来ればいつでも愛車と撮れますよ(笑)
被写体磨いても真っ黒なんで、闇に溶け込んで終わりなんですよ((((;゚Д゚)))))))
2017/09/16 14:16:48
りんぺるさん
こんにちは!
凄く綺麗に構図も考慮して撮られていますね😉
とても上手ですね😊
車のライトやテールランプのラインの写真はブレずに凄く綺麗ですね👍
やはり、SSを遅めに設定のした場合は、三脚が必須なんですね😄
コメントへの返答
2017/09/16 18:37:14
K'zさん こんばんは♪
ありがとうございます、嬉しいです♪😊
SS20秒、プルプルしちゃって手持ちだとブレブレなので難しいですね😅今回は三脚とレリーズをフル活用しました!!
愛車と一緒に工場夜景いかがですか〜(*^^*)
2017/09/16 18:34:08
こんばんは。

夜景キレイですね!

テールランプの流し撮りも格好良いです♪
コメントへの返答
2017/09/16 18:41:01
こんばんは〜

テールランプがいい味出してますよね(*^^*)
本当は薩埵峠のS字カーブと富士山が撮りたかったのですがあいにくの雨で(^^;;
浜松でもどこかいいポイントがないか探し中です♪
2017/09/16 18:49:16
工場夜景いいですね〜♪
車ばかりでなく、いろいろ撮るのも楽しいですね!
コメントへの返答
2017/09/16 18:54:14
工場夜景は見てるだけでも綺麗でいいですね(^^)v
これに車を入れて撮影したいのですが、車は真っ暗になりそうで(^^;;
撮るのは楽しいですね、食べるのはもっと好きです(笑)
2017/09/16 19:11:02
工場夜景ってこんなキレイなんですねー
流れる光がなんとも言えません!

こんな背景で車を撮影してみたいけど難しそうですwww.
コメントへの返答
2017/09/16 20:38:23
製紙工場なので夜でも稼働しているため、ライトや煙があって撮影映えするんです(*^^*)
普段は邪魔な車通りも光だけならいい感じです。

ぜひお近くのいいスポット探して撮影してみてください♪車は難しいかもしれません(笑)
2017/09/16 19:46:28
こんばんは♪
いいですね!イイですね!良いですね!
特に岳南原田駅なんか雰囲気最高っす!
次回も楽しみにしております~( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 20:40:26
こんばんは♪
いいですか!イイですか!良いですか!thanks!
岳南原田駅いいですよね〜
自動改札もなく、超ローカル駅でした(笑)
じ、次回も頑張ります(`_´)ゞ
2017/09/16 22:20:56
こんばんは。

工場夜景、綺麗ですね~
初めてとは思えませんよ。
夜景は難しいですよね。
上手に撮れていますよ、イイですね。

私もいい三脚、いただきましたので
今度使ってみます。

コメントへの返答
2017/09/17 10:01:14
こんにちは〜

夜景難しいですね。
画像にするとそれなりに写りますが、ファインダー越しでは真っ暗で(^^;; ピントとか位置とか撮ってみて微調整...の連続でした
kuwaさんも三脚ゲットで、これは撮るしかありませんね♪ 成果の披露を待ってまーす(^^)v
2017/09/16 22:48:59
フォトジェニックですなー (・_・;)

写真の容量がデカくて うちのADSL8Mだと中々出てこないっす
コメントへの返答
2017/09/17 10:05:04
インスタ映えしますかね(笑)

そうなんです。初めて写真サイズそのまま貼り付けてみました(^^;; やっぱりデカすぎましたか〜 いつも30%に圧縮してたんですよ。
仙人村のために戻しますかね〜(゚∀゚)♪
2017/09/17 14:24:43
エヌボ載ってないぞ
はしょるな(*`Д´*)ノ

来週BBS装着予定だから、その後載せろよ(*`Д´*)ノ
コメントへの返答
2017/09/17 15:21:35
バレましたかε-(´∀`; )
はしょるを使うのはおじさんです(笑)

来週XD3登場レベルの驚きがあれば総集編で載せますね(゚∀゚)♪
2017/09/17 23:21:16
お久し振りです…?
初コメ?ですね(汗)
トシ坊と申します。

お願いです・・・
愛車撮影をお願いしたいです(汗)
コメントへの返答
2017/09/18 00:00:25
みんカラ生存されてたんですね!!
とってもお久しぶりです。

私でよければGS-F撮影しますよ〜(*^^*)
お時間あるとき言ってください♪
私もだいぶサボっている富士山オフの後でもいいですが(笑)
2017/09/19 09:06:04
こんにちは~

夜景撮影、イイ感じですね^^
色々なところに、良い撮影ポイントがあるのですね!

クロスフィルター、なかなか面白いですね~
コメントへの返答
2017/09/19 19:53:34
こんばんは~

初めて夜景撮影しました(^^;;
この地域出身ではないので、知らない場所ばかりでおもしろいです(^^)/
静岡PRしてます(笑)

クロスフィルターは単焦点のほうがいいかもしれませんね。ろうそくとか小さな明かりとかよさそうです(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@amggts さん あれ?今そこ通ったばかりです(笑)」
何シテル?   12/16 14:08
静岡県民のりんぺる♀です。 欲しいものにはお金をドーンと使い、興味のないものは100円ショップで済ましちゃうO型の私です(;・∀・) 現在は恋い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝霧高原~本栖みち~身延山ドライブ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:14:07
フォト蔵の写真をみんからブログにアップする方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:03:40
沼津海岸線・新スポットめぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:45:12

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
東京モーターショーで出会ったのが最初です。 大勢の人たちに囲まれたお立ち台で、ひとき ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ソニカが14万キロを超え、そろそろ高速走行に不安を覚えてきたので乗換えです。 今回の ...
レクサス RX レクサス RX
ハリアーが好きだったんです。 いえ、最初は毎日見かけるハリアーに乗っているお兄さんがか ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
RXを通勤で使いすぎてかなりの過走行Σ(゚д゚lll)ガーン どうしたものかと思い、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる