• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんぺるのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

次々期愛車探し

ブログ書いている途中で2回も消えてしまった・・・・(´Д`)

週末は、九州からみん友さんが仕事で来ていたので会いに行ってきました。

集合場所は、某ショップ。
お土産としてあのミニカーをあげたかったので、探しに行きました。



それは、


クサストランスポーターです
(^_-)-☆



トイザらス限定商品らしく、静岡県3店舗ではすでに売り切れ。

お隣の神奈川県では、


相模原と厚木にあるとのことで、ショップ近くの厚木へ。

しかーーーし、ありませんでした(ー_ー)!!






そのまま集合場所へ・・・・。







THINK DESIGNです。
レクサスユーザーにはおなじみなんでしょうか。私は初でした(*^^)v





何をしたのかは、オーナーさんにおまかせするとして、


行ったらすでに作業はすすんでおりました(笑)


おじさんたち3人は密談中( *´艸`)


先月も九州で会ったばかりなのに仲よしすぎですね(爆)





そうこうしているうちに作業も終わったので、相模原店にいくことに。

すぐに踏みたがる、シートが硬くて乗り心地最悪なA45は置いといて、納車したばかりのRXに乗っけて行ってもらいました(*´з`)♪

まだ私はRXに試乗していなかったんですが(笑)、
1年ぶりのセミアリニンシートに懐かしさを感じました♪
私は、このやわらかくて優しく包まれる感じのシートが好きです☆


450hは、モデルチェンジ前の前期・後期よりも静かになったような気がしました。
わざと出しているハイブリットの音もおとなしくなったような??
フロントパネルも低くなって視界が広がったので、助手席でもドライブも快適でした♪
やっぱり、RXはいい車です(*´з`) また、買いたいな~





で、肝心のトイザらスですが~♪♪♪

ないんですけど~(`・д・´)

まったく、HPの情報は毎日更新してくださいよ!!!!



ってことで、最終的にはエロ店ちゃんが九州でGETしてくれました( *´艸`)
ありがとうございます~♪












話は全然変わるんですが、納車までまだ5か月もあって暇なので次々期愛車候補を探しています(笑)


モーターショーで気になった車があったのでカタログをゲットしに行ってきました♪




















こちらです( *´艸`)

ルノーのガーヌ!!!(^_-)-☆

フランス車らしく、ボディカラーがビビッドでかっこいいんです。

写真だときれいに映ってないんですが、一番手前のメガーヌはかなりきれいな黄色なんですよ♪



シートはバケットなのでちょっと硬いんですが、内装もまあまあなので

これが第一候補~♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ












って、思っていたら、MT車でした ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
わたくし、AT限定免許なんでね・・・。










ということは、自動的にその下の車種が候補に。







はい、ーテシアです(´▽`)


フロントフェイスは、メガーヌにはかないませんがこちらもかなりいい。

最上級グレードの1.6Lで220psだったかな。結構走るんですよ♪

みんカラレビューでは、素マカンとこのルーテシアなら、馬力もほとんど一緒なのでルーテシアのほうが走るって書いてあったぐらいですし(笑)






お値段も、1.1Lは200万ちょっと、1.6Lは330万くらいでした。






SUVと軽の2台体制をやめて、お遊び車1台での生活にするなら、これで十分ですね♪











残念ながら試乗はしていないので乗り心地はわかりませんが、久々のツンデレ対応だったので買う気になったら、試乗してみようと思います(笑)

とりあえずは、カタログをゲットできたので妄想を楽しみます(*^^)v







12/1 RXのすべて発売。買わなくちゃ(´艸`*)
Posted at 2015/11/29 23:17:03 | コメント(10) | オフ会三昧 | 日記
2015年11月08日 イイね!

My2017マカンでお見積り

土曜日にやっとのことで、東京モーターショーへ行ってきました♪



もちろん、目的はマカンGTS( `ー´)ノ

すぐそばでPCMなど眺めようと思っていたのに・・・


GTSはお立ち台の上で見られず
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






招待券をもったVIPな方たちは、2階のラウンジでお茶してる(ー_ー)!!

しかも、マカンGTSのカタログを貰っているではありませんか!!




当然、まだオーナーでない私にその権利はありません。。。。orz




でもでも、勇気を出しておねいさんに聞いてみました。




















りんぺる「すみません、マカンGTSのカタログを貰えませんか??」






おねいさん「残念ながら、カタログはみなさんにお配りしていないんです。。。」
















(ノД`)シクシク















とのことで、マカン契約者でもカタログは貰えませんでした(泣)

なんだよー、なんだよー、なんだよー・・・・







なので、GTSはPCMがついているのに見れませんでした。(´・ω・`)ガッカリ…


















そして、今週末はPorsche E-xperienceということ、月に一度のポルシェグッズがもらえる日だったのでディーラーへ(*^^)v


ナイフ&フォークレストをゲット。
ポルシェ全シリーズのシルエットがあしらわれていて、飾っておこっと(・´з`・)♪














それよりも肝心なのは・・・・・









Porscheのホームページでは、マカン各車の本体価格は・・・

価格未定になっています(´Д`)






ですが、PCのコンフィグ画面ではMy2017のお見積りができますね♪















大事なのは、これですよね~(゚∀゚)アヒャ










マカンMY2017でございます♪

マカンS 805万円









My2016が744万円だったので、なんと61万円のアップ!!
(ノД`)・゜・。




おそるべし、ポルシェ商法ですよ(;・∀・)









とりあえず、PCMパークアシストは標準装備です。
オプションリストになかったので、バックカメラはつくんでしょうかね・・・





それ以外にも、HPが更新されているので見てみると


3ゾーンオートマチッククライメントコントロールが標準化されている模様。



そして、2017モデルよりあのフロントリップつきのマカンです。
ただ、私はスキッドプレートつきなので今までの顔の模様♪♪



ところで、待望のPCMさん。
何ができるようになるのかよくわからないのですが、オプションでいくつかの項目がありました。


・TVチューナー 20万くらい
・コネクトプラス 19.9万円
・6連奏CDチェンジャー 7万くらい
・なんとかログ ???



また、車でTVを見たことがないのでTVチューナーはいらないかと思い、コネクトプラスだけ付けました。どうやってネットに接続するとか、維持使用料とかまったく不明ですが、これは外せないかと(^_-)-☆


TVチューナーなんかは後付けできないといろいろ文句を言われそうですが、いまのところは後付けがどうなるのかわからないと。




そもそも、担当さんも12月に講習があってそこで勉強してくるそうで、これ以上の情報はわかりませんでした(笑)







いろいろお財布と格闘した結果、オプションで外せるものがなく、そのまま金額上乗せで恐ろしいことになっております。





Σ(゚Д゚ υ) アリャ







これ、払えるんだろうか・・・かなり予算オーバー(゚Д゚;)































ってことで、待ち行列に並んでいたはずですが、








こんどこそ、2月生産枠ゲットとなりました
(∩´∀`)∩



順調に行けば、4月納車予定です( *´艸`)

Posted at 2015/11/08 20:13:37 | コメント(7) | マカンのすべて | 日記

プロフィール

静岡県民のりんぺる♀です。 ほとんど放題プレイになってますがたまーにいます:;(∩´ `∩);:
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

桜×愛車撮影^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 19:56:12
-15℃ 厳冬狂想曲  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 20:00:02
朝霧高原~本栖みち~身延山ドライブ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:14:07

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
次の車は車高が低いクーペにしたい!! とにかくこれが第一希望でした。 カラフルなボディカ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022.9.10 GT4契約 2023.4.7 残念賞🥲 枠待ちしていましたが、MY ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
黄色分を追加してみました(笑) ・軽ターボ ・パドル付き ・6万キロ以下 ・予算100 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ソニカが14万キロを超え、そろそろ高速走行に不安を覚えてきたので乗換えです。 今回の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation