• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウ太郎のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

RE雨宮さんに行って来ました

昨日、フルバケからノーマルシートに戻してから初めて長い距離を走りました。

日光から群馬県へ抜けて、そのまま長野県、山梨県方面へ行くつもりがまさかの雪でちょっとだけルート変更。




金精峠はやめて、別ルートで群馬県へ。

さんざん走り回って感じた事、それは身体の安定感不足でした。

ちょっとカーブが連続する道を走ると、なんだか踏ん張りが効かずに妙に疲れる。

で、帰って来て速攻で導入してみました。




RE雨宮さんトコのニーパッド。

ドアの内張りを外したり穴あけしたり、多少ですが取り付けに手間はかかりますが、純正か?ってくらいに違和感はありません。






せっかく行ったので、有名なシャンテロータリーも見て来ましたよ。

って、いつでも行けるくらい近いんですけど(笑)

まあ、ちょっと運転席に座った感じ、昨日まで落ち着かなかった下半身がしっかり固定出来るようになった気がします。

次に遠出するのが楽しみです♪
Posted at 2017/11/06 16:32:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

レーシングロータリーファンミーティング


今日は富士スピードウェイに行って来ました。

お目当てコレ!







やべぇ…迫力がスゲぇ…

ル・マン優勝の787Bへと繋がる歴史的マシン、マツダ757!

他にも歴史的マシンがたくさん!








そしてマツダのレジェンド達も





デモランでのレーシングロータリーの爆音が耳から離れません!

近くで聴くペリエンジンの重低音、何でYoutubeとかの動画サイトだと伝わらないんですかね?

興奮冷めやらぬまま、自分のRX-7に乗り帰宅しました。

ロータリー乗りで良かった‼

心から思えた1日でした♪
Posted at 2017/09/24 18:51:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

やっぱり楽ですな

自分のクルマの使用状況を考えると、ほとんど日常のアシとして町乗りしかしていないので、ついつい交換してしまいました。
フルバケから交換すると、ソファーみたいにフワフワな感じ。

肩も全くホールドされないし、なんか心もと無い感じ。

が、乗り降りしやすいこと!

馴れたらめっちゃ乗り心地いいね。

ますます地味になってきたけど、落ち着いた室内がいいです。

純正レザーシート、いま探してもなかなか見つからないんですね(汗)

大事にします。クルマともども。

Posted at 2017/09/18 15:07:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ついつい買いました

普段、あんまり雑誌とか買いません。

のんびり見てる暇ないし、後から読み直す事とかないし、小説とかと違って。

すごく久しぶりに本屋さんに行ったら、一番最初に目が止まりました。

で、ついつい買っちゃいました(汗)

だって、貴重?な写真がたくさん載ってんだもん。

あ、最近は本屋に行ってもクルマ雑誌コーナーで立ち読み以外はした事ありません(笑)

いやぁ~、しかし格好いい!

いや、格好良すぎる!

一度だけ、実車を見ました。

エンジン音も聞きました。

もう貴重な機械遺産として、いつまでも大切にして欲しいとしか思えません。

また走ってる姿が見たいな~

って事で今日はソファーで寝転びながらダラダラ1日が終わっちゃいました…



Posted at 2017/09/03 19:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

天気悪いんで

ポツポツ雨が降ってるんで、第2青空ガレージで下回り整備します(笑)

会社の軒下なんですけどね(笑)

Posted at 2017/08/16 08:47:24 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「普段履きにBBS LM投入。だってRG-Rのリペアが想像以上に高かったんだもん(汗)
あ、当然のように中古です(笑)」
何シテル?   12/15 13:47
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産にとって180SXは黒歴史 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 11:06:39

お友達

乗り物好きな方なら車種とか問いません。
子供の頃の自転車から始まって、高校時代のバイク、社会人になり経済的余裕が出来てからの車、とにかく歩きじゃ行けそうにない場所まで自分を移動させてくれる乗り物が好きなんです。あ、自分の運転でね。

その感覚が分かってもらえる人ならどなたでもどうぞ!
27 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
銀鬼7銀鬼7 * 彰さん彰さん
RzRz りゅうすけぇりゅうすけぇ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
V型です。よろしくお願いします。 憧れていた期間が長かった分、所有し、走らせている喜び ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事中~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる