車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
海外逃亡から、3年。月日が経つのは早いです。



あれから就いた仕事は、
ほんの少しだけ給料⤴︎しましたが
通勤+勤務時間が増え、±ゼロどころか気持ちはマイナス。

だんだん みんカラからも遠ざかり、オフ会に出向く気力もなし。

こりゃまた転職かぁ。。。と思った時に
社内異動となり、その頃に今の相方が現れます。

気付くと、私のアパートで共同?共働?生活が始まります。

私は山に芝刈りに、相方は川に洗濯に。。。

※もちろん相方もきちんと働いてますが、
私より休みが多く、家にいる時間が長いので。

率先して家事を手伝ってくれ、家政夫?としては最高なんですが
男としては、どうしようもなく頼りない。(←ごめんよぉ〜)

そのおかげ?で、私は自分の人生設計を見直すこととなります。



20年後の私は??

このアパートと共に朽ち果てるなんてイヤだぁぁぁ



んで、軽い気持ちで住宅情報を見てたら、
見つけちゃったんです。

爆安物件を。

しかも、超近所!!

歩いて現物確認に行きました。



んで、気付いたら買ってました笑



希望どおりの小さい小さい土地!

探しても、なかなかないと思いますww



建てられるのは、TVに出てくるような
狭小住宅ですが、私には充分♪



洗車ができるよう、家より駐車場重視!!笑
庭がない分は、ベランダで代用。

1年かけて完成した家は
小さくても、私のお城です♡





何でいきなりそんな事を語り出したかというと
住み始めてちょうど1年の記念日だからです。



振り返ると、まだ片付けも納得いってないし
洗車も2、3回しかしてないなぁ。。。

せっかくのマイホームでゆっくりする暇がないなんて、
バカみたい。

無理しなくてもそのうち返済は終わるんだし
今は、今しかできないことをやらなきゃ損!

親が少しでも元気なうちに親孝行したいし
パンを焼いたり、友達とワイワイしたり、
カーテン縫ったり、ドライブ行ったり、
考えたらやりたいこといっぱいある。。。


やっぱり、もうちょっと条件のいい職場に移ろう。


テリちゃんメンテしながら
ぼちぼち暮らせたら充分だもん。



今度こそ、ずっと続けられる職場に巡り会いたいな。
できれば、車関連の。。。(*^_^*)



あ、最初に出てきた相方?
相変わらず、頼りないですよ。

今日も私はヤマ○で芝刈り。
相方は川で洗濯(今頃ご飯作ってるかな)です笑

2016年08月31日 イイね!
昨日の出来事。

会社の作業場に見たことない
お客様が。。。



横顔。



後ろ姿。




数十メートル先には、ちょっとした森と
貯水池があるので、
そちらからお見えになったのでしょうか。。。

近づくと、溝の中に逃げて行ったそうです。

犬でもなく、イノシシでもなく、タヌキでもなさそう。

いったい、何者なんですかね??
2016年08月12日 イイね!
今日は久々に早く仕事が終わったし、
買い物も済んだし、
たまには洗車でもしようと思いながら帰宅(^_^)


ここまでは、ルンルン♪






助手席から荷物を降ろすと
何じゃこりゃ???






正体はコレ。




量り売りの酒屋さんから、
買ってきたばかりの焼酎。

しかも2種類買ったうち、高い方のが
半分くらいに減ってる。。。





レシート探して店に電話するけど、、、出ない。

→イライラ度合 上がる。



リダイヤル3回、1分以上コールしても、、、出ない。

→→イライラ度さらに上昇。



どちみち話したところで、どうにもならないし、、、




→→→「店に行くべし」



ですよね?





飲んでもないのに、ニオイに酔いながら
店に怒鳴り込む!!!
(イライラしすぎて道 間違ったのはヒミツ 笑)




「本革のシートだったらどうすんのよ!!!」



私にゃぁ、こぼれた焼酎なんてどうでもいい。
問題は酒臭いシートの方のなのよ。。。




店長がこぼれた分の焼酎をつぎ足しに行ってる間に、
レジのおばちゃんが何やら新聞紙を持って来た。



イヤな予感。



「やめてっ!シート汚れるから!!!」


今のインクは濡れても色移りしないのかもしれないけど
普通、持ってくるならタオルじゃない?


「シートクリーニング代、全額負担します」
と言ってた(言わせた?)けど
ちょっと気が引けたり、
どうせクリーニングするなら運転席がいいと思ったり 笑

気弱そうな店長に、あまりグチグチ言えず
つぎ足してもらった焼酎だけを受け取って帰ってきてしまったけど、
普通ならお詫びの品とか、何かちょっとあってもよくないですか??


なんか、愚痴でごめんなさい。
でも、皆さんならどうします?
Posted at 2016/08/12 20:51:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!
先日、熊本に向けて
除菌と消臭ができるスプレーと詰め替え18リットルを
10セット送りました。







自分1人ではなく
社員全員でやったことですが
多少なりとも役に立てたかな、と思ってます。

避難所での衛生面が、少しでも改善されたらと
思います。

被災された皆様が、1日でも早く
平常の生活を取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。
2016年04月17日 イイね!
グループ会社に移籍して半月。。。

今まで どっぷり疲れてた原因は
周囲に気を使い過ぎてたからだって つくづく思います。

とある人の声を聞くだけで動悸がしてたし、
せっかくの休みも
「私のせいで周りの仕事が増え 迷惑に思われてる」という恐怖感で、
休んだ気がしなかった。。。


今はすんなり休めるようになったし
定時で退社できる日もあったりして
心も身体も随分ラクになりました。



でもですね、、、

不安なんです。




移籍先での業務内容が あれもこれもの状態で。。。
私が事務職ならば、今の業務内容は楽しいです。

でも本来は営業と言われてまして。

来月から移籍先の仕事に本腰を入れることになるのですが
私が担当する予定の製品は、そう簡単に売れる物ではなく、
そもそも、なぜその製品を扱い始めたのかって感じなんです。
(※よい製品だし あった方がよいのだが、高額すぎる。)


いくら良い物でも、無理に売りつけるのは、性に合わないんです。


やっぱり、普通の事務員さんに転職すべきだった?
いや、何とかなるんじゃない?

毎日、その繰り返し(*_*)


あ、いけませんね。
最近のブログは暗くて。




せっかくなんで写真を数枚。




使えない 「持ち手」…(^_^;)





本当はそう発音するの?(⌒-⌒; )





いつ気付くのか。。。( ̄◇ ̄;)





鼻で笑ってもらえたら満足です笑

明日からも皆様が笑顔で過ごせますようにo(^_-)O

Posted at 2016/04/17 18:26:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ちーすけ♪ さん すき焼き 独り占め? そっちの方がいいなぁ♪」
何シテル?   10/15 12:19
みんカラのおかげで 新しいお友達ができたり 世界が広がりました!! やっぱり、車の繋がりって いいモンです? 心が弱ってる時に、応援メッセを頂...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
物好きな方は、ぜひ。。。♪(´ε` )
街で見かけたとか
前から知ってるけど、、、とか
何らかのきっかけがあったら
お誘い下さい!!
自分からは いかないタイプなんで(^_^*)
36 人のお友達がいます
かつ             .かつ . * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
チョーレルチョーレル koji530koji530
猿王もんきち猿王もんきち サムライ&#215;&#215;サムライ××
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド てり★おす (ダイハツ テリオスキッド)
ダイハツ テリキです♪ MTだけど恐ろしく遅い!! “シンプル”って言い訳してる、た ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.