車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ここ数年を振り返ってみる。。。
海外逃亡から、3年。月日が経つのは早いです。



あれから就いた仕事は、
ほんの少しだけ給料⤴︎しましたが
通勤+勤務時間が増え、±ゼロどころか気持ちはマイナス。

だんだん みんカラからも遠ざかり、オフ会に出向く気力もなし。

こりゃまた転職かぁ。。。と思った時に
社内異動となり、その頃に今の相方が現れます。

気付くと、私のアパートで共同?共働?生活が始まります。

私は山に芝刈りに、相方は川に洗濯に。。。

※もちろん相方もきちんと働いてますが、
私より休みが多く、家にいる時間が長いので。

率先して家事を手伝ってくれ、家政夫?としては最高なんですが
男としては、どうしようもなく頼りない。(←ごめんよぉ〜)

そのおかげ?で、私は自分の人生設計を見直すこととなります。



20年後の私は??

このアパートと共に朽ち果てるなんてイヤだぁぁぁ



んで、軽い気持ちで住宅情報を見てたら、
見つけちゃったんです。

爆安物件を。

しかも、超近所!!

歩いて現物確認に行きました。



んで、気付いたら買ってました笑



希望どおりの小さい小さい土地!

探しても、なかなかないと思いますww



建てられるのは、TVに出てくるような
狭小住宅ですが、私には充分♪



洗車ができるよう、家より駐車場重視!!笑
庭がない分は、ベランダで代用。

1年かけて完成した家は
小さくても、私のお城です♡





何でいきなりそんな事を語り出したかというと
住み始めてちょうど1年の記念日だからです。



振り返ると、まだ片付けも納得いってないし
洗車も2、3回しかしてないなぁ。。。

せっかくのマイホームでゆっくりする暇がないなんて、
バカみたい。

無理しなくてもそのうち返済は終わるんだし
今は、今しかできないことをやらなきゃ損!

親が少しでも元気なうちに親孝行したいし
パンを焼いたり、友達とワイワイしたり、
カーテン縫ったり、ドライブ行ったり、
考えたらやりたいこといっぱいある。。。


やっぱり、もうちょっと条件のいい職場に移ろう。


テリちゃんメンテしながら
ぼちぼち暮らせたら充分だもん。



今度こそ、ずっと続けられる職場に巡り会いたいな。
できれば、車関連の。。。(*^_^*)



あ、最初に出てきた相方?
相変わらず、頼りないですよ。

今日も私はヤマ○で芝刈り。
相方は川で洗濯(今頃ご飯作ってるかな)です笑

ブログ一覧 | “かなり”独り言・・・(笑) | 日記
Posted at 2016/10/10 19:26:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:34:11
めでたいことは良いことだ~おめでとう~
コメントへの返答
2016/10/11 08:34:22
はい、ありがとうございます!

本当なら仕事や家があることだけでも
感謝しなきゃいけないんですが
わがままな私は現状に満足してません。

もう少し時間にゆとりを持って
笑顔で暮らしたいと思ってます(^-^)
2016/10/10 20:18:14
シンちゃん、お疲れ様です^ ^
立派な一戸建てやないですか^_^
今や余程やないと良い職場なんてないすよ^ ^
相方さんと仲良く出来るなら現状維持かもしれないけど冒険するなら最後のチャンスですね(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/11 08:48:23
お疲れ様です^_^

転職は年齢的に厳しくはなってきますが
最後のチャンスとは思ってません。

職場が変わることで
スキルアップできた事もたくさんあるし
自分の向き不向きも分かりました。

死ぬまで冒険は続けますよ〜( ^ω^ )
2016/10/10 21:22:24
ヤマ○で芝刈り…(▼皿▼)y-.。o○
コメントへの返答
2016/10/11 08:51:52
来週も、いつものところで
芝刈ってますよ笑
2016/10/10 21:53:34
お幸せそうでなによりです♪

マイホームも素敵です♡
僕も去年、中古ですけど家購入しました。良いもんですよね(о´∀`о)

主夫な旦那さんと、家いじりを楽しんで下さい☆
あっ、車はイイけど家のハミ◯ンはほどほどに…
コメントへの返答
2016/10/11 11:26:45
幸せかどうかは、
後になって気付くかなぁ。。。

家は宝物ですよね〜(*^^*)
家は頑張った証でもあるし。

彼が旦那に昇格する日が来たら
またお知らせします笑
2016/10/11 03:33:43
ついに情報解禁ですか(笑)

えっ 目の前の川で洗濯ですか~?

良い職場が見つかると良いね(^^)

一年の記念日おめでとう(^^♪

コメントへの返答
2016/10/11 20:27:02
たいしたことない、
普通の近況報告ですがね。。。

ええ、橋の下あたりが目立たなくてよいですww

今日、辞めたいって
上司に話してきました(。-_-。)

残りの人生の方が短いんで
楽しくやっていけるよう
変えていきます(^_^v)♪
2016/10/15 01:28:48
夢のマイホーム良いなぁ(´▽`)

今度、渡辺篤史の建物探訪で紹介して下さい(^^♪
コメントへの返答
2016/10/15 10:56:10
みやぴ〜の建もの探訪はいかがですか?

遠征して来てください!!!
2016/10/15 13:11:01
お久しぶりです☆
マイホームに旦那さん?!!(*✪ω✪*)
本当におめでとうございます!!
お仕事も良いところが見つかるといいですね♪
コメントへの返答
2016/10/15 13:47:00
元気??

ちがうちがう、旦那やない!笑

ただ、仕事+家の事があったから
遊ぶ間がなかったって事を言いたかったんだけど
うまく表現しきらんかった(^_^;)

上司に辞めたいって言ったけど
辞めさせてくれる気配ナシですわ。。。
2016/11/13 18:17:59
お久しぶりですね!

テリタマの掲示板から時々来てます(笑)。

いくら車のサイトとはいえ、車以外の人生も楽しい話があるとホッコリします。

私も実は転職したてで、尚且つ介護保険支払いがスタートしたオッサンであります(笑)。

お互い険しくも幸せな人生をまったり進みましょうぞ!
コメントへの返答
2016/11/13 18:45:41
こんばんは!

あら、
みんカラって車のサイトだっけ?
ビンボー暇なしで、テリちゃんは
放置です(*_*)

オッサンって、私より若いじゃん‼︎

転職〜まだできてません(^◇^;)
早く、普通の事務員さんになって
定時に帰宅して、ゆったりしたいですぅ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ちーすけ♪ さん すき焼き 独り占め? そっちの方がいいなぁ♪」
何シテル?   10/15 12:19
みんカラのおかげで 新しいお友達ができたり 世界が広がりました!! やっぱり、車の繋がりって いいモンです? 心が弱ってる時に、応援メッセを頂...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
物好きな方は、ぜひ。。。♪(´ε` )
街で見かけたとか
前から知ってるけど、、、とか
何らかのきっかけがあったら
お誘い下さい!!
自分からは いかないタイプなんで(^_^*)
36 人のお友達がいます
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * サムライ&#215;&#215;サムライ×× *
かつ             .かつ . チョーレルチョーレル
koji530koji530 猿王もんきち猿王もんきち
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド てり★おす (ダイハツ テリオスキッド)
ダイハツ テリキです♪ MTだけど恐ろしく遅い!! “シンプル”って言い訳してる、た ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.