車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
先日、嫁が実家に荷物を持っていったときに、家の前に208をとめていたら見事にぶつけられました。

ドアミラー無くなり~の。

フロントフェンダーのブリスター無くなり~の。

ホイール切削され~の。

擦り傷~の。

運転席側のフロントドアから前、全部ダメですな(^_^;)

相手さんは常識人で直ぐに謝罪してくれて、保険で修理してくれるってことなので、おそらく揉めることはないでしょう。

駐車してたクルマにぶつかったんですから、人的被害も無し。

ま、事故なんて起こるものですから、仕方ないですね。

危なかったのは、降りて直ぐにぶつかってきたらしく、下手したら荷物下ろしてる時にやられてたかもしれないってとこ。
さらに言うなら、クルマはスレスレとは言え、敷地内にあったのにぶつけられてる。
もう、一切油断ならんですね(^_^;)

原因は対向車とスレ違う時に寄せすぎたんですって。
62歳の方でクルマはティアナでした。
車幅感覚衰えるんでしょうね。
怪我なくてよかったですわ。

修理中の代車はプジョーのレンタカーらしいです。
何が来るのかちょっと楽しみ(笑)

Posted at 2017/04/27 11:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!
友達のパラサイトシングルのバカ男について書こうと思ったのですが、今回は他ネタで。

先日、我が家の庭の工事について書いたのですが、ついに完成しました。




そして、子供のための砂場は


子供も大喜びです。

センターサークルで踊っとります(笑)

砂場の組み立ては自分で行ったのですが、木ネジだけで40本以上!
電ドリは日曜大工には必須ですね。

業者さんが非常に好感の持てる方でしたので、駐車場などの気になる点も相談し、追加発注しちゃいました。
やっぱり人ですよ。

それにしても、家関係の価格って恐ろしい!
ちょっとアレコレやろうと思うと、あっという間に1本超えてきます。

物件自体は中古物件なのですが、建物がお金かかってるので、それに見会う物を、と思うとどんどんお金が飛んできます。
すでに近隣の新築建て売りの値段を軽く超えとる。

働けど働けどお金は貯まらず。です(-_-;)
Posted at 2017/04/26 01:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
今日、仕事からの帰り道に屋根を開け放したラングラーを見ました。


乗ってる人は特段ワイルドって見た目ではなかったのですが、もうね、ものすごい格好いいわけですよ。
「オフロード走らなきゃ、意味ないだろ?」
と言われそうですが、そういう雑音吹き飛ばすほど、とにかく格好いいんですよ。

ただ、ラングラーを格好だけで所持しようと思うとハードル高いんですよね。
排気量は馬鹿みたいに大きいし、当然燃費も悪い。
4駆性能も過剰。

最近はなんちゃってSUVでも受け入れられてる、と言うか、それがメインになっているのですから、こういう雰囲気の"なんちゃってラングラー"って出したら売れるんじゃないか?

カクカクのボディにソフトトップ。
で、サイズはDS4くらいにして、1.5Lのディーゼル。
光り物やメッキとかの装飾品は一切無しで、バンパーやオーバーフェンダーも全て無塗装。
4駆はスタンバイ式で6ATと6MT設定で280万位。

これならヴェゼルやC-HR買うような、格好重視の層に刺さると思うのですが。

三菱が死んでなければ、上手く行けばパジェロイオがそういったクルマになったのかな?

ライトSUVにはそろそろ飽きてきたので、どこかこういう男の乗り物みたいなの、出してくれないかな。
Posted at 2017/04/23 14:17:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!
https://minkara.carview.co.jp/userid/381526/blog/39631987/

https://minkara.carview.co.jp/userid/194569/blog/39632191/

先週から賑わしてた車両盗難の案件。

残念な結果になってしまいましたが、それに対する総括ブログが極めて興味深い内容となってます。

上の2件が当事者の総括ブログなんですが、全く同じ事件なのにあまりにも差が有りすぎる。

被害者当人は協力者(意に沿わない者も居たでしょうが)へは礼のみを述べ、恨み節は犯人のみとなってます。

もう一方の当事者の仲間?の方は、意に沿わない拡散をした人を徹底的に叩き、犯人逮捕に至らなかったのはこの"意に沿わない協力者"のせいだと、恨みの矛先を犯人以外にも向けています。


暴走した協力者が居たのは事実でしょうが、それも"拡散"という形をとった自分達の行為に起因するんじゃないでしょうか?

"心ない書き込みをした"と言われている協力者達は、少なくとも被害者を陥れる意思はなかったはず。
手段はどうあれ、自分達の為に行動を起こしてくれた人達に、該当ブログ内にあるような罵詈雑言を浴びせるのは正しいのでしょうか?

ネットで会ったことも話したこともない不特定多数に協力を求めるってことは、当然ながら自分の思い描いていた絵図とは違う方向に走る事も大いに有り得る話です。
仇になることも有って当然です。

批判者のコメントに対する返答に
「そんな稚拙な行動をする大人がいるとは想像に至りませんでした。」
と言う酷い言葉を上げているのですが、そっくりそのままブーメランですね。

同じ事件で同じスタンスに居る(厳密に言うと違うが)人同士なのに、なんでここまで対応に差が出るんですかね。



Posted at 2017/04/21 05:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
我が家のお庭が大工事です。


買った時には花壇の跡地のみで、段差はあるわ、雑草は生えてくるわで、なんともならない状態でした。

前住人が健在の時は、家の回りに植樹がされ、立派な庭となっていたのですが、売りに出される時は全て更地にされてしまうんですね。

まぁ、そのまま残されていても、とても面倒見切れるとは思えませんが(^_^;)

なので、段差を全てなくして子供が遊べる広場をつくってもらってます。
砂場もありますぜ(笑)

業者選びでも一波乱あったのですが、今回来てもらってる業者さん、挨拶キチンとできるし、仕事も丁寧。
格好もちゃんとしてますし、非常に好感が持てます。

職人さんの中には、まともなコミュニケーション取れない、格好もチンピラ候のが居ますが(そういうのを職人とは言わないか)、こういう社会人としてキチンとしていて、その上で手に職を持っている人を見ると"職人"に憧れる若者が居るのも納得です。

"職に貴賤はない"と言われますが、それも結局は人次第。
つくづく思いますね。

ちなみに…
本日

緑地帯が出来ました。

Posted at 2017/04/19 14:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「地元の有名(?)店。
営業日は金土日のみと強気。
さて、どんなもんですかね?

美味しければ、蕎麦食べに名古屋まで行かなくてよくなるから、結構期待してます。」
何シテル?   04/14 13:09
紆余曲折ありまして、暫し3008に乗ることになりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
色々と情報交換しませんか?よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
GentaGenta * みのしーみのしー *
ブルマウブルマウ ミッコグッチャンミッコグッチャン
susp2susp2 新兵衛新兵衛
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 3008 プジョー 3008
C5のトラブルにより、急遽乗り換え。
シトロエン DS5 シトロエン DS5
プジョー207からDS5に乗りかえました。 そしてハイドロへ(^_^;)
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
結婚する為に手放しました。一年の付き合いでしたが、楽しい車でした。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124です。名車と呼ばれる車に乗ってみたく購入。素晴らしい車でしたが、メンテナンス費用 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.