車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
連絡の取れなくなっていたバカ息子。
見つかりました。

住みついていた彼女の家なんですが、父親は名古屋で店構えていてそこに住み、母親と妹はフィリピンに帰っているって状況で、こちらの親がその辺り含めて動いているのに気づいたら、県営住宅はそのままにして名古屋へ逃げた(?)為、追い出されたそうです。

で、その後は日々友達の家を転々とし、泊まる家が無い時は、24時間営業の漫喫とかで過ごしているみたいですね。

たった数ヵ月で住所不定無職となりました(^_^;)

なんでわかったかと言うと、こういう若者の交遊関係って薄く広くなので、ちょっと聞き込むとボロボロと情報が出てくるんですよね。
友達と言われてる子達も、バカ息子を庇うとかって意識が全く無いので、情報漏らすことに全く躊躇が無いんですよね。
"友達"の概念が私達とは違ってます。

親がコンタクトを取っているのですが、LINEでは反応有るのに電話には一切出ない。
一体何の抵抗なんだ?

親としては、会って今後どうするつもりなのか聞きたいとの事なのですが、本人は「今の自分の状況は、全て親と私のせいだ(何故?)」と言って被害者面してるので、ずっと平行線なんですよね。

とにかく口だけで何も行動しないから、ハイスピードで悪い方に転がってるのがなんとも(^_^;)

これを書くと批判受けそうですが、世の中舐めきった奴が、己のせいで破滅していく様を見てると「ざまぁ。」って感情が湧いてきます。

抜け出す方法は親に土下座してでも許してもらい、家に住まわしてもらって職に就く、これしか無いと思うんですけどね。

いつ気づくやら。
次はどうなる(笑)
Posted at 2017/02/20 07:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
嫁が3008に慣れてきて、結構乗っていかれてしまう今日この頃。
このままだと、持ってかれそうな(^_^;)

そうなると、嫁号を売り、趣味車を導入となると楽しいんですが。

で、なんとなく検索してるとプレステージュさんに素敵なクルマが。

BXも良いですねぇ。
この車両のナニに惹かれたかと言うと


激レアなMT車!
素性もはっきりした車両みたいなので、結構狙い目かも。

欲しいな~。

でも…

欲しいって言ったら張っ倒されるかな(笑)
Posted at 2017/02/18 13:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
プレゼント企画のコレ


以前「危ない。」って叩かれたのに、まだ売ってるんだ。

一応貼っておくと




こんなのもあったんですから、世に出してはいかん物でしょ。

回転部に尖った突起物をつけたらどうなるか?
マトモな頭の持ち主なら想像つくはず。
安全を推し進めてるクルマに、自らに危険物をつける神経を疑いますわ。

販売元も何考えてるんですかね?
おそらく"競技用部品"とか謳って認可とってるんでしょうが、企業イメージが傷付くとか思わんのですかね。
それとも、DQN御用達のお店ですから、こういうとち狂った物の方がイメージアップになるんですかね。

まぁ、いい加減にしてほしいですよ。
こういう突起物つけて喜んでるのは、ミニ四駆で卒業して下さい。

いい大人が(危険性も省みず)トゲトゲつけてカッコいいとか言ってる姿って、はっきり言って滑稽です。
Posted at 2017/02/17 00:42:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
定期連載バカ息子シリーズです。

ケー○電気での話し合いとのことでしたが、またもや逃亡。
そして一切の連絡が取れなくなりました。
親はもちろん、姉の電話も職場の電話にも出ません。
LINEも返信どころが既読にもなりません。
付き合ってる女も知らぬ存ぜぬです。←これはかなり怪しいですが。

いよいよ失踪か?

住民票がそのままになってるので、実家には各種請求書や督促状が届いているそうです。

さぁ、次は何をやらかす(笑)

ここまで来ると、怒りや呆れは通り越して、楽しみにすらなってきます。


真面目な話として、追い詰められたあげく「自分が辛いのは世の中が悪いんだ!」と、事件を起こさんか心配です。

親とも話をしてたのですが、1ヶ月位様子みて、全くどこで何してるか分からなくなったら、ちょっと手を考えないかんねと。
最悪は警察に相談になるのかな?

何にしても「何やってんだか。」です。
Posted at 2017/02/16 13:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
清水富美加の出家引退騒動でミヤネ屋での井上さんの発言がバッシングされてます。
その内容が
以下引用
・井上「8年間ずっと悩んでいたんだったら、毎年毎年契約更改があったのに、なぜ契約更改してきたのかなっていうのは疑問」
・井上「宗教活動しながら、芸能活動している人もいっぱいいる」
・井上「確かに年頃の女の子は最初、水着は嫌がるが、僕も長い間芸能界を観ているが、正直言って、いろんな仕事をくぐり抜けて一皮二皮むけて大きくなって、スターになっていくと思うんですけどね」
・井上「別に芸能界に限らず、入って来て、一人前になってないときに、例えばお相撲だったら十両になるまでは衣食住は保証されても給料はないわけです。テレビ局の製作のADさんでもそういう生活をやってるわけで、そこから頑張ってのしあがっていくわけですよ。この事務所、彼女に限った話ではない」
          以上ここまで

これに対してネット民は
「考え方が古すぎる。本人が嫌なのに辞められないのはおかしい。」
って論調でバッシングしてるんですね。

なるほど。
仕事が自分のやりたくないことなら、ほっぽり出してもOKなんだ。






契約は??

これ、井上さんの言ってることが正論だと思うんですけど。

未成年でもない成人した女性が仕事の契約を交わしたのなら、最後まで全うしてから辞めるか、違約金等で補填をしてから辞めるのが当然じゃないのか?
事務所の待遇がどうのって言ってるけど、事務所以外への迷惑がとんでもないことになるっての、分かんないのかな?
井上さんを叩いてる人は、その辺りの事よりも、本人の「意に沿わないので辞めたい。」って感情の方が大事と言うことですか?

ウチを辞めたバカ息子と発想が一緒。
辛いことがあったら、当事者同士の話し合いの席にも着かず、ある日突然居なくなる。
関係者の迷惑なんて関係なし。
言うことは「自分は辛かった。」だけ。
で、誇張して自分は可哀想ってのを吹聴する。
会社からしたらテロみたいなもんですわ。


事務所と本人の話のどちらが
正しいかは分かりませんが、どんなに事務所に非が有ったとしても、このやり方は酷いわ。
こういうのがOKなら、契約の意味が無くなってしまう。

ネット民は、大人の意見にすぐに「時代錯誤」「老害」って噛みつくけど、社会で生きていくなら、個人が押さえつけられるなんてまま有る事。
大人の意見や古くからの慣習を全否定すれば良いってのは、まさに子供の発想ですよ。

Posted at 2017/02/14 02:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「正気の沙汰とは思えない。
屋号入ったトラックを通路にドーン。
このままバックすれば大型駐車場なのに、その大型駐車場への通路をふさぐ形でドーン。

ここの会社は他人の迷惑ってことを考えない、って事なんだね。」
何シテル?   01/16 23:56
紆余曲折ありまして、暫し3008に乗ることになりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
色々と情報交換しませんか?よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * ロンバードロンバード *
petite souripetite souri * susp2susp2 *
es355es355 しろきち11しろきち11
ファン
100 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 3008 プジョー 3008
C5のトラブルにより、急遽乗り換え。
シトロエン DS5 シトロエン DS5
プジョー207からDS5に乗りかえました。 そしてハイドロへ(^_^;)
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
結婚する為に手放しました。一年の付き合いでしたが、楽しい車でした。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124です。名車と呼ばれる車に乗ってみたく購入。素晴らしい車でしたが、メンテナンス費用 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.