車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!


批判も有ろうと思いますが…。

私には何故ここまで大問題になるのかが分かりません。

コレはあくまで市民の税金を騙し取っている“不正受給者”に対する決意文ですよね。

生活保護者に対する威圧行為と言われてますが、正当な理由があって保護受けてる方々を貶める内容じゃないでしょ。

不正受給のクソが居るせいで、正当な受給権利者がなかなか認可されなくなってるって側面もあるんですから、諸悪の根元の“不正受給者”を許さないって主張は間違ってないんじゃないでしょうか。
「私達は不正受給者を許さない!」=「正当な受給者を守ります。」と捉えるのは好意的に見過ぎかな?

ジャンパー自体も私費で作ってるみたいですし。
まぁ、表現方法に稚拙な面は有るのですが、私はそこまで問題ではないと思いますがね。

このジャンパーを着ていくと、受給者だというのが近所にバレる、という点では問題有りかと思いますが、ここまで大問題になるような事ではないような…。


私の認識がおかしいのかも知れませんので、誰か「この部分が大問題。」ってのを教えて下さい。
Posted at 2017/01/19 03:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
事故が起こる度に話題になる

制作側がクルマ等の運転中に、作動しないよう“安全”制御を入れなかったのが悪い。
との論調が大勢を占めてきてますね。

この考え方自体にも違和感は感じます。

そこまでメーカーに求めるなら、例えばクルマで100km/h以上で事故が起こったときに「何故そんなに速度出るんだ。」って話にならないとおかしいでしょ。

↓こっちがメイン。
メーカーに、考えうる全ての危険を想定し、それに対しての安全装備(制御)を付けることを望むのなら

エアバッグ等の安全装備が不十分な状態で売っているメーカーは、何故一般から糾弾されないのか?

少なくとも、エアバッグ等の安全装備を「要不要は個人に選択させるべき。」って主張する人は、よほど重大な過失がない限り、メーカー叩きをしても説得力ないですよ。


こういう悲惨な事故が起こったりするのは、メーカーの怠慢(一部ではありますが)ではなく、“それをしたらどれほど危険で、事が起こったらどれほどの責任を負うか”ってことを想像出来なくなった、また、想像出来ても我慢出来なくなった日本人の幼児化のせいだと思いますよ。


※私はポケモン(携帯ゲーム等)を一切やりませんし、やろうとも思ってないので、ユーザー目線での擁護ではないですよ。
ソフト(?)が悪いんではなく、マトモに使うことすら出来ないバカに問題があるんでは?って主張です。
Posted at 2017/01/18 03:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
コレも何度も書くネタ。

ここにとめる健常者の多いこと。

今回は外掃除をしているときに、ピカピカ光るヴォクシーがとめて、中から見た目は普通(格好が)の若者2人が下りてきました。

どっからどう見ても健常者なので、さすがに声かけます。


こういう行為を偽善的だと罵る人も居ますが、目の前で起きてる事を、そこの管理者がスルーするのはどうでしょう。
「あそこの店、細かいことでうるさい。」
って言われるのと
「あそこの店、何してても見て見ぬ振り。」
って言われるの。
どちらが良いかですよね。
私は真っ当なお客様が不快な思いをされないように、少なくとも目の前で起きているマナー違反や迷惑行為は注意する人間でありたいです。
従業員教育の為にも、NOを言うってのは大切だと思ってます。

本題に戻ります。
声をかけると返ってくるのは
「誰も居ないからいいじゃん。」
でした。
この後必要なお客様が来店されるかも知れないので、やはりそこに置かれると迷惑であると伝えると
「だったら迷惑だと思ってる奴、今ここに連れてこい。」
「使いたい奴居るなら、その時に呼びにこればいいだろ。」
と。
この問答っていつもなんですよね。


直接的な被害者(?)が居ない限り、迷惑行為を行っても問題無いって考え方、どうなのよ?
良識の有る人間なら、自分の行為が迷惑にならないように、常日頃からマナー遵守に努めるのが当たり前だと思うんですがね。

こういう自分本位な考え方しか出来ない大人は、やはり“頭に障害を持っている”と揶揄されても仕方ないですね。
Posted at 2017/01/16 04:09:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
今回観たのはコレなんですけどね…。


内容に入る前にちょっと説明を。
まず、最近のクソサメ映画に



コイツが有るんですね。
この映画単体で大概なのに、なにを血迷ったのか、その映像を使い回した映画で

コイツがありました。
コイツはハンパないですよ(笑)

サメが空飛びますんで。


で、その使い回しクソ映画のサメの部分をさらに使い回したのが、本日の主題「デビルシャーク」となります。

人が喰われる場面は、基本お金かけられないのでサメと人は別撮りです。
唯一喰われるシーンは使い回し映像という(^_^;)

そして、エクソシストがどうのこうの書いてありますが、登場したと思ったら即退場。
何がエクソシストなのか?

お金もなければ内容も無いので、普通に撮ったらあっという間に終わってしまうからか、引き延ばしのシーンが多々。
しかも、本筋と関係ないシーンで!
70分の映画なのですが、opとedでも意味の分からない引き延ばししてますので、正味50分位ですね。
その50分も引き延ばしまくりですが(-_-;)


2017年の始めを飾るには、あまりにもハードなブツでした。

この三部作(?)。
まとめて観ることが出来た方は、もはや英雄と言っても過言ではないですよ。
誰かチャレンジを!




因みに、全ての始まりは


コイツです。
1979年製の大御所です。
Posted at 2017/01/14 03:11:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
新年からトヨタdisりまくります。
最近のトヨタの新型を、街やDの展示車でちょくちょく見かけるのですが……。





なんでこんなに統一感がないんだ?

これ、私らはクルマに興味有るからトヨタって分かるけど、普通の人なら同じメーカーの製品とは思わんのじゃないかな?

なんかねぇ、「こういうクルマを(デザイン)を作りたい。」って芯が感じられないんですよね。

市場で売れてるから、トヨタでも似たようなの出しました。
流行りの要素、詰め込みました。
ってなのばっかり。

イメージ戦略どうなってんだろう?

プロの目から見たら、キチンと統一されてるのかも知れませんが、素人の私が見ると、「ここがトヨタ車のアイデンティティ」ってのが見えません。


特に




この4車種のどの辺がトヨタ色なんだろう?

ただただソリオを潰したいだけじゃん。
Posted at 2017/01/13 06:33:54 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「正気の沙汰とは思えない。
屋号入ったトラックを通路にドーン。
このままバックすれば大型駐車場なのに、その大型駐車場への通路をふさぐ形でドーン。

ここの会社は他人の迷惑ってことを考えない、って事なんだね。」
何シテル?   01/16 23:56
紆余曲折ありまして、暫し3008に乗ることになりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
色々と情報交換しませんか?よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
petite souripetite souri * ブルマウブルマウ *
しろきち11しろきち11 * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
Tknk207Tknk207 * susp2susp2 *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 3008 プジョー 3008
C5のトラブルにより、急遽乗り換え。
シトロエン DS5 シトロエン DS5
プジョー207からDS5に乗りかえました。 そしてハイドロへ(^_^;)
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
結婚する為に手放しました。一年の付き合いでしたが、楽しい車でした。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124です。名車と呼ばれる車に乗ってみたく購入。素晴らしい車でしたが、メンテナンス費用 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.