• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

久々のトラブル

数日前から何か臭かったんですよ。
ボンネットの隙間からうっすら煙出てたのも知ってましたよ。
何かが溶けてるって思ったんですよね。
で、配線やカプラー等をチェックしても、特に異常なし。

明るくなってからオイル交換しようとボンネット内を見ると。




マジか(T_T)

エンジンオイルがダダ漏れ。
駐車場に漏れ跡なかったから油断した。

オイル量はまだ大丈夫だったので、恐らく致命傷にはなってないはず。

チェックランプ一切灯いてないので、漏れてるだけで済んでるのか?

まさかハイドロ系統より先にエンジンがトラブルとは(-_-;)

いくらかかるんだろ?
508ディーゼルが入ってたら話は早かったんだど…。


ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 03:00:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ニャエ~
まぁくん。@走的達人さん

オイル交換などなど
pattiさん

この時期、チャージ・・・・・コイツ ...
昭和のくるまさん

クランクプーリー破損しました 要注 ...
なかの@L700さん

カプラー
さねやん@ブロラン号さん

下調べ点検
津 君さん

この記事へのコメント

2016/06/30 08:43:59
煙出てるの気が付いていてそのままは
マズイでしょ。

タービンのオイル系統から漏れてる
んですかね。
タービンがいかれていなけりゃそれほど
掛からない(数万円までいかない)と
おもうんですが。
タービンまで交換ってなると20万円位は
掛かると思います。

BMW系のエンジンですからオイル漏れ
は持病と思わないといけないかも
知れないですね。
私のもカムカバーからオイル滲んで
来てて、保証修理予定です。

※冷間始動直後にガラガラっていうか
んじゃ~、、、って異音が出ませんか?
数秒で止まる筈ですが、カムチェーン
テンショナーの不具合です。
対策部品が出てる筈。
コメントへの返答
2016/06/30 09:45:35
いやはやお恥ずかしい。
プラ系の物が溶けてると思いこんでいたので、一番の基本を見落としました。

異音や走行面での不具合出てないので、そんなに重傷ではないと思うんですけど…。
タービンブローまでは覚悟してるんで、そこまでならOKです。

パワステのオイル滲みも有るんですよね。
そろそろお金がかかってくる時期ですね(-_-;)
2016/06/30 10:25:31
パワステ、弱点ですよねぇ。
前の307も貰われて行ったあと、23万km
でパワステ死亡しました。

新品ポンプだと部品代で8万円強します。
同一車種の中古品だと、装着時の設定が
済んでいるのでポン付け修理可能です。
コメントへの返答
2016/06/30 11:50:52
今回、パワステ破裂したか?って思ったのですが、まだ生きてました。
でも、確実に逝きますもんね。
そこも考えとかないかんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@k.daiji 某所で半日監禁後、東京タワーが正面に見えるホテルでグダグダになるまで飲みました。

全て本部のお金で笑」
何シテル?   11/14 05:20
308の事故により、家族間クルマシャッフル! 3008は嫁にとられ、まさかの508SW乗りに(^_^;) 短期間での乗り換えが続いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマネタ以外が多くなってます。
特にお店での人間観察ネタが多めです。
他人の金で生活してる(無職、ニート)くせに「生き方」を語る奴は大嫌いです。
地に足をつけた人生を送っている人が好きですし、尊敬します。
78 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * GentaGenta *
susp2susp2 ロンバードロンバード
(株)雷電(株)雷電 es355es355

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
何故か508SWに乗ることになりました(^_^;) ディーゼル初なので、どんなもんか楽し ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
プジョー207からDS5に乗りかえました。 そしてハイドロへ(^_^;)
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
結婚する為に手放しました。一年の付き合いでしたが、楽しい車でした。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124です。名車と呼ばれる車に乗ってみたく購入。素晴らしい車でしたが、メンテナンス費用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.