• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

コヴェナント

朝一で観てきました。


面白かったですよ。


ちょっとだけネタバレになるかな?
一切の情報要らない人は回れ右で。














ただ、エイリアンシリーズみたいな"絶対生物のエイリアンと人類の闘い"が主題の映画ではないですね。

なので、エイリアン暴れまくりを期待すると、ちょっと期待外れと感じるかも。

プロメテウスの続編とした観ると、前作の謎が補完されて非常に見応えがあります。

プロメテウスで出てきたディーコンが、どうやって

ゼノモーフに進化したかが明らかになります。

エイリアンの誕生サイクルも、どうやって出来上がったかも解明されます。

あと残ってる謎はクィーンの誕生と、Lv426に何故スペースジョッキー(エンジニアってのも解明済)が居たのか?
って所ですね。
そして、エイリアンの創造主である○○は、どこで退場するのか?
も、次作に持ち越しですか。


観に行く前にプロメテウスは観直してからいくと、すんなりと世界に入り込めますよ。
というよりも、プロメテウスを観てから行かないと、面白さの半分も分からないでしょうね。
逆もまたしかり。
コレを観てからですと、プロメテウスの評価も変わると思います。
作品の評価としては「マンネリ」とか「ワケわからん」とかなかなか酷評の嵐ですが、立ち位置によって評価は大きく変わるでしょうね。
上でも書いたように化物が暴れるパニックホラーを期待すると、評価は普通になるんでしょうが、エイリアンの謎の解明と見れば、答えをしっかり出してくれてますので満足できます。

いや~、満足(^_^)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 12:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エイリアン:コヴェナント
V660さん

プロメテウス
正真正銘OYAZIさん

予定通りとは行かないもので
Snow3352さん

初日は押さえておきたいものです…
愛車精神さん

究極の生態兵器とは
R-TYPE-GM4さん

土曜日、、、
beetlegogoさん

この記事へのコメント

2017/09/15 15:42:59
こんにちは(^^)

見に行かれたんですね。
結構面白そうですねえ(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 03:02:43
プロメテウスが「ワケわからん。」って不満が多かったのですが、コレを観るとキチンとエイリアンへ繋がっているのが理解できますよ。

プロメテウス観直していくと、伏線とかの回収が分かるので、より楽しめます。

話題になってたノオミ・ラパスの再登板は、はっきり言ってどっちでも良かったです。
あれは本人要らないですね。
2017/09/17 10:43:45
運転手です。
エイリアンって4まで観たきりでプロメテウスは観てないんですよね(^^ゞ
観てみるかな。
でも他に観るべきゴミクズ映画が山ほどあるんだよな(・へ・;;)ウーム
コメントへの返答
2017/09/18 04:19:22
ゴミの良さを味わうためにも、A級にも通ずる必要があるのです。 

プロメテウスは映像は立派ですが、やってることは突っ込み所満載のB級ですよ。

完全に観忘れてた"LIFE"もエイリアン物なので必須です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

http://news.livedoor.com/article/detail/13744119/

岐阜の小学校に侵入したクマを射殺。
「可哀想などのクレーム殺到。」

子供を危険にさらせと?

当事者じゃない人は、好き放題言えるね。」
何シテル?   10/14 06:28
308の事故により、家族間クルマシャッフル! 3008は嫁にとられ、まさかの508SW乗りに(^_^;) 短期間での乗り換えが続いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマネタ以外が多くなってます。
特にお店での人間観察ネタが多めです。
他人の金で生活してる(無職、ニート)くせに「生き方」を語る奴は大嫌いです。
地に足をつけた人生を送っている人が好きですし、尊敬します。
79 人のお友達がいます
es355es355 * Tknk207Tknk207 *
susp2susp2 * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
コンドウ☆コンドウ☆ DS4*828DS4*828

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
何故か508SWに乗ることになりました(^_^;) ディーゼル初なので、どんなもんか楽し ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
プジョー207からDS5に乗りかえました。 そしてハイドロへ(^_^;)
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
結婚する為に手放しました。一年の付き合いでしたが、楽しい車でした。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124です。名車と呼ばれる車に乗ってみたく購入。素晴らしい車でしたが、メンテナンス費用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.