• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.gotoのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

この車って

30日の中日新聞夕刊の記事です。

これってミラフィオーリな来てたデロリアンなのかな?豊橋の車なので可能性ありそうです。
この車のオーナーさん、アジアでフランチャイズ契約をされた唯一の方で、デロリアン専門の輸入販売、修理店を営んでらっしゃるそうです。
豊橋のどこなんだろう?一度行ってみたいな。
Posted at 2013/07/31 00:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年07月29日 イイね!

最適化

独身時代は車はいじくってなんぼ!の考えのもと、脚、補強、吸排気は一通り手を入れていたのですが、まもなく子供が産まれる状況では何もやれません。皆さんがいろいろと手を入れるのを見て、悶々とした日々を送っていました。しかし、お金は無くともやれることある!ということで、ここをいじくります。

ホイール、タイヤじゃないですよ。そんなおねだり、怖くて出来ません。
無料のもの、空気圧を調整してみます。
指定値は
空荷時 F2.3 R2.2
積載時 F2.3 R2.8(!)  です。
誤差を減らす為、必ず同じスタンドで同じ位の時間に調整しました。
さて、二割ぐらい増すと良いみたいなことが、雑誌にはよく書いてありますので、まずは前後0.4増やしてみます。
跳ねる…。とくにリアが落ち着かない。正直、論外の乗り心地。
次は0.2増量の場合
やっぱり硬い。フラット路面だと抵抗も少なく感じて快適なのですが、荒れてると少し跳ね気味。シトロエンの乗り心地とはちょっと違うかな。ドイツ車と思えば悪くはないです。
こんどは減らす方。パンクが怖いのであまり極端にはできません。
前後0.2減量
引きずる感じがでます。フロントの入りが鈍くなった感じもします。柔らかいのが好みの方にはいいのかな。
本当は前後の増減をそれぞれ変えてやってみたいのですが、一度変えたら一週間は乗って試すというルールを決めているため、まだやりきれてません。
よって此処までの結論。
指定値が一番!!(なんだそりゃ~!!)
なんとかリアの落ち着きの無さだけは改善したいところです。
Posted at 2013/07/29 02:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年07月27日 イイね!

知多半島へ!

嫁の「魚が食べたい!」の一言で知多半島へ!
師崎の みさき さんへ刺身を食べに行くが、夏期は民宿事業のみで休み!
しかたないので、北上するも豊浜の鯛祭りに当たってしまって、全てのお店が休み!
さらに北上し、内海温泉 魚友 でやっと食事にありつけました。





満足げな嫁


飛び込みで温泉まで入っちゃいました。近場なのに小旅行気分です。
Posted at 2013/07/27 13:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年07月26日 イイね!

これはテロですよ!

うちの会社だけでなく、ミニ○トップでもアイスケース進入事件。しかも、客!

この店のアイスクリーム及びストッカー、全交換みたいです。
これは悪戯というより、もはやテロですよ!いままでの例でみると、全国で真似する輩でてくるでしょうね。
頼むからやめて下さい!!!
Posted at 2013/07/26 04:48:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年07月26日 イイね!

新型ハリアー

ハリアー終わりじゃなかったんですね。てっきりRXに移行して終了だと思ってました。
新型ハリアー 

そうなると、トヨタのSUVが複雑になってきたような。
旧ハリアーがモデルチェンジしたのがRXで、ヴァンガードはRAV4のロングで旧ハリアーの後釜。新ハリアーは新RAV4と兄弟車だから、順列どうなってるんだ?
トヨタはほぼ同じクラスな何車種も持ってるから混乱します。これをきめ細かいと取るか、節操がないととるか。個人的には、もう少し整理して、一つ一つを大切に作って欲しいですね。出したけど放置や一代で終了が多すぎる気がします。
Posted at 2013/07/26 04:23:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「何このパワーパード!!

「ナチスの残党が、恐竜に乗ってやって来る」

釣られて借りました。」
何シテル?   05/08 18:41
思ったことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3456
7 89 1011 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 2223 2425 26 27
28 2930 31   

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事と遊びのためのクルマ
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
508swからこちらへ。 エンジン形式は一緒で6AT→8ATが進化点。 ラゲッジは狭い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
完全にオモチャ
スバル サンバー スバル サンバー
仕事と趣味のクルマです。 ロードと釣りに特化させようかと。 家族のお出掛けは508S ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation