2017年05月21日 イイね!
今度は隣の駅まで13時間/// 今日は1日用事は無いってことで、
またJRの大回りができるってことで、
息子と行ってきました。

奈良から和歌山に抜けるルートを予定してたけど、
息子が行程を考えた結果・・・、
前に行った大回りプラス和歌山ってことになりました。(笑)

ルートを考えると前回と同じスタートでは、大回りの条件が成立しないため、
今回は新加美から久宝寺までの1駅を
放出、 尼崎、 大阪、 京都、 近江塩津、米原、 草津、 柘植、 加茂、
奈良、 桜井、 和歌山、 天王寺、 の各駅を経由して・・・。(笑)

ちなみに大回りとは、前回も説明しましたけど、
通称 「大回り」 と言われている、1駅行くのにめっちゃ遠回りするというもので、
大都市近郊区間内のみを利用する場合の特例として、運賃も1駅分でOKなんですけど、
途中の駅で改札を出ずに、経由(通過)する駅は1回まで等いろいろな条件があります。(汗)

今回の息子の行程は完璧ではあったんですけど、その行程を書いた紙を忘れてしまい、
オデσ( ̄ω ̄)のスマホにヨメさんから写メ送ってもらってなんとか行けました。(笑)

一人の男の子は、湖西線から天王寺までガッツリ一緒の電車で移動してました。
それ以外にも奈良までは何人かの大人も一緒の電車乗ってました・・・。
結構大回りしてる人がいます・・・。(汗)

ウチの最寄り駅から行きの新加美までと帰りの久宝寺からの移動も含めて、
朝5起きで6時過ぎの電車に乗って、19時半過ぎに全行程完了・・・。
13時間半の行程でした・・・。(汗)

電車に乗ってるだけなのに、結構疲れるんですよね。(笑)
特に今回は奈良から和歌山が超ヘビー・・・。(汗)
電車の揺れ激しいし、シートはヘタッて硬くて乗り心地悪いし、
この区間だけで2時間44分乗りっぱなしだし・・・。(笑)

もうね・・・、ほんとケツが痛い。(笑)(笑)
Posted at 2017/05/21 21:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2017年05月20日 イイね!
エンジン始動不調の回復に向けて///オデσ( ̄ω ̄)のエボワゴンですが、
1月にバッテリー交換して
ずっとエンジンの始動が不調だったことから、
3月に三菱ディーラー行って診てもらったんですが、
どうも配管の汚れがひどくて、
燃調がうまく調整できないってことだったんですね。

とりあえず今日までなんとか乗ってましたけど、
エンジン始動がかなり困難な時もあったりするんで、
今日、再度ディーラーに相談してきました。

まぁ、結果からいうと、来週の土曜に部品交換をすることにしました。

営業の兄さんは、走行距離が20万キロ超えてるだけに、
修理代の高さから修理の話が出しにくかったらしいですが、
コンピューター診断で確実な不具合が見えているので、
とりあえずエボワゴンは維持する方向で修理の依頼しました。(笑)

まぁ、何の部品を交換するかは、来週にでもブログ上がるでしょう。(笑)

ただ、今回のエンジン始動不調と不具合出てる部品との関係性は見えてません・・・。
部品交換してもダメだったら、さらに2~3倍の修理費が必要かも・・・。(汗)

まぁ、走行距離が20万キロ超えてりゃ、あちこち壊れてくるもんやな・・・。(笑)
出先で走行不能だけはご勘弁を・・・神サマ―。(汗)
Posted at 2017/05/20 21:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボワゴン | 日記
2017年05月19日 イイね!
伊勢街道ツーリング///半分会社都合ってことで、
今日は計画有給休暇でお休み・・・。

がっつり1日用事は無いし、
天気も快晴だし、気温も暑過ぎないし、
ってことで、ツーリングに出ました。(≧∀≦)v

走った道は・・・、
国道165号と奈良県道105号(中和幹線)で
一旦針テラスに寄って走る方向を決めて、
国道369号をひたすら東に向かって行きました。

実はルートを考えた時はこの道走るつもりはなかったんだけど・・・。(汗)
まぁ、早い話が間違えちゃったんだけど(笑)、
どうせ行き先決めてないしってことで、そのまま国道369号を走ることにしました。(笑)

国道369号線沿いにある 道の駅 伊勢本街道 御杖 と 道の駅 美杉 に寄り、
途中めっちゃ狭い道幅の酷道を抜けて松坂市に入って、
そこから国道166号線で西に方向転換しました。

国道166号線沿いにある 道の駅 茶倉駅 と 道の駅 飯高駅 と
道の駅 宇陀路大宇陀 に立ち寄りながら、
国道370号と国道369号で再度 道の駅 針テラス に寄りました。

そこから国道25号(名阪国道)と西名阪道で家を通り過ぎて(笑)、
お世話になってるバイク屋さんに向かいました。

バイク屋さんで、ななあーるの軽い仕様変更をしてもらいました。
まぁ、ライトが消せるように、純正で付いてるライトのスイッチを動くようにしてもらいました。
車検ではライトが消せちゃダメなんですよね・・・。(汗) スイッチは純正なのに・・・。

と、まぁ、全行程約260kmで、8時間くらいかかりました。
ホントはもうちょっと短い距離のつもりだったけど、気が付いたらガッツリ走ってました。(笑)

正直、1日で走るのは、これくらいの距離が限界ですわ・・・。(汗)
もう、クラッチが握れません。(笑)(笑)
Posted at 2017/05/19 21:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-7R | 日記
2017年05月14日 イイね!
息子と半日ツーリングで宇陀路///息子がななあーる(ZX-7R)に乗りたいってことで、
ホントは昨日の昼からのつもりが、
雨により映画を見に行って
今日の昼からはあさがお等の用意があるから、
午前中に息子と二人乗りでツーリング行きました。

朝からフォグの配線の手直しをして、
リアシートをウイング付きからノーマルに一瞬で交換して、
8時に出発しました。

行き先は全然決めてなくて、
出発寸前にとりあえず国道165号線を
ひたすら東に走ることにしました。

まぁ、この国道は、近鉄線とほぼ平行してるんで、
電車好きの息子にはちょうど良いかなと・・・。(笑)

で、ボチボチ休憩しながら名張駅まで行って、ちょっと戻って道の駅針テラス寄って、
人生で初めてタンデムで名阪国道と西名阪道を走って12時半くらいに帰りました。

初めてのタンデムでの高速道路は、ちょっとドキドキでした。
警察関係者の姿見て、「二人乗りエエんよな。(汗)」 って気持ちで走ってました。(笑)
まぁ、息子は高速走行が怖いっていうし、ななあーるはまだ慣らし中ってことで、
ずーっと走行車線のペースで走りました。

高速降りてから家までの一般道は、時間的にもちょうど昼ってことで、
めっちゃ暑かった―――っ!(汗)

ウチのエボワゴンって、街中ではちょっとうるさいし乗り心地は悪い方なんですけど、
息子もオデσ( ̄ω ̄)も昼から乗ったエボワゴンが、マフラー音は静かだし、
乗り心地は良いしってことで、ちょっと笑いました。(笑)

Posted at 2017/05/14 22:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-7R | 日記
2017年05月13日 イイね!
7Rにフォグランプ取付け///土曜の午前中は、息子はエレクトーンのレッスンだし、
ヨメさんは買い物だし、ってことで、
留守番しながらななあーる(ZX-7R)
フォグランプを付けました。

フォグランプは10年前に球切れして点かなくなって、
車検もあったりして取り外してたんですよね。
今年の春に復活してからランプを探してたんですけど、
時代なのか?
もうこんなランプはほとんど無くなってるんですよね・・・。(汗)

でも、たまたまネット通販で中身の電球を見つけて
取り寄せてみたら、バッチリ直しました。(笑)

ってことで、フォグランプの取付け作業を始めたんですが、
今回の復活時にバイク屋さんがランプの配線を全部外しちゃったんですよね・・・。(汗)
なので、その外した配線を敷設する作業から取り掛かったんですけど、
なんせ15年以上前に敷設した配線なんで、取り回し方がわからず四苦八苦・・・。(汗)

電源の結線だけは前に処理しておいたんで、配線の敷設だけが苦労しました。
自分で敷設した配線なのに・・・。(笑)

こんなブレーキキャリパーのところにランプ点けて走ってるバイクなんて
ほとんどいないでしょうから、 この部分については、かなり自己満足です。(笑)

Posted at 2017/05/13 22:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-7R | 日記
「エエまあ、なんだかんだで、ショボい人生を送ってますよ。(汗)」
ブログに関しては、くだらないので鼻ほじりながら読んでもらって、 コメント書かずに鼻で笑って素通りで全然OKです。 鼻ほじりすぎて流血しても責任は負いませんの...
<< 2017/5 >>
歳末無茶振り残業―
2016/12/28 02:22:35
地図3つ・・・
2015/04/25 09:37:45
いつの間にか!
2015/01/22 01:56:52
基本的にはこちらからの誘いはありません。
来る者拒まず去る者追わずなので、
誘いがあればお受けいたします。
ただし、誹謗中傷な書き込みや
毎食の食事内容などを
度を超して多く書き込みする方については、
予告無しに登録を解除します。

で、まぁ、こんな私でよければ・・・。(汗)

YOURSYOURS *みんカラ公認 もんどりもんどり *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * GUREさんGUREさん
ぶたのしっぽぶたのしっぽ さむちゃんさむちゃん
三菱 ランサーエボリューションワゴン 白ひげエボワゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
超ファミリー仕様のエボワゴン DIYでボチボチと・・・。 皆様の多大なるご協力のお ...
スズキ アドレスV100 ヴいひゃく (スズキ アドレスV100)
家から半径500m圏内仕様 だったら歩けというツッコミはなしで・・・。(笑) 車 ...
カワサキ ZX-7R ななあ~る (カワサキ ZX-7R)
Kawasaki ZX-7R この時代にナナハンって・・・!? 1999年に購入し ...
三菱 ランサーワゴン ランサーワゴン (三菱 ランサーワゴン)
ランサーワゴン仕様  グレード:T-TOURING   カラー:ブラックマイカ(アメジス ...