• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅん♪のブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

久々♪

という事で、前回からかな~~~~~~~~~~~・・・
り時間がたってしまいましたが生きてますよ。(笑)
ここを見られてる奇特な皆様こんにちわ♪です^^;

前回からまた色々・・・・・とありまして、結果として1年近くというか以上走っていません。
でもでも、X4ちゃんはもちろん健在ですよん♪

例のTOYOTAさんちの86もどきに多少心を奪われつつも、
まだまだ乗り続けるつもりです。(ほんとか?ちょっと悩み中)

新しい会社も入社半年近くなり、ようやく慣れた・・・というかかなりぶいぶい(古)言わせてますが、
※私に仕事に関し適当という文字はなく多分他に人にとってはウザイかデキルか両極端な印象な人ww
おおむねいい感じにすごせております。(笑)
やっぱり、安定しないと趣味を満喫しようって気ににはなれないですよね。

でもでも、年度がかわったのでようやく多少は仕事に余裕がでてきたので、
ぼちぼちうごきはじめようかなぁと。
なによりそろそろ有給とってもいいでしょ?えっまだはやい?う~ん。。。。www

とりあえずですね、
どっかでj走りにいきます。(これ確定♪)
久々なんできっとタイムはぼろぼろでしょう。でもまぁ気にしない。
半年もブランクあると、ほぼ確実にタイムダウンするのは実感してるのでしょうがない。

でもねぇ・・・実は最近仕事でTAKATAまで3・4キロのところまで何度か行ってるんですよ。
そこまでいくんなら「走りたいっ!」と思うんですけど、いかんせん車用車。
カロゴンではねぇ・・・こそっと数週走って・・・っていう訳にもいかずモンモンモンな日々な訳です。

ただ、今日ひさびさにブログを書いたのにも理由というか気分的なものがありまして、、、
当分走ってなかった訳ですが、その間以前のように明日の朝いくぞーーーーって鳴らなかった訳です。
無理すれば行けない事もなかった日もあるんですけど、別に・・・(某女優風)な感情だったため、

なんかうまく説明できないんですけど、以前までと少し違うんですよね。

新しい出会いや環境、趣味等々色々な要素はもちろんあると思うんですけど
走る事を辞める事はないけど「なんか違う」こんな感情というか気持ちがある訳です。
まぁ深く考える事も必要もないんですけど、なんか「違う」と思っている自分がいるのも事実。
無理に走る事もないし、逆に無理に抑える必要もないので自分が走りたい時に走ろうかなと。
あっでもたまにお誘い頂ける方♪仕事上の都合が悪くなければもちろん参加させていただきますよん。
見捨てないでね。ww

という事で久々なカキコでありつつ意味の解らない書き込みでした。(笑)

また数日中に近況を書き込みしますです。
Posted at 2011/04/10 18:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月03日 イイね!

書き込むペースがまったりだ。(笑

やっぱり色んな意味で落ち着いて書けるのが一番ですね。(笑
頑張れば毎日書けるんですけど、頑張るって思うと続きませんし。
いつものように今後も気分でいこうかなぁと。w

さて、そんなこんなで今週は・・・X4ちゃんが車検から帰ってきた♪
まってたよ~~~ん♪

10年おちのATデ○オくんではやはりというか物足りなかったです。
でもねでもね。。。
腐っても?1500cc・・・トルクがあるのね。。。
確実に3000回転以下ではデ○オちゃんのが快適でしたよ。orz

でもいいんだ。私はX4ちゃんと生きると決めたのだ。。。多分。。。
何よりHDDナビとフルセグがついているっ!!!うん!!!!
↑走り関係ないし・・・

だってねだってね、新しい職場、実は家から車で10分かからないんだよ。
水温系の警告ランプが消えたかた思うと到着するんだよ。。。
暖房つけてても涼しい清らかな風しかでてこないんだよ。
きっとプラズマなんちゃらがついてるんだよ。(TT
ブーストかからないように走ってるとKカーにおいて行かれるんだよ。(TT
X4ちゃんっていったい・・・って思うんだよ。。。ぐすん。。。

でも、そんな事も含めてX4ちゃんって最高♪って思える・・・はずだ。いつかきっと。
って事で走りにいきたいよ~~~~~~~~~~~ん。

って心の声はおいといて、、、
先週成人して生まれて初めて予防接種なるものを受けました。
もちろんインフルちゃんですよ。
今年から、旧型と当年のが1本で済むらしくあっちゅーまですね。
個人ではまず受けなかったと思うのですけど、
会社から強制&半額補助ということで半強制的に受ける事に。
※ちなみに、予防接種自体は3500円位です。
会社の皆さんで仲良く受けにいってきました。

私、注射きらいですけど(まぁ好きな人はいないと思いますが)、
なんというか、インフルの予防接種は針が細かったです。
点滴とかより全然ですよ。
なので、ほとんど痛みを感じることなくあっちゅーまにしゅーりょー♪
こんな事なら別に普通に受けてもいいかもと思われました。

ただ、冷静に考えて・・・。
私、これまでインフルはおろか、風邪さえも滅多にかかった事ないんですよ。
外にでて帰ったら、手洗いうがいは必ずしてるのもあるんですけど、多分そもそも体が丈夫らしい。(笑)
下手したら履歴書に「頑強」ってかけるレベルかも。(笑)
正直予防接種とか必要ないんですよねぇ。
でもまぁ、いきなり輪をみだしてアレなのと社会勉強?がてら受けた次第です。

とりあえず幾つになっても何事も経験ですね。w
Posted at 2010/12/03 23:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日 イイね!

近況いろいろ^^;;

まぁ3カ月音沙汰無しは私にとっていつもの事・・・気にしないで下さいね。(笑
過去は過去、過ぎ去った事を考えてもしょうがない、前向きにいきましょうっ!
と勝手完結したのでw、近況をば。

・会社かわった。
・初めての車検を受けた。
・スタッドレス買った。
・iphone買った。

こまごまは色々あるんですけど大きくはこのくらいかなぁ?

簡単に書いていくと、会社はまぁ、このご時世なので色々あるという事で。^^;;
とりあえず、今は毎日楽しく働いておりますです。(笑)

で次、先週初めての車検をうけました。
スタッドレス購入はこれにからむんですけど、
というのもType-Fちゃんとネオバのセットが車検に通らないと。^^;
まぁ購入時から解って買ってましたので、車検時はそれようのセットが必要だったんですね。
ノーマル買おうかスタッドレス買おうか迷ってたんですけど、
会社替わってまた車通勤になったのもありスタッドレスにする事にしました。
いざスタッドレスにするなら銘柄は何にしようかなぁと。
候補は
・BLIZZAK REVO GZ
・iceGUARDトリプルプラス
・ミシュラン X-ICE XI2
の3つ。
値段は大差ないので、結構悩んだ。
まぁ性能は「あれ」なんでしょうけど、旧型含めこの中で唯一履いたことがない
スタッドレスがiceGUARDなんですね。
丁度今回新しくなったってのもあって、初のヨコハマスタッドレスに。
とりあえず車検出す際に履き換えただけですけど、印象はコンパウンド柔わらかいってのが印象に残りました。
今はネオバに戻してますが、雪がふったらまたインプレしますね。
でもって車検の方ですが、4点ハーネスだけ外してあとはシートもそのままで問題なくいけました。
オイル・水関係は先月かえてたので、
やった項目はフロントキャリパーのオーバーホールとリアドラムのシュー交換のみです。
リアのシューは本当はまだ替えなくてもよかったんですけど、なんかたまに音がしてたんですよ。
一度分解して調整してもらったんですけど、それでもたまに。^^;
なんか気になったんで、シューを純正に戻すがてら再調整してもらいました。今は無音でいい感じです♪
あと、ネオバですが、スタッドレス買った際についでに裏組みしてもらいました。
なので今車的には万全なんですよね。
最近全く走ってなかったですけど、シーズンですし走りますよん♪(笑

次、iphone。
これはですねぇ、新しい会社で最近出張に2回ほど行ったんですけど、
ひまひま~な時間がかなりあったんですよ。
あまりにもひまひま~~だったんで、これが毎回か・・・と思うと何かアイテムを
購入せずにはおれませんでした。
という事で暇つぶしアイテムとして購入した次第です。(笑)
最初、説明書ないってのを知らなかったので、大苦戦しましたが、
会社のお隣の席がiphoneユーザでしたので色々教えてもらい、やっとこさ使いこなせるように。
電池の消耗が異常に早いですけど、オモチャとしては最高ですね。

とりあえずこんな感じで日々楽しくポジティブに過ごしております。
そのうち走りに行きますので、現地でお会いしたら皆様宜しくです♪
ではでは。
Posted at 2010/11/28 20:34:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月20日 イイね!

部屋の騒音対策(”出窓の”内窓設置編)

部屋の騒音対策(”出窓の”内窓設置編)最近全然車のこと書いてないなぁ・・・と思いつつ、
今回も少し前に設置した出窓の内窓でも。(笑)

昔はそんなこともなかった気もしますが、
最近は暑いと車に乗る機会も激減しますねぇ。

ということで、部屋に2つある窓のうち、
前回内窓を設置した引き違い窓に続いて
残りの出窓に内窓を設置しました。
※前回と同様にDIYにて設置で、
同じくYKK APの「プラマードU」です。

この出窓は向きが南東に面してる出窓でして、朝方~昼にかけてとにかく暑さが半端ない。
防音の意味ももちろんありますが、こちらは暑さ対策がメインです。

今現在、画像にあるように出窓用の光を反射するミラー調レースカーテンを設置し、
下側の丸くなってる部分の目隠しの為更にカフェカーテンをつけています。
この状態ですとメインの黄色カーテンをしていなくて外から全くみえません。^^

で、設置する際に少しまよったのが、
カフェカーテンの内側に設置するか外側に設置するかということ。
少し迷ったのですがカフェカーテンより部屋側に設置することにしました。

※断面イメージ
↓出窓
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\←この間にレースカーテンとカフェカーテンが入る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑内窓

で早速設置。
前回で手順は解かってるので、左右のサッシ+上下のサッシをサクっと取り付け。
※設置前

※設置途中


最後に窓をはめてしゅ~りょ~♪
簡単に書いてますが、今回は位置合わせも含めて30分程度。
あと、前回同様に鍵位置が微妙に合わなくってネジ穴をやすりでひたすら
20分程拡大しておりました^^;;;

最終的にこんな感じです。






結果として、防音面での効果がすごいですね。
外からの音があまり聞こえなくなりました。
今まで親が車で帰ってきたときに遠くからでも解ったのですが、家の横に来ないとわかりません。
また深夜のカエルの鳴き声がほとんど聞こえなくなりました。(近くに田んぼがあるんです。)

断熱に関しては、窓の付近に手を近付けるとほんのり暖かく感じますが、
以前のように暑いという感じではありません。
冷房の効きが良くなるのではないでしょうか。

予想通りの結果におおむね満足です^^
次はなにしようかなぁ。w

あっそうだ、こないだ絨毯も買い替えました。
結局、家具屋さんやらを10数店舗めぐっても気にいるのがなかったため、
模様が気にいったベルギー絨毯をネット通販で。
またノートPCを置いていた机も小さい机に買い替え、
2人掛けのローソファーも買い足しました。

あとは、掃除機で有名なDysonの「羽根のない扇風機」
がちょっと気になってますがあれ高いんですよねぇ。
部屋にある扇風機がちょっと古くなっているのでちょっと思案中です。

ってな感じですかね。



Posted at 2010/07/20 17:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月13日 イイね!

サイレントマウス♪

サイレントマウス♪こんなの買っちゃいました。^^
そう、知ってる人は知っている、サイレントマウスっ♪

名前のとおり、マウスのクリック音及びホイール音が
ほとんどしないマウスです。

これまで某マイク○ソフトやBU○FALOのを使って
たんですけど、夜中にPCを使う際のクリック音が
響くため非常に気になってました。


で、電気店に行っては実際においてあるマウスをひたすらクリック♪してたんですが、
あきらかに”これ静かっ!”ってのが存在しないのです。

しょうがないので、ネットで色々調べてみると、これがヒット。早速調達してみた次第です。

で、使ってみると・・・売り文句どうりほとんど音がしないです。^^
というか、クリックしてる感覚がないんです。
例えるならばプラバンを押してるだけの感覚。
カチって音がせず少し押し込むとクリック扱いになるといえば解るかな?

普段づかいには少々難ありかもしれませんが、
今現在の私は「使いやすさ<音の静かさ」なので十分満足です。

これでまた部屋のサイレント化が進む。むふふ。
そうそう、出窓の内窓も先週末に購入設置済みです。
また、静音と呼び声の高い「無印良品 デスクファン AT-DF09R3」も買っちゃいました。
これ、普通の卓上扇風機に比べ静かでとてもよいです。
やっぱり夏場は机に扇風機は必須ですね。(私の場合(笑))

ということで、今日はこれまで。

Posted at 2010/07/13 22:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ここ数年色んな事があり(どん底と絶頂を体験しました) その後、なぜかもーたーすぽーつというものに目覚めました。食べ物ではなかったようです。(ばか) その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MINE CIRCUIT 
カテゴリ:サーキット
2005/12/31 00:56:06
 
スポーツランドTAMADA 
カテゴリ:サーキット
2005/12/31 00:54:39
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2005/12/31 00:51:32
 

お友達

本人が、ぐだぐだ&まったり中の為暫く消極的にいきます。^^;
28 人のお友達がいます
つん。つん。 * まくネンまくネン
クミチョクミチョ かるあお@S2000かるあお@S2000
vpeccervpeccer あだっち@広島あだっち@広島

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
まだまだ生まれたてな為、とにかくカメさんです。とりあえず目標は8。・・・やっぱ無理かなぁ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
さいこうですっ! ドラテクだけでなく色々な事を教えてくれ 沢山の思い出のつまった車です。 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
ある出来事からRX-8を失い、307にたどり着きました。私の中ではRX-8に続く通勤車な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めての車ではないですが、初めて自分で買った車です。ロータリー と ヒール&トゥを教えて ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.