• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかもんき♪のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

今更かもしれないけどミュウツー

今更かもしれないけどミュウツー人によってはまだやってるの?
と言われてしまいそうなポケモンGO
はい、まだやってます(笑)

先日、突然届いたエクストラレイドパス
まだ実装されてませんが、フィールドテストが今まで2回開催されてます。
今回は3回目の開催。


やったー僕にも届いた〜って事で行ってきましたパークプレイス。

当日は残念ながら雨でしたが、最終的には60人位集まってましたΣ(・□・;)

待つ事30分
わーいミュウツーだ〜

うーんカッコいい!

でバトルはものの4分で勝利
ボールは11個…ゲット出来るか?








結果………





















ゲット出来ました〜(T_T)



個体値はイマイチだけどとても満足です♪
バトル前から同じ目的で集まった方達とワイワイしながら楽しめて良かった。
いい体験が出来ました(o^^o)

で、それとは別にミニスーパーファミコンの予約も無事完了してホッと一安心。

今日は中々満足な一日でした。
Posted at 2017/09/16 18:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

ジブリの大博覧会

ジブリの大博覧会OPAMにて開催中のジブリの大博覧会行って来ました。
OPAMとは大分県立美術館の事



ホール内にはゴリアテのモデル
実際に動いてましたが、観てて飽きない。

展示会の、中は一部を除き撮影NG🙅‍♂️
との事でした(^^;)
その一部は

猫バス


しっかり記念撮影して来ました(笑)
展示自体は想像していたほどのボリュームでは無かったけど、楽しかったです( ^ω^ )
Posted at 2017/07/28 18:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

THE 子どもの日

THE 子どもの日かなり久しぶりなみんカラブログ
皆さんお久しぶりです。

本日5月5日は子どもの日

子ども日と言えばそう鯉のぼり🎏
子どもも一才半になり、やっと遠出出来る位になったので
少しお出かけして来ました。

玖珠町で開かれた日本童話祭り

会場では色々なイベントが行われていましたが、目を引くのが鯉のぼり

実際に近くで見るとかなり大きい!(◎_◎;)
こちらは中にも入れます。

子どもも中ではしゃいでました。

で、もう一つ?一匹?大きな鯉のぼりがあり、こちらも目をひいてました。

クレーンで吊られてすごく雄大に泳いでました。



遠くからだとこんな感じ




で鯉のぼりもそこそこに、前から行ってみたかった豊後森機関庫へ♪

豊後森機関庫
豊後森機関庫(ぶんごもりきかんこ)は、大分県玖珠郡玖珠町の国鉄(現JR九州)久大本線豊後森駅の東側にあった機関庫である。

2009年(平成21年)2月6日に機関庫及び転車台が「旧豊後森機関区の関連遺産」として近代化産業遺産に認定され、2012年(平成24年)8月13日に機関庫及び転車台がそれぞれ「旧豊後森機関庫」及び「旧豊後森機関庫転車台」として国の登録有形文化財に登録された。by Wikipedia(笑)

転車台
SLと共に
もう廃墟のようになっていますが、雰囲気があってとても好きです。



当然子どもは興味なし(笑)

ずっと仕事でGWなんてありませんでしたが、ちょっとだけGW気分を味わえたそんな1日でしたとさ。
Posted at 2017/05/05 18:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

冬の幸せ(≧∀≦)ほぼ写真のみ

冬の幸せ(≧∀≦)ほぼ写真のみ本日急遽思いついて久しぶりに行ってみた。

昨日今日ととても寒い。。。
で、そんな時こそ冬の味覚だ!!

という訳で行ってきました。

魚市魚座

冬の味覚と言えば牡蠣!そう焼き牡蠣です。
以下本日のメニュー
今回の主役

牡蠣はプリプリでレモンをかけて食べたらもう最高♪



中にはこんな大きな身も(*^^*)

そしてホッケ&車海老&サザエ



海老ビフォーアフター

海老も身が甘くて焼くとパリパリ
香ばしくてグー
そして、当然御飯物も

海鮮丼です。(≧∀≦)

他にもりゅうきゅう丼とか色々頼みましたが写真撮り忘れ。。。
美味しい物お腹一杯食べて満足満足な1日でした。
最後に家族の為にせっせと焼く自分の図(笑)
Posted at 2017/02/11 19:41:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!

ワンコインでGETだぜ♪

ワンコインでGETだぜ♪皆さんこんにちは。
毎日暑い日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

猛暑が続いてるので、って訳ではないですが我が家はまたまた津久見に行って来ました。

目的はこちら


8月8日はひゅうか丼がワンコインで食べられるので行くしかない!!
って仕事もちょうど夜勤明けだったので行って来ました。

今回のお店はこちら

「うみえーるつくみんち」
お店のすぐ前が海で気持ちいい風が吹いてました。

その風にイカも揺られてました。

座敷からの景色

で今回の目的のひゅうが丼がこちら
ではなくてf^_^;(笑)
こちら

マグロとブリの丼ぶりです。
ワンコインとは思えない位美味しくて満足満足♪(^^)
食事処は二階で、一階は売店でしたが売店で珍しい物を発見!

くずキャンディ?
説明の所には「溶けても溶けない」って書いてましたが、これなんぞ?

色々な味があったけど、今回はマンゴー味をチョイス。
アイスのまわりがくずでコーティングされてて、新食感♪まわりはプルプルしてて中にはシャーベット♪
お、美味し〜♪(๑>؂<๑)

海風が気持ち良くてドアさえ開けてればとても快適(^^)

お姉さん二人が日傘もささないで、ずっと海に向かって真剣に話してました。
一体何の話なんだったろうか?
すごく気になる(笑)

帰りはプチドライブがてら、久しぶりに六ヶ迫鉱泉に寄って来ました。

川のせせらぎが聞こえる落ち着いた場所にあります。



この鉱泉は味がすごいんです。
色はこんな感じで無色

で肝心な味は、例えるなら10円を溶かした水

(; ̄ェ ̄)美味しくない(笑)

そんな味を妻に飲ませてみよう( ̄▽ ̄)
で、飲ませてみたら一口でギブアップ(笑)
僕も飲んだけど、昔に比べて味が薄くなってました。
昔はこんな感じで湧き出てる井戸?から汲んでたんですが

今はこんな機械に変わってました。

なんか味気ないなぁ〜とか思いつつ帰宅

今回のお土産はこちら

今回も近所のドライブでしたが、いい気分転換になりました。
そして、またまたシビックの出番はありませんでした(笑)
Posted at 2016/08/09 16:31:37 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nukesakuの妻さん 僕もこの回見ましたが、見なきゃ良かったです。デザインは好みが別れる所ですが、欲しい欲しい病が発症してしまいました(笑)」
何シテル?   10/12 18:31
学生時代からの夢だった大好きなタイプR!! 新車でFD2購入してから、色々出かけて毎日楽しく過ごしてます。 弄りたいけど、お金が足りず・・・ 車の割に運転ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES sport 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 22:33:19
記録 ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 16:14:40
ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 03:14:11

お友達

同じ県内&車種だけでなく色んな方とお友達になりたいです。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 * Ryota.NRyota.N *
ごっちゃーごっちゃー toco.ftoco.f
よーへー!!よーへー!! &quot;KENTA&quot;"KENTA"

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FEEL´Sのハーフチタンマフラーに交換してるのみのほぼノーマル状態で毎日楽しく乗ってま ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
ラパンとの入れ替わりで、我が家にやってきた愛車2号(^ ^) スペーシアの名の通り車内 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻の車です。 NAなんでパワーはありませんが、狭い路地ではタイプRを圧倒する機動力で重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる