車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
先週末。
群馬で野暮用があったので、その足で栃木旅行してきました。

土曜日、午後から佐野アウトレットで買い物を済ませ、目指すはあしかがフラワーパーク。
イルミネーションを楽しみます!

渋滞を恐れていたのですが道も空いており、駐車場待ちも無し。
クリスマスまでが混雑のピークだったんですかね。
そのおかげで園内もゆったりと見て回る事ができ、十分楽しめました。

実は三脚持参も考えたのですが他の方に迷惑になるだろうと考え、全て手持ちで撮影です。


あしかがフラワーパークといえば藤の花が有名。
この時期は青いイルミネーションに変わります。


ロマンチックですね~。














それにしても寒い!
湖面の水も凍ってます。


あしかがフラワーパークを出たのは21時を回った頃。
今夜は佐野で一泊し、明日は日光へと向かいます。

とりあえず今回のブログはここまで!


Posted at 2017/01/17 00:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月25日 イイね!
3連休。

昨日はフォレスターの12ヶ月点検。

予約時に「タイヤの脱着作業も行いますので、もしスタッドレスに履き替えをお考えでしたら持ってきて下さいね~。」
なんて甘い言葉をいただいたもんだからせっかくなのでお言葉に甘えて。



冬準備、終了です。

実はフォレスターになって初のスタッドレス。
この冬、新調しました。

タイヤはネットで、ホイールは前車・BPレガシィ時代に履いてたのを流用~。

コスト重視で17インチへインチダウン。

扁平率高いからタイヤもデカい!




でも履いてみたらSUVっぽいし違和感ないかな?



それにしても純正タイヤ&ホイールの重い事。

こりゃ夏タイヤ用のホイールも考えなきゃだな。


点検では唯一バッテリーだけに指摘あり。

「バッテリーの劣化が進行しています。長距離走行等して充電がお勧めです。」

だと。

確かに2年で12,000㌔弱じゃ走らなすぎだしバッテリーも弱るわ。笑





でっ、本日。

これもレガシィから外して2年間放置してたレカロをフォレスターへ換装。

ただ、入替え前に長期に渡り蓄積された汚れを綺麗にしたい!

って事で12月上旬にシートクリーニングを実施。

お願いしたのはオートガレージワタナベさん。

コーティングからウィンドフィルム、ヘッドライトプロテクションフィルムまでお世話になっているプロショップです。

容赦なく洗浄し



完全乾燥後に除菌・脱臭。



気分一新!リフレッシュ!!

気持ちいい~~~~。

その綺麗になったシートをフォレスターへ装着。



ホールド感が懐かしい。

やっぱこれだわ。


大満足!!!
Posted at 2016/12/25 21:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォレスター日記 | 日記
2016年12月12日 イイね!
先週末はクルマ三昧。

土曜日。

お世話になっているオートガレージワタナベさんで半年に一度のコーティングメンテ。

毎回行く度に追加オーダーをしているのですが、今回も多分に漏れず別作業もお願いしました。

ちょっと時間のかかる作業なのですが仕上がりが楽しみです!



そして日曜。

東京へ行く用事があったのでその足で東雲へ。

SABで開催されていたシックススターミーティング(だっけ?)へ行ってみました。



駅から近いSABって便利ですね~。


実はイベントに行ったのももの凄く久しぶり。

東雲なんてそれこそ何年ぶりだろう。

知らない間に展示ブースが立体駐車場の1Fに変わっていたり相変わらずクレープ屋は繁盛したりしてましたが、なんだかんだ言っても懐かしい。

昔よく合っていた知人達は居ませんでしたが、楽しむことが出来ました。

やっぱりイベントとかってたまには行った方がいいですな。

ショップの方々との話も楽しいし笑顔でいられる場所って大事だと思いました。



そうそう、年末恒例だったLIBERALさんのトン汁フェア、今年は中止となってしまいましたが年明けの1月28,29日に正式開催だそうです。

ボクはもちろん行く予定です!


28日は仕事なので29日に。。。




Posted at 2016/12/12 22:53:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
毎年恒例の那須旅行。

今年は春に続き2回目の訪問です。

紅葉も終わりかけでしたが、ギリギリ楽しむことが出来ました。


まずは姪っ子連れてりんどう湖レイクビューへ。
最初に子供を満足させる作戦です!







なんて名前の花なんだ?



目を合わせてくれません。笑





翌日は朝一で那須高原が一望できる那須高原展望台で行く予定でした。
ところが目覚めたら辺りは霧の中…
山の天気は変わりやすい!
とりあえず向かうかと車を走らせると徐々に晴れてきて到着するとそこは


天空の世界!



眼下には雲海がっ!!



霧が晴れてきたのではなくこの雲の中を走り抜けてきたって事にちょっと感動。
実は天空の城で有名な竹田城に行ってみたかったんですが、疑似体験ができたのでこれで満足です。




下山し次なる目的地「瑞穂蔵」で偶然出会った紅葉を楽しみ













帰路へ。



行く度に必ず行くお気に入りのレストランが年末で閉店するとかショッキングな出来事もあったりしましたが、今回もリフレッシュしてきました。



それにしてもこの週末に行かなくてよかった。
一気に寒気が襲い雪が降った関東地方。
夏タイヤのフォレスターでは恐らくアウトだったでしょう。

本腰入れてスタッドレス、探すかな。












Posted at 2016/11/27 20:08:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月07日 イイね!
思わぬ壁が我が家のフォレスター。

スピーカー交換時にプロショップでオーディオ設定もしてもらってるんですがこれが困った。

バッテリー外すと全てリセットされてしまう。

バッテリー交換だけならバックアップ取れば事なきを得るんですがそれ以外、

例えば電装系を弄るときとかマイナス端子外すとオールリセット。



参った。



いままで本格的にオーディオなんてやった事なかったからこんな問題に直面するとは思わなかった。



いや~、頓挫ですわ。



んっ、何が?
Posted at 2016/11/07 23:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「書き終える寸前で間違えて消してしまった!くじけた…」
何シテル?   01/18 23:51
フォレスター3年目
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
レカロクリーニング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 11:25:42
お友達
面識の無い方からのいきなりのお誘いはお断りしております。

まずはコメントのやり取り等させていただいた上でお誘い頂けたらと思います。

38 人のお友達がいます
まっくろれがし★@F32まっくろれがし★@F32 * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 オートガレージワタナベオートガレージワタナベ *みんカラ公認
ノリ215ノリ215 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
BPから乗り換え。 年改直後のC型、色は新色のクリスタルホワイトパールをチョイス。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年12月23日、10年9ヵ月・走行距離67,985Kmにて手放しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.